☆☆☆ モモ&グーの日記 ☆☆☆

柴犬『モモコ』とラフコリー『グレイス』の楽しく愉快なブログです♪

■嬉しいご報告

2008-03-28 17:04:23 | ひとり言

この子達を悲しい目に合わせてはいけない




今日は、嬉しいご報告をいたします

偶然目にしたサイトで、知りました。



このブログでも度々取り上げました、あの迷い犬 コリー犬の

「太郎君」が、なんと!飼い主さんの元へ無事に戻れたようです。



昨年の9月に動物保護センターから、

愛護団体に引き取られ、太郎君の所有権を巡って

多くの方々の反響を呼んだ、あの太郎君です。



愛護団体の代表の方のブログに、

今回の太郎君の保護から、本来の飼い主さんの

元に戻るまでの経緯が詳細に記されております。



こちらをご覧下さい



結果的に、太郎君は元の飼い主さんのお家に

戻る事が出来ました。

だけど、事の経緯を知るにつれ、本当に沢山の方々の

ご苦労が有ったんだなぁ。と、

改めて、考えさせられました。




今回の太郎君の件は、2頭の犬と暮らす私にとっても、

大変意義の有る教訓となりました。

まずは、自分の犬を絶対に迷子にさせない事。

太郎君の事を知ってから、散歩に出かける際には、

必ず迷子札を付けています。



そして、もし、万が一迷子になってしまった時に、

飼い主として、まず第一に何をすべきか。

という事についても、本当に勉強になりました。






長い時間がかかったけど、

大好きなお父さんの元に戻れて本当に良かったね。












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったぁ~! (柴犬太 )
2008-03-28 17:34:10
良かったね
皆の気持ちが団体を動かしてくれたんだね
だって当たり前のことだもんね
信頼しあってる飼い主と飼い犬が一緒に暮らすことは
本当に良かった
もう2度と離れちゃだめだよ
返信する
よかった! (よっしーうさぎ)
2008-03-28 22:10:29
よかったです(>_<)

みんな、善意があってのことだったんですよね。

本当に考えさせられます。

でも、本当に良かった!!
やっぱり想い合っているもの同士が暮らすべきですもんね(*^^*)
返信する
本当に良かった! (もこぽんぽん)
2008-03-31 11:21:46
柴犬太さんへ
飼い主さんは一旦は諦めたんだもんね
でも、大勢の方の想いが団体を動かしたんだね
遠回りしたけど、大好きなお父さんの元へ戻れて、本当に良かった~
返信する
良かったね♪ (もこぽんぽん)
2008-03-31 11:32:16
よっしーうさぎさんへ
太郎君、元の飼い主さんのところへ帰る事が出来て、本当に良かったです~。
庭にフェンスを設置されたので、太郎君はもう二度と脱走する事、無いもんね
ほんと、良かった
返信する