☆☆☆ モモ&グーの日記 ☆☆☆

柴犬『モモコ』とラフコリー『グレイス』の楽しく愉快なブログです♪

■柴犬太さんちのバナナの断面図!

2007-09-28 15:13:16 | 写真

柴犬太さんから、またまたバナナの画像が届きました

今回の画像は、とっても気になっていたバナナの実の断面!ですっ。





これが皮がむけ始めたバナナでしょ






じゃ~ん!バナナの実(ヌードです)






そして・・・これがこれが、実を割った画像ですって。



バナナの実の大きさは、男の子の親指ぐらいらしいです。

画像で見ると、とっても大きく見えるのにね。案外小さいのね。

そして中身は黒い種がびっしり有り、味はシブイとの事

ん~。やはり食用では無く観賞用バナナなのね

なんか不思議。神秘の世界を覗いた気分

ところで香りはどうなんですかねぇ。

バナナ特有の甘~い匂いはするのかな



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (柴犬太)
2007-09-28 17:23:42
う~んこうして見ると美味しそうに見えるね
匂いはうっすらバナナの香りがするんだよ
だから思い切って口にしたら渋くて渋くてその場で吐き出してしまったの
黒い種の周りはぬるぬるの膜がついていて種だけを取り出すことが出来なかったの
触っているとかなり粘ってきて糖分も強いらしく手がべちゃべちゃになっちゃうんだ
庭でも放置しておくと虫がたかって大変なの…虫たちには美味しいんだろうね
返信する
ほんと美味しそうよ (もこぽんぽん)
2007-10-01 14:01:26
柴犬太さん

画像を見る限りでは本当に美味しそうだもんね♪
ねっとりしているらしいのは、よ~くわかるじょ~
味が良ければいう事ないのにね。
庭から直接バナナの実をもいで食べられるなんて最高だもんね
返信する