☆☆☆ モモ&グーの日記 ☆☆☆

柴犬『モモコ』とラフコリー『グレイス』の楽しく愉快なブログです♪

■アッシュママのバナナの苗木

2007-09-29 15:42:25 | 写真

アッシュママから可愛い画像が届きました





これは、アッシュママのバナナの苗木です♪

以前、柴犬太さん宅から株分けされたバナナの苗木が

こんなに成長したのですね

来年は実がたくさん生るぐらい大きくなるといいですね







かぼちゃのお花ですかぼちゃ大~好き!

さっき買い出しに出かけたスーパーで買って来ました

かぼちゃの淡い黄色いお花もさることながら、

この葉っぱの形状が可愛いんですよね~







グーたんと、兄弟のアッシュ君です

このツーショットは今年の8月に昭和の森で遊んだ時の画像ですね!

アッシュ君の凛々しいお顔、素敵です

それに比べ、左のグーの眼差しは何ともイヤラシそうですな

アッシュママさん、可愛い画像をありがとうございました~





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
載せていただいてありがとう! (アッシュママ)
2007-09-30 17:11:14
バナナの木もいよいよ本格的に育ってきています。来年年はきっと実がなっていると思います。かぼちゃは、小さな実が付いています。サニーレタスや、サンチュ、白菜などを植えていますが最近夏の疲れが出たのかほったらかしにしていましたが、明日からまっす!
返信する
美味しそう~♪ (もこぽんぽん)
2007-10-01 11:58:03
アッシュママさん

美味しそうなお野菜をたくさん植えてますねぇ。
来年バナナの実が生ったら、ぜひご馳走してください。楽しみにしてま~す。
気温の変化が激しいので、お身体を大切にしてくださいね無理をしない程度に畑仕事頑張ってください
返信する
久々… (柴犬太)
2007-10-03 16:27:57
アッシュママさんお久ぶりです
バナナたくさん葉っぱ出てますね
来年は我が家のバナナの様に2メータ越えをして立派な実をつけてくれるでしょうか
先日もバナナの葉っぱを切っていると(あまりにおおきく邪魔なので)知らない人から声をかけられ「毎年楽しみにでここの道を通るのよ」と
バナナの実はやはり天ぷらにして食べたらどうかと言われましたが…
どうも調理する気になれないんですよね
返信する