☆☆☆ モモ&グーの日記 ☆☆☆

柴犬『モモコ』とラフコリー『グレイス』の楽しく愉快なブログです♪

■懲りないグーたん

2007-09-27 14:22:34 | モモ&グー

昨日の夜。家に帰って玄関ドアを開けた。

いつもなら弾丸のように飛び出してくるグーの姿が無い・・・

どうしたのかな、と思いしばらく待っていると、

ビッコを引き引き、一生懸命歩いてくるグーたんの姿が

どうしちゃったの?おまえ。









今朝、公園で爆走した時にバランスを崩して

左前足を捻っちゃったらしいのよ。

取り合えず、腰の辺りから足の先まで満遍なく触ったところ、

別に『キャン!』とも言わず、痛がる様子も無かったので

骨には異常は無いらしい。

試しに「お手」と「お代わり」をしてみたら、

見事にやってくれたので、一安心したわけです。ホッ



だけど、ビッコを引きながら歩く姿は何とも痛々しそうで

代わってあげられるものなら・・・何て事はちっとも思わなかったけど、

朝になったら、少しは良くなってくれるといいな。と祈ったワタシ。

モモの関節炎のサプリメントをすぐに与えたらしいので、

効果が現れてくれる事を期待しよう・・・













近所の公園で拾った「椿の実」モモは大事そうに、抱えてました








グーは今にもバクッ!と、ひと口で行っちゃいそうでした











ところで、グーの足の具合ですが

さきほど自宅にして様子を聞いたら、

相変わらず足を少しひきずっているらしいけど、

今朝もお友達ワンコと公園で、大暴走したとの事

本当に懲りないグーなのであった。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (柴犬太)
2007-09-27 16:50:19
捻挫かな筋ひねったね
それは相当痛いと思うよ
今日も走って遊べてたんなら心配ないかな
元気印のグーちゃんがおとなしかったら病院行かなきゃね
返信する
柴犬太さんへ (もこぽんぽん)
2007-09-27 17:07:03
昨夜は床に足も付けない状態だったから、すごく心配したのよ。なのに奴はビッコ引きながらウロウロして全然ジッとしてない訳ですよ。
まぁ、今朝も大暴れしたそうなので大丈夫かな。
骨に異常があったら、普通痛がるもんね。
体中触っても、マグロの様にただ横たわってるだけで、ウンともスンとも言わないの。
全く心配かける娘ですよ
返信する
グーちゃん強い! (アッシュママ)
2007-09-27 20:36:51
グーちゃん大丈夫?グーちゃんって強いのね。走っているうちの治ったのかしらね。グーちゃんの爆走する姿を一日も早くみたいな。
返信する
え~~~!! (中国の姉)
2007-09-27 23:03:32
大丈夫ですか?!
かわいそう・・・。
犬が骨折なんかしちゃったらなかなか治せないですね。
本当になにもなければいいんですけど・・・。

ビッコをひくのに触っても痛がらないってどーゆーこと!?
一日も早く治ることを祈ります。

実を抱えるモコちゃんがかわいくてとろけちゃいました
返信する
アッシュママへ (もこぽんぽん)
2007-09-28 10:50:35
グーちゃんは強いというか、あきれるというか少々の捻挫ぐらいは走って治しちゃうみたいですね
病院費がかからなくて助かります。
涼しくなってきたので、走りっぷりも見事ですよ!
昭和の森で駆けっこしましょうね
返信する
中国のお姉さんへ (もこぽんぽん)
2007-09-28 14:41:17
いつもいつもご心配をお掛けしてすみません
ビッコを引くのに痛くないというのは、本当にどういう事なのでしょうか。しかも翌日には元気に走り回るなんて。まったくグーは不可解です
だけど、骨折だけは気を付けなければいけませんよね。あの身体で骨でも折ったら大変な事です!

モモは何か物体を与えると大事そうに抱える癖があるのです。
でも・・・すぐに飽きちゃうんです
返信する