☆☆☆ モモ&グーの日記 ☆☆☆

柴犬『モモコ』とラフコリー『グレイス』の楽しく愉快なブログです♪

■超元気♪モモ姉さん

2008-04-24 14:59:39 | モモコ

寝てるわけじゃないのよ・・・瞑想してるの  byモモ






最近、我が家のモモ姉さんがとっても元気なのだ


冬の間は、声を掛けなければ永遠に目を覚まさないんじゃないの?

と、思われる程、寝るのが大好きだったモモ姉さん。





遊ぼうよグーを誘うモモ姉さん。




今までは面倒くさそうに起きてきて、

渋々、お散歩に出かけ、

鈍牛のごとく、ノロノロ歩きをし、おちっことウンチを済ませると

もう、歩きたくないの!!!と、

さっさと、家に戻ろうとする有様。




だったのに



最近のモモはまるで別犬のよう


日の出と共に起きて、玄関ドアの前に待機し、

『さぁ!爽やかな朝のお散歩に行きましょう!』みたいな。








まるで「ブルマー」をはいたみたいなお尻でしょ




今じゃお散歩中もとってもお元気モード

ワタシ&母&グーと一緒の時は、

信じられない事に、先頭切って闊歩するのよ

今までの、ノロノロ亀さんのような

歩みをするモモ姉さんはどこへ行ってしまったの?




ほらっ!私に追いついてごらん





しかもっ!元気いっぱいなのはお家の中でも。

バスタオルやらベッドの中の敷物やらを咥えては、

凄い勢いでブルンブルン振り回すそして、

そのまま、興奮状態になり、家の中を駆け巡る。。。という具合。





その時、一方のグーは何をしているかというと、

とばっちりを受けないように、

廊下の方から顔を半分だけ出して、

壊れたモモ姉さんの様子を静かに伺っているのだ





ひょっとして・・・これもボケの兆候?





いかんいかん!全部ボケに結び付けてしまったら

あまりにも、モモ姉さんが可哀想

おそらく、もしかして、なんだけど、

少しは身が軽くなったのではないかしら

ここ、一ヶ月ぐらいモモ姉さんは自発的に

夜のご飯を食べないのだ。

食い意地の張った自分に置き換えると、考えられない事だが・・・






ちょっとは、スリムになったかしら~?





実は、モモ姉さんは昔から、身体が重くなると

自分でフードの量を調節して、体重コントロールをする事がある。

(だったら、もっと頑張れよ!って感じですよね~

だけど、せいぜい1週間、長くても10日ぐらいの期間だった。

こんなに長く、節食するのは初めてではないかしら




まぁ・・・あのたっぷり脂肪の付いた身体だったら

1ヵ月ぐらいは飲まず食わずでも、

生きていけると思うから良いのだけどね


それに、我が家の場合、夜ご飯の後には『夜食』が有って

『夜食』は、絶対食べるから。



この『夜食』なんだけど、

本当に浅はかな習慣を作ってしまった・・・

思い起こせば、昨年のクリスマス。

サンタ帽を被せたモモ&グーがあまりにも可愛かったので、







この可愛さに・・・負けた





クリスマスだしね、特別サービス

と、結構な量のチキンジャーキーを与えてしまったのだ

クリスマスイブとクリスマス。

この、たった2日間のチキンジャーキーが、

後々『夜食』という名前で、夜の習慣になってしまう。




クリスマスは終わったというのに、

時間が来るときちんとお座りをして、当たり前の様に、せがむようになった

「チキンジャーキーください




そんなモモ&グーに、

クリスマスは終わったのよ。チキンジャーキーは

クリスマスだけの特別イベントなんだからね。」


と、語りかけても所詮通じる筈も無い。




という訳で・・・夜ごはんの代わりに

夜食を食べて、ダイエットに成功した(かもしれない)モモ姉さん。

元気になって若返ってくれるのは、嬉しいことだもんね





しつこいようだけど・・・
ボケの症状じゃぁ・・・ありませんように












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気で良かった♪ (柴犬太 )
2008-04-25 13:51:48
モモ姐さんひょっとして冬眠してたんじゃないの
体力温存の為じーっと春を待っていたのでは
って

返信する
元気過ぎ! (もこぽんぽん)
2008-04-25 14:57:44
柴犬太さん
ほんと、体力を蓄えていたのでは?
と、思っちゃうほどパワー全開
家の中で暴れられると、グーはタジタジ・・・
冬の間は2階に上がろうとしなかったのに、今じゃ平気で2往復ぐらいするのよ
まぁ・・・お元気なのは喜ばしいことだけどね
返信する