☆☆☆ モモ&グーの日記 ☆☆☆

柴犬『モモコ』とラフコリー『グレイス』の楽しく愉快なブログです♪

■退屈な雨の日

2007-09-30 16:24:47 | グレイス

今日は朝からず~っと雨

だけど雨が降ろうが槍が降ろうが行かなくっちゃいけないお散歩。

グーは室内でもおトイレが出来るのだけど、何故か昼間はしないのよ

こんな日は室内で済ませてくれると本当に助かるのだけど・・・

仕方が無いので、どしゃ降りの中出発する事に。



取りあえずオチッコとウ○チを済ませたら、サッサと帰るぞ

ところが、歩けど歩けど、なかなかその気配の無いグー。

結局雨の中1時間近くもあっちこっち連れ回された挙句、オチッコ1回。

に帰ったワタシとグーは、びしょ濡れ!

しかもグーなんて、足はドロンコだらけ。

お腹の辺りも砂や泥が付いていて、きったな~い



え~い!濡れついでだ!洗っちゃえ!

という訳で、こんな雨でしかも肌寒い日にグーをシャンプーする事に

まぁ、夜はお家の中でトイレをしてくれるし~。

今日はこの後お外に出る事も無いから、まっいいか







シャンプーした後、気がふれたかの様に家の中を爆走していたグー。

疲れて、事もあろうにモモのベッドで寝ちゃいました

間違いなくグーには小さ過ぎるベッド。

身体をこれでもかっ!というほど縮めて爆睡しております



雨の日のモモ&グーは退屈でしょうがないの。

食べるかふて寝するしかないもんね

あっ。モモは雨の日じゃなくてもそうだけどね

特にグーたんはお庭で警備が出来ないのでつまんないのよね

明日は思いっきり警備隊長出来るといいね







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グーちゃん可愛い! (アッシュママ)
2007-09-30 17:00:20
今日は朝から土砂降りですね。我が家もウンチをおしっこをさせるために、雨合羽を着せてお外に行きました。雨が気になるのかなかなか出ません。今帰宅したとこです。小雨になったら夜にでもまた行くつもりです。グーちゃんの寝姿は可愛い!
返信する
アッタンも? (もこぽんぽん)
2007-09-30 20:09:18
アッシュママさん

グーも雨の日はなかなか

してくれません。今朝は一時間もあちこち連れ回されました。それでもオチッコ一回です(涙)夕方はお散歩に行かなかったグーですが、さっき無事にシートで大&小をしてくれました。アッタンはもう一度行くのね。外は雨が結構降ってますよ。気をつけて行ってらっしゃ~い♪
返信する
かわいい~ (柴犬太)
2007-10-03 16:36:47
シャンプーした後はいずこも大暴れするのね
しかしホントに仲が良いんだね
モモちゃんのベットに入っても怒らないんだね
どうして小さいのに無理矢理入ってるんだろう
人間の子供と同じで人のものが欲しいのよね
それにしてもは嫌
ケンタは絶対に家ではしないからいつも大変
返信する
Unknown (もこぽんぽん)
2007-10-03 16:58:06
柴犬太さん

寒くなってきたから、ホワホワのモモのあったかベッドが気持ちいいんだろうね
モモもこのベッドをとっても気に入っていて、入ろうとするとグーが寝てたりするの
そうすると、しょんぼりして違うところで寝るんだよ。可哀想
仕方が無いから、グーにもホワホワベッドを買ってあげることにしました
金曜日に届くそうなので様子をお知らせしますです。
あぁ・・・それにしても、お金がまた飛んでいく~
返信する