☆☆☆ モモ&グーの日記 ☆☆☆

柴犬『モモコ』とラフコリー『グレイス』の楽しく愉快なブログです♪

■呪われた体型・・・

2008-02-28 17:50:01 | 昨日の出来事

落ち着きの無いグーのせいで、ツーショット写真はいつもNG!





もう、明日で2月も終わり。

春がそこまでやって来ているのね。

冬の間、ぽっこりお腹と巨大なお尻を見事に隠してくれていた(のか?)

厚手の洋服達にお別れする季節。

そろそろ春物のお洋服を用意しなくっちゃ。




という訳で、通販大好きなワタシは先週の日曜日に

一日中、洋服のカタログとにらめっこ。

あ~ん、これもいいなこっちもいいなぁ

モデルさんのお顔を自分の顔にすり替えてイメージし、(これが間違い!)

わぉ!これって、まるでワタシの為に生まれて来たような

お洋服じゃないの




そんな風に勘違いをしながら選んだ大量の春物の洋服が、

昨日、家に帰ったら届いておりました。

モモ&グーへの挨拶もそこそこに、

120%の期待度で巨大なダンボールをバリバリ開けたのです。

ところが・・・





何これ、カタログのイメージと全然違うじゃん

ショート丈のキルティングジャケットや春らしいコート。

カタログでモデルさんの顔とワタシの顔を取替えっこして想像したのに。

取替えっこするのは、顔だけじゃいけなかったって事ね

顔と共に身体も膨張させてイメージしなけりゃいけなかったんだよぅ


「こんなはずじゃなかった~



あぁ・・・大いなる勘違い

だいたい、キルティングのジャケットなんてさ、

スリムな体型の人が着て似合うってもんよ

ワタシみたいなオデブは、絶対選んではいけない洋服なのね。




実をいうと、我が母上が注文したキルティングのコートも

ダンボールの中にしっかり入っておりました。

私たち親子は、まるでコピーしたようなオデブ体型

しかも母は、悲しいことにワタシよりワンサイズ大きい。

早速、キルティングコートを着用した母は・・・




 アタシって、こんなに太ってた?




おぉ・・・呪われた体型の母娘

その夜は口数も少なく、空しいため息をつくばかり。

フタの空いたまんまの巨大なダンボールと

そのまわりに散乱する、勘違いの洋服たち。




どちらからともなく、「痩せなきゃね・・・」

春先になると、呪文のように毎年繰り返される、この言葉。

どんよりした暗い雰囲気の中、

「今日はお酒やめとこうか。

思いかげず、年に何日有るか無いかの禁酒日の夜となりました




可哀想な私たち母娘に明るい春はやって来るのか?







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬のツケは厳しい・・・ (中国の姉)
2008-02-28 23:10:36
冬って、なんで必ず太るんだろう・・・
ま、人間も動物ですからしょうがないんでしょうけど・・・
脂肪は温かいところにつくらしいので、冬でも薄着をすれば、大丈夫!?
いや、ムリムリ

3月に日本に帰るというのに、気がつけば春服は一枚ももっておらず、今週末香港で漁ってくる予定です。
あ~~。更に荷物増やす気か!?
返信する
香港でお買い物♪ (もこぽんぽん)
2008-02-29 10:46:10
中国のお姉さんへ
いいなぁ
以前、香港に旅行した時「女人街」に行きました
もぅ、面白くって時間の経つのも忘れて買い物に熱中した思い出がありますまた行きたいな。

お姉さんはスリムなので、全然OK!ですよ
アッタンもダイエットの効果が現れて体重が少し落ちた。と、アッシュママから聞きました

うちのグーは・・・頑張ってフードの量を減らしてるのですが、全く痩せる気配がありませんです

怖くて体重は計ってませんが、30キロ超えてるかも・・・

返信する
抱腹絶倒♪ (柴犬太 )
2008-02-29 12:09:33
もうホント笑かしてくれるんだから
まるで自分の事のようなのでツボにはまってはまって絶対カタログの品物とこれは違うって言い切れるくらい自分が着るとイメージが違うのよね
どう違うかってそれは太って見えること
見えるのではなく太っているのに…
私なんて背もあるから最近は迷わず1番大きいサイズですよ
勿論Lサイズの上ですよ
返信する
おのれを知れ!って感じ? (もこぽんぽん)
2008-02-29 12:30:04
柴犬太さん
スリムな人ばかりじゃなく、デブのモデルも使って欲しいよね
そしたら勘違いしなくて済むじゃん

今回はあまりにもイメージと違いすぎて、その夜はまるでお通夜みたいだったよ・・・
お母さんの落胆ぶりが激しくってさ、暗いのなんのって
揚句の果てに
「だから、あっちのコートがいいって言ったのに、お前が反対するから!」って・・・私のせい?

交換した商品が来週には届く予定なんだけど、またまた落胆しないように願うばかりよ

私たち母娘は己を知らなさ過ぎるよね
返信する
あー、ははっは! (アッシュママ)
2008-02-29 20:17:23
みーんなおなじですね。私も何度通販で失敗したことか・・・。しかし、どうしてあんなに素敵に見えるのでしょうか。春の服が買いたいな~、っと何度もめくってみています。グーママがいつかきていたキルティングの茶のコート、ステキでしたよ。たぶん中がベストになっているみたいでした。
もうすぐはーるですねぇ~・・・。、また昭和の森に行きましょう!そして愛犬と共に走りましょう!そうすれば、必ずや幸せがおとずれまっす!
返信する
アッシュママ 鋭い! (もこぽんぽん)
2008-03-03 18:47:52
茶色のキルティングのジャケットですね!
あれは、結構お気に入りなんです~。
かなり膨らんで見えるけど(っていうか事実膨らんでるけど)、真冬は皆さんほとんど膨れてるので、そんなに目立たなくって安心だったのです♪
だけど、春物のキルティングはダメですね。
絶対着れません…
膨張が目立ち過ぎます。

スタイル抜群のアッシュママが羨ましい~よ~。
返信する