☆☆☆ モモ&グーの日記 ☆☆☆

柴犬『モモコ』とラフコリー『グレイス』の楽しく愉快なブログです♪

■おひさま日曜日

2008-06-01 23:18:33 | モモ&グー






今日は、朝からピッカピカのお天気でした

ずっと雨続きで、退屈で退屈でしょうが無かったモモ&グーですが、

久々のお日様に大喜びでありました。







お友達の「チロ君」が、朝一番に訪ねてきました。

ねぇねぇ、早くお散歩行こうよ!






久々のお天気に、チロとグーはおおはしゃぎ!

いつもより過激に、回転しちゃうグーでした






仲良く並んで歩く「柴柴コンビ」






赤毛と白毛なので、ふたり並ぶと

「紅白まんじゅう」と呼んでおります。めでたいなぁ






紅白まんじゅうは、おしりだって可愛いんだ






やっぱり、お天気がいいと嬉しいね

雨だと駆けっこ出来ないし、つまんないもんね。







庭の隅に咲いていたタンポポの花を頭に飾ってあげました。

モモ姉さんはお水を飲むのに夢中で全く気付いていません

お陰で、いいが撮れました






グーちゃんにも、タンポポ飾ってあげました

モモと同じタンポポの花なのに、なぜか小さく見えるのは・・・

顔がデカイからでしょうか






お友達の「キティちゃん」が訪ねてきてくれました。

キティちゃんは、門扉の格子に身体をスリスリするのが好きなのです。

何度も何度も気持ち良さそうにスリスリしてました。






キティちゃん、いらっしゃい

格子越しに、グーちゃんと友好のKISS  






今日は思いっきり遊べて良かったね

でも、もうすぐ梅雨入りだよ。

雨が多くて、退屈な日が続いちゃうね

サマージャンボ宝くじが当たるはずなので、全天候型運動場を

作ってあげるからね~

期待して待っててちょうだい



・・・と、語りかけながら写した写真

なんとな~く、ふたりの視線が冷ややかに見えるのは気のせい?


(・・・また夢みたいなこと言ってるよ期待なんかしてないって・・・)




おぉ?





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柴犬太  )
2008-06-02 14:55:44
紅白まんじゅうにたんぽぽ姉妹最高
キティちゃんは柴犬
返信する
キティちゃんは。。。 (もこぽんぽん)
2008-06-02 16:39:58
柴犬太さん
キティちゃんは、柴犬のミックスです。
確か、捨て犬だったのを今の飼い主さんが引き取ったと聞いていたなぁ。
人懐こくて他の犬にも優しい、とっても可愛い女の子だよ
ウチの前を通るたびに、モモ&グーに挨拶して、門扉に身体をスリスリしていくの。

紅白まんじゅう&たんぽぽ姉妹
なかなか可愛いでしょ♪
返信する
キティちゃん特集もね♪ (柴犬太 )
2008-06-02 17:34:08
私ね、決めたことがあるの
ケンタはもう9歳で今更他のワンちゃんを飼うことはケンタにとって苦痛でしかない。。。と判断
もっと早くに飼って入ればよかったのだけどオスだし足悪いし、ずーっと1人でマイペースで生きてきたのにきっとあいつは臆病で神経質だから命をちじめてしまうのでは?と言う結論に家族会議で落ち着いたの本やなんかにも「年をとってからだと子犬の元気についてくのは大変だと…」
でね、ケンタが虹の橋を渡った後は保護されて里親を探している子を育てる事に決めたんだ
キティちゃんみたいにね
返信する
チロちゃんってもしかして・・ (アッシュママ)
2008-06-02 23:47:55
チロちゃんってもしかして、テレビに出ている今話題のあの犬ですか?今更ながら気がつきました。柴犬って可愛いですね。しかし・・・、日ごとに落ちてゆく体力のことを考えると、多頭飼いは無理かな。もう少し若かったら、柴犬太さんのように捨てられた犬たちの里親になる、ってこともできたけど。もう数年経ったら、犬の面倒をみるどころではなくなっているかもしれないし・・・。おーっとっと、マイナーな考えは辞めよう。犬はいいよね~、裏切らないし・・。でも、アッタンは呼んでも来ません。
返信する
そうなんだ~。 (もこぽんぽん)
2008-06-03 11:24:38
柴犬太さんへ
ケンタの兄弟を迎える案は無くなったのね。
9歳か。グーを迎えた時、モモは7歳だったからね。
柴犬太さんもご存知のように、モモ姉さんは女王様のような性格ゆえに、最初はとっても大変でした。
そのうちとっても仲良くなって、今でも時々2匹で駆けっこするよ
今思うと、モモに合う犬はグー以外には考えられなかったです!ちょっと気の強い子だったら、どうなっていたか。。。どちらかが不幸な目に会ってたでしょうね

だけど、モモがケンタと同じ9歳だったら、やっぱり躊躇しただろうな
最近のモモは、歳のせいかものすごく甘えん坊になって、子供に返ったの?と、思う事があります
たぶん、ケンタも歳を重ねると甘えん坊になると思うよ。今までどおりケンタだけに愛情を注ぐのは正しい選択かもね
うちのご近所には、捨て犬を引き取って大事に飼っている方が結構いるのです。
そのワンちゃん達は、みんな幸せそう
どの子も安心しきっているのが良くわかります。
里親賛成!私もそうしよう
返信する
チロちゃんは。。。 (もこぽんぽん)
2008-06-03 11:48:25
アッシュママへ
そうです!
チロはあの、有名なテレビに出ている「お父さん」なのですよっ
と、いうのは嘘です
CMに出ているのは北海道犬で、チロは柴犬ですから。
だけど、良く似ているので仲間うちでは「お父さん」と、呼ばれています
ところで、あのテレビのお父さん犬は千葉に住んでいるらしいですよ
元々はタレント犬では無いらしいですね。
普通のご家庭の飼い犬らしいですが、誰かにスカウトされたんでしょうかねぇ~
そのうち、素敵なアッタンもスカウトされてに出ちゃうかもしれませんね
その時は・・・妹ということでどうかひとつ。。。よろしくお願いします

それと・・・呼んでも来ないのはアッタンだけではありません
最近のグーは憎たらしいほど知らんぷり
変なとこまで似ちゃう兄妹ですね
返信する