モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

ラッキーな買い物!全て終了!それでは久しぶりの日本に行ってきます!

2009年10月02日 17時05分59秒 | アメリカ生活
ただいまの時間…10月2日の午前4時10分!

先ほど全てのパッキング&片付けが終わりました!!

ただ一言・・・疲れたよ~~~~!!









まいどモカにゃんマミーことTokoです!





今朝は寒かったぁ~~~~~!とうとう一桁の8度だって!!
さすがの我が家も暖房を入れたぐらいですから、相当寒いです!




お天気は良いのですがね…これは《秋の寒さ》じゃなく《冬の寒さ》っと思えたぐらいです。







今日は《日本に一時帰国する1日前》っと言う事で…
最後のお土産の買出しにGO!!



朝からお友達と会って忘れ物をお渡しし、私も預かるもの受け取ったりと忙しく!



その後、日本の友達にメールしたりこっちのお友達と電話したりバタバタしまくっている私です!




やっと出掛ける支度が完了し、まずはガソリンを入れてからMALLにGO!

今日はたくさん回って買い物しなきゃいけないので、脇目も振らず目的の物だけ度を買いに向います!





まず最初に《サニタイザー》をお土産にたくさんGET!匂いで悩んだけど時間がないのでさっさと決めて次っ!




次に《Hollister》に行き、火曜日に買い忘れて《男性用のTシャツ》をお土産に何枚かGET!
このときレジの子が新人で、めちゃめちゃ時間がかかったけど…こういう時間でもないと休めないと思い、
レジでのんびりした時間を満喫!(その子は何度も何度も恐縮して謝まり、私は何度も大丈夫よ!っと!)




そして次は、お友達に頼まれた《エスティローダの化粧品》を買いにHollisterの近くのデパートに!

《エスティローダ》はちょくちょくフェアをやってて、
その時に何十㌦お買い上げの方に素敵なプレゼントがもらえて、私もいただいた事があるんです!

でも今はそのフェアもやっていないのですが、
無理は承知で《高い買い物をするからプレゼントいただける?》っと聞いたら…
今はファエアをやっていないからダメ!!とあっさり×

そりゃそうだよな…と納得し、どこに行っても同じだと思いそこで購入!






そしてダメもとで、《もう1つのデパートのエスティローダ》に行ってみたら…
以前私が行った時いた《ちょっとふくよかなオカマさん》が今日もいて、私の事憶えてるっと聞いたら…
憶えているわよ!っと言うので、
これまたダメもとで…《かなりの額を購入するんだけどプレゼントくれる?》
っと聞いたら…
もちろん!OKよ!フェアじゃないけどちゃんとあげるわ!



それならば今買ったものは返品すれば良いので、速攻で購入決定!


そして彼が奥から持ってきたものは…めちゃめちゃ可愛いポーチバック
その中にはこれまたすごいものがたくさん入ってて…おまけに香水のサンプルも3本も!


ダメもとで言って見るもんですね!!ラッキー!



おかげで《日本お友達》に素晴らしいプレゼントができました!

《ちょっとふくよかなおじさんのオカマさん》はとっても優しくって感謝感謝です!

日本で買うエスティローダはめちゃめちゃ高いと今日実感しました!今日お友達に頼まれたものを日本で買うと物凄い金額に!
でもこっちで同じものを買うと…高い方1本分の値段よりも安かったのでビックリ!
おまけに日本は《プレゼントも高い金額からだし、サンプルなんて滅多にくれない》と聞き改めてビックリ!





気分をよくして次のお店にGO!次はこれまたお友達に頼まれた《ロクシタン》にGO!




買い物は決まっているので、レジに並んで周りを見渡し…
ここも今日は《フェア》をやっていないから、高額を買っても何ももらえないかもな!っと…


そしてレジでお支払いする時、《レジストしてある?》っと聞かれ、もう既に入っている私はその旨を答えたら…
じゃあ、これをあなたにあげる!!っと言って、
陳列してある商品をおもむろに取って私にくれました!!

いただいた物は…《24㌦のクレンジングファーム》でして…ラッキーだったけど超ビックリ!

私は使わないので、これまた《日本のお友達》に良いプレゼントができました!





これでモールでの買い物は終了し、その足で《モカのお世話をしてくれるお友達》のお宅に向います。

そこでいろいろモカのお世話のお話をして、引き受けたくれた事の感謝を!

その後もまだ買い物があるので、すぐに失礼をしてまたまたお買い物に走ります!



《お土産のお買い物が終了》し、次は《モカの缶詰》を買いに3件も回ってしまった私!




そして家に着いた時は、もうヘロヘロの状態の私だったのでした…





ちょこっと休んで、大急ぎで遅いランチを食べたら…
分厚い教科書を持って帰るM姫を
スクールバスの所までお迎えに行きます!!


日本の中学では考えられないほど…めちゃめちゃ分厚くって大きな教科書なんです!

今日のこのお迎えは前からM姫に言われていたのですが、昨日今日はこの件では何も話さず…
なので、M姫は《マミーはきっと忘れていると思ってたから来ると思わなかった!》だって…
私を誰だと思っているの!!
っと言いかせしたら…さすがマミーっと言ってくれました!エッヘ~ン!





M姫が帰ってからは…
怒涛の忙しさで何をどうしていたかわわらないほど
グチャグチャな状態で動き回ってた私!





M姫とダディEは途中どっかいっちゃうし、帰ってきたら暢気に《飯でも食いに行くか!》と言うダディE…

そんな時間もそんな気力もないので、今日は冷凍のストックを夕食にする事に!


私がバタバタ動き回っている間、M姫が全部チンして整えてくれました!




夕食後、本格的にパッキングをしようと思い、まずはM姫のパッキングからと思い、
3月のフロリダに行ったときに買ったスーツケースを出したら…
暗証番号を忘れて開かないの!!
おまけに《鍵&説明書(保証書)》も失くしたM姫!



そこから3時間、
私にお小言を言われ続けながら
番号合わせをし、私は家中鍵を探します!!





M姫もお気に入りのピンクのスーツケースで颯爽と日本に帰ろうと思っていたのに…



3時間後、ダディEが鍵穴に《細いはさみの先を入れてやっと開錠》暗証番号はつかえなくなりましたね!






その3時間の無駄な時間が、私の全て終了した時間を午前4時と言う事にさせて…




9時には家を出るのですが、
その前に掃除機もかけたいし…
もう面倒なので起きている事にします!!

そして飛行機の中でガッツリ寝る事に!その前にうたた寝しそうな私ですけどね!



お友達が《モカのお世話に毎日来てくれる》ので、散らかってたり汚かったら申し訳ないので、掃除機を!
気心知れているお友達で、そんな事しなくて良いよ!って言ってくれたけど…
モカの面倒を見てくれるだけでもありがたいのに、それが汚いお家だったら申し訳ないものね!

モカをアメリカに置いて行く事が一番心残りで心配ですが…
私の一番のお友達が面倒見てくれると言う事で、
安心して日本を楽しんでこれます!!















それでは、2週間弱の日本を楽しんできますね!!


     できたら実家のパソコンでブログも更新できたらっと思っております!







  それでは行ってきます!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (か★み)
2009-10-03 17:23:52

日本で待ってるね!!

返信する

コメントを投稿