モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

M姫の1週間遅れの誕生日ディナー&ワンちゃんハロウィン会

2014年10月28日 13時26分22秒 | M姫ごと
昨日は《夏のような暑い一日》でして、
もう《インディアンサマー》なの?って思っちゃうぐらい…

今日も、昨日ほどじゃないけど、結構暖かい日ですが、
週末は《氷点下》になる寒さが来るとか…
一気に落ち葉か落ちる事でしょう!







まいどモカにゃんマミーことTokoです!







先週の土曜日、《6日遅れのM姫の18回目のお誕生日ディナー》を
久しぶりに家族揃って外食に出かけてきました。

M姫のご要望で《お肉》と言うことで、ステーキハウスかと思ったたけど、
ダディEが、ダウンタウンの《シュラスコ》を予約してくれていました!

なので、私とM姫は…朝からほとんど何も食べずに《シュラスコ》に臨みます!笑 

実は私…8年近くもここに住んでいるのに、ダウンタウンに行くのは2回目!
ましてや、《ダウンタウンのど真ん中》に行くのは初めてで、そこを歩くのも初めて!

訪れたお店はこちら!


《シュラスコ》は、可愛い姪っ子が初めてと渡米した時、
一緒に行ったナイアガラで初めて食べたのですが…
今回行った所は、《ナイアガラで食べたシュラスコ》とはちょっと違って…

カジュアルではなかったし、《サンバダンサー》も出て来なかったですね!

落ち着いた雰囲気のレストランで、写真を撮るのが気が引けてしまって…

前菜&サラダーで取ったこの写真だけです。
M姫に、《お肉が食べれなくなっちゃうからあまり取っちゃ駄目だよ!》と言われたけど、
《ナイアガラのシャラスこのお店》よりも、豪華な品揃えで思わずこんなに取っちゃった!
《サーモン・生ハム・凄い量の野菜・副菜・チーズ》などなど、もっと食べたいぐらい!

それとは別に、テーブルには
《フライドバナナ・チーズがかかったフレンチフライ・チーズボールパン(?)》が置かれます!
それには一切手をつけずに…そして、いざ《お肉》をいただきます!

16種類ぐらいのお肉が焼き立てで出てきて、全部がメチャメチャ美味しかったです!
これでもかっ!と言うぐらい、お肉をいただき、M姫も大満足!
ダディEも一人でワイン1本を開けちゃいながら、お肉をいただきました!

私も、ラム以外のお肉をたくさんいただき…
途中で口直しする為に、最初にテーブルに置かれた《フライドバナナ》が役に立ちました!


家族3人、美味しいお肉をたくさんいただき、大大大満足のディナーになりました!


このお店の正面(?)には、観光名所もありまして…もちろん、ここに来たのも初めてな私!


この周りも、観光馬車(?)が冬仕様でたくさん走り回っていました!

今度、可愛い姪っ子&甥っ子が来たら、ここに連れて来てあげようっと!






そして昨日の月曜日!毎週月曜日に行なっているクラフト会ですが、
ハロウィンが近いという事で、《ワンちゃんにコスチューム》を着せて集まろうっと!

今年のマイリーのコスチュームは…
M姫も今年が最後のチアシーズンだという事なので…


マイリーも《チアガール》になってもらいました!
M姫のチームカラーの《パープル》だったらもっと良かったのにな!

マイリーが向いている先は、玄関でして…今か今かとお友達が来るのを待っているんです!
そして、一番待ち焦がれているお友達から、ちょっと遅くなるという連絡が来たので、
マイリーにその事を伝えると…


居ても立ってもいられないようで、来るまでこの状態で、クンクン言いながら待っていました!


そして徐々にクラフトのお友達と、マイリーのワンちゃんお友達も集まってきました!


ワンちゃんもコスチュームを着ているなら、その飼い主さんも着ちゃおうかっ!と言う事になり…
ちょうど飼い主さんが4人いたので、家にある《4枚の着ぐるみ》を着て一緒に写真を撮る事に!

まずは、飼い主さんとワンちゃんのツーショットを!



そして、ワンちゃんと一緒に全員で写真撮影を!


この後、ワンちゃん連れじゃないお友達も、この着ぐるみを着て写真撮影!

それで満足してしまい、そのままお茶の時間になり、私が作ったスイーツと…

こちらのハロウィン用のスイーツをお友達が持ってきてくれて、
楽しくお喋りしながらいただきました!


そして撮った写真をLINEでみんなに送ろうと思ったら…
《あっ!ワンちゃんだけの写真を撮るのをすっかり忘れていた!》事が発覚!
人間が着ぐるみを着たから、すっかりワンちゃんだけのショットをする事を忘れてた!


それにしても、《家に着ぐるみが4枚もある!》って、凄いですよね!
《チップ&デ-ルとスティッチ》は日本で購入してきたのですが、
《ティガー》はM姫の日本のお友達が送ってくれて、
《ヒョウ柄キティ》は、兄嫁が送ってきてくれたもの!
毎年ハロウィンの時期は、M姫はチアに着て行ったり、いろいろな所に着て行ったり、
お友達に貸したりと、フル活用させていただいています。感謝感謝です!







毎週金曜日に《ハイスクールのフットボールの応援》に行っているM姫!
この間は《迷彩がテーマ》と言うことで…



こんな感じに!応援がメインなのか、このコスチュームがメインなのか????でしょ!


そして先週は…

《ブラック&ホワイト》と言うことで、こんなお面を買ってお友達と!
でも実際試合の時には、《顔の表情が見えなくて、他校の生徒が紛れている疑い》があると言うことで、
応援の時にはこの《白いお面》は使えなかったそうで…残念でした!



今週は、ハロウィンの当日にフットボールの試合があるのですが、
今度は何がテーマなんでしょうね!

日本の高校3年生の皆さんは、受検勉強で頑張っているというのに
今週もまた《アメリカのハイスクール》は楽しそうですよ!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (絹代)
2014-11-03 21:51:32
こんにちは。
はじめまして、絹代と申します。
チアの事でネットで見ていたら、tokoさんのブログに出会いました。
アメリカ生活や、M姫さんのチアの事も書かれていて、楽しく読まさせていただいています。
私の娘も小学4年生ですがチア頑張っています。
いつかコメントしたいと思っていたのですが、なかなか勇気が出ず…
今回マイリーさんがチアガールになっていた写真がめっちゃ可愛くて、この思いを出さねばと頑張りました。マイリーさん癒されます。
M姫さんケガ大丈夫ですか?
では、ブログ更新楽しみにしています。

返信する
★絹代さんへ★ (Toko)
2014-11-04 09:04:47
こちらこそ、はじめまして!
こんな拙いブログを読んでくださって、ありがとうございます。
娘さんも日本でチアをやっているんですね!
そう言うつながりができらだけでも嬉しいです。
うちのM姫は最後のシーズンになってしまい、寂しい限りです。
日本のチアとアメリカのチアはチョット違うけど、頑張っていることは同じですものね!
アメリカの本場のチア、見て欲しいなーー!
M姫の足は、だいぶ良くなり、次のコンペティションにはちゃんと出れると思います。
(今週末にコンペティションがあるのですが、M姫のチーム以外が出場するので、足のためには良かったかな)
カメさん更新のブログですが、これからも読んでくださると嬉しいです。
メールとかできたら良いですね!
返信する
ありがとうございます! (絹代)
2014-11-05 00:39:26
早速のコメントありがとうございます!
アメリカは、大会が沢山あるのですね。
娘のチームは、来年1月に地区予選があり、3月に全国大会があります。
今回から来年5月にフロリダディズニーワールドで行われる《The SUMMIT》に招待状を頂けたら、出場することが出来るらしく、コーチはやる気満々!
コーチは、子供達に見せてあげたいと言っておられました。私も見た~い!!
まだ予選も通過していませんが、もう気持ちはフロリダです(笑)
M姫さん、大会頑張って下さいね。
もしかしたら、フロリダで会えるのかな?(気持ちはもうフロリダなので(笑))
tokoさん、メールのやり取りしていただけたら、嬉しいです!
どうすれば良いのでしょうかね。
返信する
★絹代さんへ★ (Toko)
2014-11-05 01:18:36
えっ!SUMMITでフロリダに行かれるんですか!
それは凄い!
SUMMITはレベルが高くって!前シーズンSUMMITで全コンペティションに参加しましたが、フロリダには行けませんでした…
うちは3月にフロリダに行きます!
メールどうしたら良いかな?
LINEでも良いし…時間を決めてその時間だけメールアドレスをここに載せるとか?
日本時間、何時ごろこのブログを見られますか?
返信する
こんばんは! (絹代)
2014-11-05 23:29:24
やっぱり《SUMMIT》出場て、スゴい事なんですね。来年3月の全国大会(幕張メッセ)の成績で《SUMMIT》招待状を頂けるかどうかが決まります。

LINEのIDを設定してみました。
ID検索していただいても大丈夫ですか?

午前中は、パートのおばちゃんをしているので、
14時以降なら大丈夫です!
時差は何時間なのかしら?
返信する

コメントを投稿