モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

やっとアメリカに戻ってきました!&M姫13回目の誕生日!!

2009年10月21日 10時38分08秒 | 旅行!
丸々2週間のご無沙汰です!日本から更新しようと思ったけど忙しくって…


先週の土曜日の深夜に
アメリカの我が家に戻ってまいりました!!


本当は《14日に戻ってくる予定》でしたが、諸事情があり…
まさかまさかの3日も滞在延長に私もM姫もヒヤヒヤドキドキ


でもこうして何とか戻ってくる事ができました!ホッ~~~と!



日本滞在中は何かと忙しく毎日外出してお友達に会ったりお買い物したり

それはそれは忙しい毎日を過ごしておりました!その事は後日ご報告する事にして…
昨日の10月19日はM姫13回目のお誕生日と言う事で、
その事を先にご報告!…っと言ってもたいした事してないのですが、一応お祝いと言う事で!


…っとその前にいつもの…(久しぶりに!)まいどモカにゃんマミーことTokoです!




      でもやっぱりM姫の誕生日の前に《日本を出発した時》の事を少しだけ!



10月17日の土曜日、実家の両親にお世話になったお礼をし、しばしお別れの挨拶とM姫は愛を込めたハグをしてをして!兄嫁と可愛い甥っ子が成田まで送ってくれ、一緒に空港に向いました!



高速に乗るまではかなり道が混んでいたのですが、乗ってしまったらすいすいと進みあっという間に成田到着


飛行機のチェックインも全然混んでいなく、
スーツケースの重量もなんらくクリアして、あっという間にチェックイン終了!ホッと一息!


まだ時間に余裕があるので…みんなで一緒に回転寿司のランチを!!
当初から《成田でお寿司を食べてから搭乗しよう!》と言っていた私達でしたが、
まさか成田に《回転寿司》があるとは思わなかったから、ちょっとビックリしたと共にラッキー感が!


外国人の方も結構入ってお食べになってて、それなりにお客は入っていたのですが、
《握る方が1人》と言う事で結構忙しくされていましたし、回っているお寿司も少なくって…

でも《注文する度にその都度握ってくれるお寿司》は、毎回新鮮でめちゃめちゃ美味しかったので、
普通の回転寿司よりも返って良かったかも!大満足の回転寿司でした!



兄嫁達は次の用事があるというので、まだ搭乗には時間があるけどここでお別れを!



その後私は…ダディEの会社に持っていく《お菓子(既に購入していたけど足りずに!)》を買ったり、
本を購入したり、M姫のチアのコーチのお土産&M姫の現地校のお友達の足りないお土産などを購入!



全ての買い物が終了しダディEの所に戻ったら…
M姫にとってはおじさんである
ダディEのお兄さんがお見送りに来てくれました!!

お仕事で関東の方に来ていると言う事で、
お仕事中であるにもかかわらずその合間をぬってわざわざ会いに来ていただいたのです!


久しぶりに会うM姫の成長に
驚きと共に目を細めて喜んでくれました!!



まだお仕事が残っていると言う事で、ほんの30分弱お茶しただけの短い間でしたが、
何度も何度も今日は来て良かった!!と言って下さり、M姫も嬉しそうでした!


そしてお別れに《M姫の心のこもった熱いハグ》をして、お義兄さんはお仕事に私達は搭乗に…



行きも帰りも飛行機は《○ース○エスト》でしたが…行きも帰りも最悪でした…
ある方から《○ースワーストと言われているぐらい評判がよろしくない》と聞いていましたが…まさしく…

行きはABCDの《BCの席にM姫と私》が座たのですが…(ダディEは離れて!)
まずは私の椅子に問題が!背中をシートにつけると勝手にシートが下がってしまいいつも後ろの方に迷惑が
最初はすぐに直るかと思ったけど、一向に直らず…後ろの席の方に一応事情を説明!
でも私も常にシートが倒れていると疲れるので、なるべく背中をシートにつけないように
いつも《めちゃめちゃ姿勢が良い直角の姿勢》でいる事が多く…めちゃめちゃ疲れました!
結局、最後まで直らず…まあ、これぐらいは良しとしようっとググッと我慢を!

飛行機の中は暇なのでクロスステッチをしようと思い、自分の席の電気をつけたら…
なぜかM姫の右隣の人の電気が点等!?
私の電気は私の左隣の席の人が付けてくれないと点かない!
Aの席の電気はCの席のスイッチ、Bの席のスイッチはDの席…っと自分で点けたい時に電気が点けない

私はクロスステッチがしたいから、左隣の人に言って電気を点けてもらってたけど、
その人年配の東南アジア系の方で、眠くなると勝手に自分の電気消しちゃうの…私の電気なんですけど…
っと言う事で、飛行機の中では《クロスステッチ》が出来ず、M姫の電気を借りて薄暗い中、本を読むだけ!
○ース○エストはまだ座席の前に画面はなく、
今の時代通路しか画面がないのですがそれがほとんど見えないから映画なんて見れるもんじゃない!本当に最悪!


そして帰りの飛行機…3列に家族揃って座れたんだけど…通路を隔てた席にアメリカ人の方が座ってて、
暗い中電気を点けずに本を読んでて…???って思ってたらダディEが《電気点かないみたいだよ!》っと!
それは可哀想に…行きは酷かったけど帰りは私達の席はちゃんと電気も点いて良かったねと言ってたら…
乗って30分後にはなんと、
3つ中2つの電気がまったく点かなくなった!のでした!

よって帰りの飛行機でも《クロスステッチは出来ず》暗い中本を読む事しか出来ないけど、
行きよりも暗かったから、もう寝る事しかできません…もう最低最悪な飛行機!!
通路を隔てて電気が点かなかった方は、携帯用の電気をもらってたけど結局本を読むには機能せず、
読書を諦めていたので、私達もその携帯用の電気はもらわなかったのです!にっちもさっちも行かない感じ!





そんな《最悪な飛行機》でも1つだけ良い事が!
3年前にアメリカに来た時も同じ飛行機会社で…それはもう《今まで見た事がないほど酷い機内食》でした!

それが今回《とある航空会社と合併》したせいか…
かなり機内食は美味しくレベルアップしてました!!




成田から飛び立ち、ミネアポリスで乗換えをしたのですが…
なんと次の便はで6時間待ち!!!!
         寒いし眠いし…かなり大変と言うかキツイ6時間弱でした…



どうにか6時間を乗り切り一路オハイオへ少し離れた空港に車を置いてあったのでその空港に到着!

凍えあがりそうな寒さにビックリ!!
寒いとは聞いていたけど、ここまで寒いとは…みんなダウン着ていたほど!なのに私達は薄着で…

めっちゃ小さい飛行機だから、なんとタラップで降りるハメで…極寒の中タラップを降りた私達家族でした



荷物もすぐに出てきたし、ダディEもすぐ車を取って来てくれたから、1時間弱で帰れると思ってたけど…
信じられないぐらい長い事故渋滞に遭遇!!
        結局2週間ぶりの我が家についたのは、日付も変わった夜中の1時前でした…



モカは…お友達のおかげで痩せもせず元気でしたが…
抱っこはさせてくれるけど私に向ってシャーシャー威嚇!!
まるで今までどこ行ってたの!と文句を言っているよう!!

この日はモカちゃん孝行してあげる事にして、一緒に寝てあげましたが…
片時も私から離れず、この日から《今まで以上に凄いストーカー状態のモカ》になりました!
それがまた愛おしくって可愛くって、2週間も一人にしていたお詫びに甘えさえてあげています。



その日はスーツケースも開けずにBEDに入り、日曜日は11時過ぎまで寝ちゃったので時差はこれでOKかと!

M姫もそんな感じで日曜日は、私同様お昼ねもせず夜も早く寝てました。

ダディEは日曜日の午後ずっと寝てて、夕食後もすぐに寝たから夜中の12時から起きてて…

そしたら、早く寝たはずの私とM姫まで2時過ぎにスッキリと起きてしまい…そのまま学校行くまで起きてた!

この日は…M姫の13回目のお誕生日の日!!!
ダディEは朝早く(5時)に他州に行くので、めっちゃ朝早くから…
ダディEからお誕生日のお祝いのハグを!!

そしてダディEは《一仕事終えた(?)》感じで、水曜日まで他州に行ってしまったのでした!


その後、本を読んで何しても眠れないM姫はそのまま学校に行くハメになりました!

きっとこれは時差ではなく、《学校大好きなM姫》なので学校に行ける喜びで興奮しているからだと思います!



学校に行く前…
私からもお誕生日のハグと生まれてくれた感謝のKISSを!!



この日は《クロスステッチの日》でしたが、お友達が皆さん忙しく今日はキャンセルになったので、
私はゆっくりスーツケースの中の片付け・洗濯&掃除を!



そしてM姫が学校から帰ってきた時、
私のお友達がM姫にと一時帰国前に預かっていた誕生日プレゼントを渡します。

それを見たM姫は…万遍の笑みがこぼれるぐらい大喜びです!!
その素敵なプレゼントがこちら!

              

何とも言えない表情の編みぐるみ!素晴らしい
   
 こんな可愛いポーズも楽々と! 後姿にも哀愁があるでしょ!正座だってできちゃいます!可愛い

M姫が大喜びするのがわかりますよね!
すぐに自分の部屋に飾って、いろいろなポーズをさせていたM姫でした!

素敵なプレゼント、Eちゃんありがとうね!感動ものよ!!


この日は誕生日だけどダディEもいないし、学校から帰って来て2週間ぶりにチアのレッスンに行き、
久しぶりの運動とお友達に会えた喜びでかなり疲れたらしく、9時前には撃沈したM姫!


私も掃除とかで疲れ起きていられず、ブログもせずに明日のスイーツを作るのも忘れて寝ちゃいました

でも…夜中の2時半にスッキリ目が覚めちゃって…
そこから眠れず夜中にグレープババロア作り始めた私

しかし、作り終えたらなんとなく安心してまたもや眠気が来て…そのまま朝までグッスリ!


M姫も9時から6時まで一度も起きる事無く熟睡!これで二人とも一応時差はクリアって言う感じでしょう



この日は3週間ぶりに《クラフトの会》をして、久しぶりのお友達に会い楽しくお喋りしながら作業を!
やはりこういう時間は最高だとしみじみ実感した私!!


そんな素敵なお友達のお一人から、M姫のお誕生日にと素敵な《薔薇の花束の》をいただきました!

日本で《1週間早いお誕生日》をやった時も、兄嫁から《素敵な薔薇の花束》をいただいたので、
M姫にとっては2度目の薔薇の花束ですが、何度いただいても嬉しいものです!
      
 こんな綺麗な薔薇をこんなにたくさん!!!M姫は幸せ者ですね!

 
                         
感謝の気持ちを込めながら生けたのですが、上手に出来ていますでしょうか?気持ちだけは入っています
Yさん、素敵なたくさんの薔薇の花束をありがとうね!!



そして夕方にも私のお友達が《M姫にお誕生日プレゼント》をわざわざ届けに来てくれたんです!
本当にM姫は幸せ者ですね!

       
なんと!LANCOMEのリップグロス!なんて贅沢な、13歳でランコムとは!
でも、こういうのをつける年頃になったんだな…っとこれを選んでくれたお友達にか気付かされました。

Jさん、素敵なチョイスは流石です!!ありがとうございます


昨日は時差と疲れで早く寝てしまったので、1日遅れだけどM姫の好きな物でも食べに行く?と聞いたら、
ダディもいないしから外食はいいや…
ケンタッキーが食べたいからそれが良い!!

っと、13歳のお祝いディナーがなんと《ケンタッキーフライドチキン》になってしまいました!
       でもM姫のリクエストだし、大喜びで食べていたので良しとしましょうか!

明日ダディEが帰ってくるので、《13歳のお誕生日ディナーは後日仕切り直し》と言う事で!



今日はこのへんで!日本での出来事はおいおいアップしていきますのでお楽しみにね!でもね…
あまりにも忙しく動いててほとんど写真を撮ってない私!!
写真がない分、文章で補いますので…って補えるのか私????

最新の画像もっと見る

コメントを投稿