モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

今年のクリスマスポットラックパーティー

2014年12月16日 15時00分28秒 | アメリカ生活
12月って、どうしてこんなに忙しいのでしょうか?

毎日、なんかバタバタしている私です…
そんな中、やりたい事が次々と出てきて…でもやらなきゃいけないことも多々あって…
毎年の事ですが、12月っていつもこんな感じですよね…



皆さんは、風邪など引いてませんか?
今、私たちが住んでいる地域では《インフルエンザ》が流行っているそうで、
学校閉鎖になってNEWSになっているぐらいでして…

そんな中、我が家のM姫もそんな流行に乗り遅れることなくインフルエンザに…
高熱がなかなか引かず…
昨日病院に行って《タミフル》を処方されたのですが、
ファーマシーに行ってもタミフルは品切れと…
でも必死に探してもらいどうにか一箱だけ見つけてきてくれて!

病院はM姫が自分で運転して行ったのですが、
病院も《インフルエンザの子供達》で一杯で、診療時間ぎりぎりの予約で行ったせいか、
ドクターもめっちゃ疲れていつものノリの良いドクターではなかったそうで

インフルエンザ蔓延で、ドクターも疲れきるほどの患者数や
《タミフル》が品切れになるほどだから、よっぽど酷いのでしょうね。

皆さんもお気をつけてくださいね!
(何故か私は、まだ(?)うつってなく全然元気です!)






まいどモカにゃんマミーことTokoです!







もう先々週になってしまいましたが、
お友達のお家にランチに招待していただき、新しいお友達にもお会いしていました!


その新しいお友達とは、今度一緒にアンティークのお買い物に行くのですが、
残念な事に来月中旬には本帰国されてしまうそうで…

ランチをご馳走してくれたお友達は、《以前タイに赴任》されていたという事で、
《本場のタイ料理》をご馳走していただいちゃいました!
(私は毎度(?)の《なんちゃってTOPSのチョコレートケーキ》を持参して!)







どれもこれももうメチャメチャ美味しくって!朝抜いてきた甲斐がありました!
あっという間に完食!本当に美味し食って、大満足なランチタイムでした!




そして先週、《クラフトのお友達》が来年に出産を控えているという事で、
クラフトのお友達全員で、久しぶりに《ダイパーケーキ》を作成しました!
今まではいくつかは作った事がありのですが、全部《女の子用》でして!
でも今回は、初めて《男の子用》を作成できるという事で、ちょっとルンルン!

そして出来上がった《男の子用のダイパーケーキ》がこちら!




男の子用だから《ダイナソーのおもちゃ》や《乗り物の絵本》《ヒゲ付きのおしゃぶり」とかも!




そして、先週の金曜日《2014年のクラフトのクリスマスパーティー》を行ないました!
今年はちょっと人数が多くて、全員で12名と言う超にぎやかなパーティーに!

なので、8人かけのテーブルに12名を収めると言うキツキツ状態のテーブルセッティングを!




去年は8名だったから、《8枚のクリスマスランチマット》はあったのですが、
足らないので4枚追加!ずっと目を付けていたランチマットを前日買いに行ったら無く…
本当はグリーンが欲しかったのですが、赤しかなく…
うちのテーブルクロスは《赤》なので、赤のランチマットだと映えなくて…
《赤》しか残ってなかったので、赤を購入し、私が《キラキラ》をつけてアレンジ!

うーーーん、でもやっぱり《グリーン》が良かったなって、思っちゃいますね!

マイリーも《クリスマスの衣装(?)》にお着替えして!


今年は《バレエのチュチュ風》のコスチュームで!いかがです?



お友達もが続々と集まってきて、クリスマスプレゼントの交換まで
プレゼントはクリスマスツリーの下に…

クリスマスツリーの下のプレゼント、いかにもクリスマスって言う感じですよね!

そして美味しそうなお料理もどんどんテーブルの上に集まってきて…












毎回みんなが口を揃えて言う事ですが、《どんなバッフェよりも美味しい》と断言できる品揃えです!


ぜーーーんぶお皿に載せると…

美味しくって夢中になって食べちゃいました!














そしてこの日は《クリスマスポットラック》だけではなく、
先日みんなで作った《ダイパーケーキ》の贈呈と言う大切なイベントも!



今回は《ダイパーケーキ用のケーキ》は用意せずに…



こうして一人用の《ショートケーキ》を作って、
お家の持って帰ってご主人と一緒に食べてもらおうと!
そしてこのケーキに刺さっている飾りも、お友達が作ってきてくれて華やかさが増しました!


そしてお茶の時間に食べたケーキは、毎度毎度の《このケーキ》です!

本当に《これしか出来ない》ので、申し訳ないんですけど…

 

今年もメチャメチャ美味しくって楽しくい時間を過ごせました!




翌日、M姫のチアのコンペティションが家から2時間かかる所であったのです。
M姫の現地校のお友達も見に行きたいという事で、朝7時に来てもらい一緒に向かいます!

今回のコンペティション、かなり大きなコンペティションで大切なんですが…
M姫のチームでも3,4人がインフルエンザにかかっていて…

なんとM姫がトイレで会った他のチームのコーチ達も、
《うちのチームも数人インフルエンザで…》と言っていた数が凄くたくさん居たそうで…

当日のパフォーマンス、落ちない自身があったトップガールが落ちたりとボロボロ…
なんとそのトップガール、その日は40度近い熱が出てたそうで…
(M姫と私以外ほとんどのチームメイトが前日から前ノリでホテルに泊まってて!)

実はM姫も初日のパフォーマンスが始まる前から、身体の不調を訴えてて…
この日はそそくさと帰宅し、早めに就寝。

そして次の日、コンペティション会場に前日同様に向かおうとしたら
M姫高熱が出て起き上がれず…
M姫がコーチをするチームのパフォーマンスには参加しなくて良いと言われ、
とりあえず薬を飲んで様子を見る事に…

熱は少し下がったものの、身体の不調は相変わらずですが、行かないわけには行かず…
どうにか2時間掛けてまたチアのコンペティションに向かいました。


そしたら、前日40度の熱でも出場したトップガールはこの日は出れず…
おまけに3人しかいないトップガールのもう一人も高熱が出ていると…

いざ本番のパフォーマンス、前日同様のボロボロでしたが、
コーチが言うには《こんだけ高熱が出ている人が多く、居ない人もいる中で、
これだけの演技が出来たのは凄い》と言ってくれたそうです…
私がビデオを撮ろうとしてたら、《YOUTH》のお母さんが、
《生で見たいでしょ!私がビデオを撮ってあげる!》と言ってビデオを撮ってくれて、
おかげで私はデジカメでちょっと写す事ができましボロボロだったけどね…















高熱が出ているM姫は、アワードも出ずに帰宅しました。


そして、普通ならコンペティションの翌日でもレッスンはあるのですが、
流石に《インフルエンザ続出》と言うことで、初めてレッスンがキャンセルになりました!
8年やってて、こんな事は初めてです!
それだけ凄い猛威を奮っているインフルエンザみたいです。







そして今日、こちらに住んでで帰国されたお友達から荷物が届きました!










この時期に《日本のお菓子》はメチャメチャ嬉しい!《ふなっしー》もあるし!




クリスマスカードもほぼ終わり、これでやっと一息つけそうです!



でも明後日にまた《BABYと一緒のクリスマス鍋パーティー》の予定が!

きっとまた楽しい時間になる事でしょう!
またその模様はここでお知らせしますね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿