モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

今年初めてのチアのコンペティションの結果は…

2015年01月22日 16時25分44秒 | M姫ごと
あっという間に1月も残す所わずかですね…
何でこんなに月日が経つのが早いのかしら?ちょっと悲しくなっちゃう感じ…






まいどモカにゃんマミーことTokoです!









先週、《新年会》と言う名のちょっとした集まりのポットラックを行ないました!

当日、お子さんが風邪で来れなくなってしまった2人のお友達の代わりに、
新しいお友達を誘ってくれて、いつも通りのにぎやかな《ポットラック》となりました!

そのときのお料理がこちら!







私は《手羽のバルサミコ和え》《切り干し大根の豆板醤炒め》《ポテトサラダのバケット詰め》でした!

このお料理の他に、毎度の《なんちゃってTOPSのチョコレートケーキ》も!

美味しいお料理に楽しいお喋りと、いつも通り楽しい時間を過ごせました!




M姫は先週、ずっと試験でしたが…その代わりに金曜日は《先生が成績を付ける日》と言うことでお休み!
おまけに月曜日も《キング牧師の日》でお休みと4連休でした!


そのお休みの金曜日の夜、M姫は《チアの友達とお姉さんのように慕っているチアの先輩》とで、
お隣の州で行なわれている《全米から集まったレベル5の強豪チームのSHOW》を見に!

M姫にとっては《アイドル以上の存在》で、見に行く前から興奮している感じで!

別にプロではなく、《M姫のチームと同じ》なのですが、
何しろ技術も何もかもTOPレベルのチームばかりで!

私も《ディズニーワールドのコンペティション》で数回見た事があるのですが、
その強豪チームのチアリーダーは、《オーラ》が違う感じで輝いて見えるぐらい!

そしてSHOWを終え、興奮しながら帰宅したM姫の手には…

各チームが出展しているブースで購入してきた《チームグッズ》!
なんか《アイドルのコンサート》でよく売っている幹事と同じですよね!
この収益金も、その強豪チームの飛行機代やホテル代などに当てられるそうです。



M姫が大好きなチームの1つの《WORLD CUP》、ニュージャージーのチームだそうです!
バックに記されて居るのは、このチームが持っている全チーム!素晴らしい!
3月のディズニーワールドのコンペティションでパフォーマンスが見れるといいな!

そしてもう1つのM姫が大好きなチームがこの《アトランタのチーム》!


ここのチームのトレーナーやリボンやら、いろいろ持っているM姫!
またコレクションが増えて嬉しそう!

そしてもう1つM姫が注目しているチームが…

このダラスにある強豪チーム!
ダラスで生まれて6歳までダラスにいたM姫…
日本に帰国せず、あのままダラスに居たら…《絶対にこのチームに入っていた!》っと言うM姫!






次の日は《今年初めてのチアのコンペティション》がありましたが…

今シーズンがラストシーズンなので、全てのコンペティションの演技をビデオで撮っているのですが、
前日の寝る前に、M姫の態度に腹が立った私は…
この日に限って故意にビデオを持っていかなくって…


コンペティションの会場でも、ちょっとしたことでM姫と口げんかを…
頭にきたから、帰ろうかと思ったけど、わざわざ来たので思いとどまり…


そしていざ、M姫達のチームのパフォーマンス!
なんと!今シーズン最高の出来で、演技しているチームメイト達も自信満々の表情!
見ている方も安心して見れる感じで、手応えを感じました!


このコンペティションは決して大きな大会ではないのですが、
先シーズンが酷すぎて去年は一度も優勝を経験できなかったので、
こんな小さなコンペティションでも、M姫のラストシーズンなので1回でも優勝を経験させたく…



そしていざアワードの時間になり、
なかなかM姫のチームの名前を呼ばれず…ドキドキ!
そして《2位》でも名前を呼ばれなかった瞬間、久しぶりに大興奮し狂喜乱舞一歩手前状態に!

こんな小さな大会ですが…M姫、ラストシーズンに優勝の経験をする事が出来ました!

おまけに《ベストカリオグラフィー》までいただき、ダブルでみんな大喜びでした!

(本当に、去年のチームはあまり良い出来ではなく…
毎回毎回コンペティションのアワードでは一番先にチーム名が呼ばれてしまったり、
呼ばれなくても《優勝戦線》には程遠い状態ばかりで、
去年がラストシーズンだったM姫のチームメイトが可哀想で可哀想で仕方なかったのです。
このチームメイトは、ほぼM姫と同時にチアを始めてたので、M姫も悔しがって…
だから尚の事、M姫のラストシーズンには一回でも《1ST》を取らせてあげたかったのです!)



















チームのお父さんも、久しぶりの優勝にノリノリに!




本当に本当にこの日の演技は、ほぼ完璧でした!よく頑張りました!私も嬉しかった!

まだコンペティションは続くけど、優勝できるかわかりませんが、
今回のように《ほぼ完璧な演技》をし続けてくれ、
ディズニーワールドの最後のコンペティションに望んでほしいと思います!



このコンペティションの帰り、《メチャメチャ遅くなったクリスマスプレゼント》として、
M姫が欲しがっていたものを買いに、チアのお化粧のままお買い物に!













相変わらず《鍋敷きの編み物》は毎日編み続けている私…
こんなにいっぱい作ってどうするんだろうと思いつつも、無心になって編めるし
なんと言っても《色の組み合わせ》を考えるのが楽しくって、すぐ毛糸を買いに行っちゃう私!
この《編み物》に終わりはあるのかしら?と思いつつ編み続けている私です!



そして、先週に引き続きまたまたこんな《リース》を作っちゃいました!







なんとこれ、《コーヒーフィルター》で作ってあるんですよ!
凄いボリュームのあるリースですが、紙なのでそこまで威圧感は無く…
紙なのでお家の中に飾っていますが、結構気に入っています!
この《コーヒーフィルターリース》、総額$3弱で出来ちゃったのです!是非作成してみてください!


そして《お花を使ったリース》は、今度お友達が開催するお教室で習う事に!

また期待してお待ちくださいね!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (まみぃ)
2015-03-02 02:13:31
大変ご無沙汰しております。とこさんにメールを送りたいのですが、アドレス変わったのでしょうか?
返信する

コメントを投稿