モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

お友達のお家で美味しいランチに楽しいお喋り!!

2009年10月01日 11時41分55秒 | アメリカ生活
今日も昨日以上に寒い朝でして…昨日よりも気温が低く11度!!

この冷え込みは《秋》ではなく《しっかり冬》って感じです!秋はどっかに行っちゃったのかしら?










まいどモカにゃんマミーことTokoです!






今日は《お友達のお家にご招待》を受けてて…朝から楽しみで仕方ない私です!


支度してその間に片付けや諸々の事をしたり洗濯したり…今日も朝から忙しい!


そして約束の時間よりも早目に家を出て…
来週のM姫の歯医者の予約をキャンセルし
次の新しい予約を取りに歯医者に向いました!!


無事にキャンセルでき新しい予約も取りれて、ホッと一息つく暇もなく待ち合わせ場所のお友達のお家にGO




そしてお友達の車に乗せていただき、私を入れて3人でご招待してくれたお家に向います!




途中にお土産として…
日本のから揚げのように美味しいチキンナゲットを買い、
アツアツの《チキンナゲット》を持ってお友達のお家に再び向います!




私達が到着した時には、既にもう1人のお友達が到着してて…

ご招待してくれたお友達はせっせと私達のためにランチを作っている最中でして…
微力ながらも、私達4人もお友達のお手伝いをさせていただき…素晴らしいランチが完成!


その頃にはもう1人のお友達も合流し、大人6人子供5人の大勢のランチパーティーが始まりました!



あまりにも豪勢なランチで、勢い良く食べ始めてしまった私は、ふと気がつくと…
写真撮るの忘れてしまった!
またしても《ブロガー失格》な私…あんな豪勢で美味しいランチを取り忘れるとはなんて失礼な事を!…


その豪勢なメニューだけでもご紹介しますね!
《海鮮&お野菜がたくさん入ったあんかけ焼きそば・山菜おこわ・チャイニーズ風の具だくさんのサラダ
コクがあリメッチャ美味しいかき玉スープ&アンコ・黒蜜・野菜の3種のおやき》もうどれもこれも絶品でした


お腹が一杯なのに、美味し過ぎてなかなか箸が止まらず…
少し休憩してはまた食べ少し休憩してはまた食べる私!だってめちゃくちゃ美味しいんだもの!


本当にめちゃめちゃ美味しいランチでした!!感謝感謝!!


気を使わない仲間での楽しいランチは美味しい物をより一層美味しくし、お喋りもより一層盛り上がります!



お腹が一杯なはずなのに、コーヒーブレイクはまた別腹でして…
タピオカ入り水羊羹&フルーツゼリーでまたまた大満足
あんこ系、ましてや水羊羹&羊かんが苦手な私が、ペロッといただいてしまうほど美味しかったのです!




忙しい中、こんなにたくさんご馳走していただき、
楽しい時間を設けてくれて本当にありがとうね!!


大大満足な時間はあっという間に過ぎて行き、、子供達が帰ってくる時間なのでオイトマすることに!






一度お友達のお家に寄ってから、私もM姫がそろそろ帰っているお家に帰ります!





私が家に着いたのは、M姫が帰宅して5分ほどたった頃で…ガレージに車を入れ階段を上がっていったら…
そこには《不気味ににやけているM姫》が私に近づいてきて、これは何かあったなっと思い聞いてみると…
Mathのテストで満点取ったの!!それもクラスで2人だけ!!
だそうで、それはそれは嬉しさが顔からにじみ出ると言うよりも溢れ出ているような万遍の笑みで!


M姫、実は今年から《Mathはちょっとだけ難しいクラス》に入っておりまして…
大丈夫かな?と心配していたのですが、どうにかやってくれているようで、ちょっぴり安心!


嬉しそうにその《Mathのテスト》を私に見せて一言マミー!ブログに載せて
…っと言うM姫の一言があったので、ご希望通りこうして載せる事にしました。親ばかでごめんなさい


どんな内容のテストかと言いますと…理数系大嫌いな私にはチンプンカンプン!

       
   
  まあ、とりあえず頑張ってくれているようなので、このまま引き続き頑張ってもらいましょう!





満点を取って機嫌の良いM姫を連れて、日本に帰るお土産&M姫の物を買いに出かけます!


M姫の日本のお友達にあげるお土産を買ったり、M姫の物を探したりとチアのレッスンギリギリまでお買い物




チアの用意をしてお買い物に来ていたM姫ですので、そのままチアのレッスンに送っていきました!





M姫を降ろしてから、こんな帰国直前なのに《お米が1粒も無くなっちゃった》のでお米を買いにGO!





そしてそのまま《M姫の物》を探しに《私の大好きなお店》に寄り道を!


そこでこれまたお土産やM姫の物を数点購入し、私も物もチャッカリと一緒に購入!
飛び込みで入ったけど、結構良いお買い物ができて大満足な私です!
《M姫の物》とは《白のタンクトップ》なんですが、微妙な年齢で…大人のでは大きすぎて子供のではサイズが少なく品薄だし!
M姫にもこだわりがありまして、本当に何件見て回ったか…
でもここで購入した物はチアから帰ってきたM姫に試着してみてもらった所、
サイズも素材もデザインも合格点と言う事で、とりあえずホッとしました!








急いで家に帰り夕食の支度をして、これまた大急ぎでM姫をお迎えに行きましたが…なかなか出て来ず…
やっとでてきた時には、なにやらたくさん手に持ってて…
コーチが日本のチアのお友達にって
チームのパーカーとTシャツをくれ、
私にもチームカラーのトレーニングパンツをくれたの!!

このブログを通して知り合った《日本でチアを頑張っているお友達》にコーチから素敵なプレゼントを!



M姫もそれにあやかってコーチから《M姫が大好きなデザインのチームカラーのトレーニングパンツ》をもらい、
大喜びです!1週間ちょっとチアができなくなっちゃうのが本当に残念ですね…









明日は《日本への一時帰国》の前日です!まだまだやる事が山盛りありまして…


明日は最後のお土産の買出しそしてモカの缶詰を買い
お友達のお家に行き渡す物&モカのお願いをしてきて、
家に帰ってからはに洗濯したり荷造りしたり…
モカをお友達に頼むので、
家の中がヒッチャカメッチャカだと
それは失礼な事だから片付けしなきゃいけないし…
明日は怒涛のように忙しい一日になりそうです!!







今日もこれから日本&こっちのお友達にメールをしまくり、ちょっとした手続きをしたり…
まだまだ寝れそうもない私です!こんなに忙しくしているのに、ちっとも痩せないのは何故だぁ????

最新の画像もっと見る

コメントを投稿