モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

トルネード警報&みんなで作った…

2010年10月27日 21時40分38秒 | アメリカ生活
   今朝も、思いっきりドンよりした雲に包まれてて…気温もかなり下がってきました!

  今は晴れ間も出て来てて、キュンと引き締まるような冷たい空気がちょっと心地良いです!








                   まいどモカにゃんマミーことTokoです!





昨日はブログの投稿をしている時から、窓がビュンビュン泣き出しているぐらいの強風でして…
それはそれは物凄い強風で、前の日にした《フロントヤードの落ち葉掃き》が何の意味もないぐらいになり…

窓から外を見ると厚い雲に覆われて、風は強くその光景と風の音だけだと物凄く寒いような感じなのですが…
 気持ち悪いほどに気温は高く!!なんかとっても変な感じの午前中でした!




そのうち物凄いサイレンが鳴り出して…トルネード警報だそうですが、でも全然動じない私!
だって絶対に来るわけないと思っちゃうし、ダラスの時に比べたらこんな風&雨なんて全然可愛いものなので!
    ダラスのサンダーストーム・大雨・強風&ソフトボール大の雹はめちゃめちゃ凄いですからね!



午後からお友達数人と集まって《ちょっとしたサプライズプレゼント》をみんなで作る予定だったので、
徐々にお友達が家にきてくれました!
最初の3名ぐらいの方がいらした時は、まだ強風で雨はポツリポツリと言った感じでして…

お友達が美味しいピザを買って来てくれたり、サラダを買って来てくれたりしててまして!
外を見たら前が見えなくなる程の大雨と風に!こうなる前に全員集合して良かったとランチを食べ始めたら…
最後にいらしたお友達が全身びしょ濡れで到着されて…
家に着いた時はここまで凄い雨じゃなかったけど、しばらく車で待機してたらどんどん強くなってきて、
居たたまれなくなり、物凄い強風&雨の中を小さいお子さんをつれて決死の覚悟で家に入ってこられたそうで!
昨日のトルネード警報&大雨で、一番被害に合われてしまったお友達!風邪をひかなければよいのですが…

   これでやっと全員揃い、みんな揃って楽しくお喋りしながら美味しいピザをいただきました!
めっちゃ美味しいピザで、写真を撮らず食べちゃいました!冷めても美味しく今まで最高に美味しいピザです!

このランチタイムにちょうどトルネードorサンダーストームがうちの家を通過していて、外は大変な事に!
そういえば、家に到着したお友達の携帯が次々に鳴り…
優しいご主人様が奥様を心配して電話をしてくれてて!!
なんて優しいご主人様方なのでしょう!うちのダディEがそう言う事で《心配してくれる電話》なんぞ
今まで一度たりとも掛けてくれた事がないから、皆さんがめちゃめちゃ羨ましくなっちゃいました…
本当に私以外の方全員のご主人様から電話が入ったんです!皆さん、優しいご主人と結婚されているんですね




美味しいピザのランチが終わり、トルネードも全然問題なく通り過ぎてくれて、いよいよ今日の最大の目的に!

    サプライズなプレゼントですので、プレゼントする時までは写真&その内容はそれまで内緒に!
  このブログを読んでいる方から、プレゼントする方の耳に入ったらサプライズの意味がなくなるので!


総勢8名でいろいろと試行錯誤を繰り返しながら、めちゃめちゃ楽しく&素晴らしい物が出来上がりました!


みんなも大満足の出来上がりに!初めての試みの方もたくさんいましたが大成功に終わりました!


  火曜日なので、そのままクラフトをすると思いきや…今日はお喋り&情報交換タイムに突入!


まずは、今私達の中で《最高に良いDクリーム》の話に!これはもう奇跡のクリームといって言いぐらい!
私の《短大時代のお友達》がロスに住んでて、そこで教えてもらい…嘘みたいな効能がありすぐに飛びついた私
お友達に相談したら、お友達も私と同じですぐに興味がありその日のうちに2人で注文しちゃったほど!

意外と早く到着し、お友達は私よりも先に使い始め…嘘のようなビックリするぐらいの効果を発揮し、
私も月曜日の日に手元にいただき、早速M姫と二人で使ったところ…たった1日でM姫のにきびが治り、
私も肌のくすみ&毛穴も信じられないぐらいに効果を発揮したような…それぐらい凄いクリームです!

ここで詳しく書いてしまうと、また私の知らない所で異常な盛り上がり&変な噂・批判等になり兼ねないので
詳しくは書きませんが、《知りたい!》と言う事であれば、メールいただければすぐにお知らせしますね!

まだ2日しか経ってないけど、その効果たる物は信じられないぐらいなのです!(私とM姫の場合はですけど!)

これから毎日使いどんな風に変わるのか?それともこれで効能は終わり?どうなるかわから無いけど楽しみ!




その他いろいろな情報&お料理の事など、教えていただいたりしてとっても充実したお喋りになりました!



コーヒーブレイクは、前の晩に私が作った《ダラス時代のキルトの先生から伝授されたチーズケーキ》で!

       簡単で美味しいこのチーズケーキを喜んでいただき、これまたレシピを伝授!?
 こうしてまたダラスで教えていただいたレシピをお友達にお教えして、広まってくれる事は嬉しい事です!




皆さんがお帰りになる時もまだ雨は降り続いていましたが…朝と違い異常に気温が下がりまるで真冬の寒さに!






  今朝は、昨日の大雨で地面が濡れててそこに太陽の光が差してきらきらしてとっても綺麗です!


一昨日《3袋も頑張った落ち葉掃き》ですが…全然やっていないような状態に!乾いたらまた頑張って掃きます!





さて、今日は車のメンテナンスに行って《お友達に頼まれた物》を買いに行き、そして返品してきてと大忙し!

おまけに《大好きなH&M》の5㌦OFFチケットが今日までと言うのを昨夜判明して…
無駄にするのは勿体無いのでH&Mにも行っちゃおう!!
それにしても、よく昨日このチケットに気づいたな~と自分で感心!最終日ギリギリに間に合ってよかった!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿