モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

寒すぎのシンシナティ!!&あっちゃぁぁ~~!

2009年01月16日 13時33分58秒 | アメリカ生活
さ~ぶぅいぃぃぃぃ!!寒すぎるぅぅ!!



              予報通り、《恐ろしいほどの寒さ》のシンシナティなのです!



M姫が学校に行く時なんて…
マイナス20度はゆうに超えている気温でして!!

日中も《マイナス12・3度》しか上がらず…それなのにそれなのに…
               
 お外はこんなにも晴れているのです!!これでも-12度ですから!


本当に《極寒のシンシナティ》なのですが、お天気に惑わされて《薄着》で外出したら死んじゃいそうです





まいどモカにゃんマミーことTokoです!







昨夜は《短大の親友の1人》と久しぶりにskypeでお喋りを!
ずっとお喋りしたかったけど、なかなか出来なかったので話す事が山盛りあって!!

話しても話しても話したい事がどんどん出て来て、話は尽きない尽きない!

3時間近くもお喋りしちゃったけど、まだまだ喋り足らないほどの私達なのでした!
こんだけお喋りしても《通話は無料のskype》に、心から感謝!本当に良い時代になりました!



…っと言う事で、今日はちょっと《寝不足》な私なのですが、そんな事も言ってられず…
午前中はクリスマスツリー&クリスマスの飾りつけの片付けを

この間の時に半分以上片付けてあったので、
今日は大物の《クリスマスツリー》と階段の所の飾りつけの片付けを!

この間出した時に《クリスマスツリーの電気》が上手くつかずにスッタモンダした経験を踏まえて、
今回はしまう前に《配線》を間違わないように1つ1つしるしをつけて片付けました!

これでクリスマスの飾りつけは全部なくなり、オ・シ・マ・イ!!また12月までお休みしててね!
クリスマスの片付けが遅い!と思われると思うけど、毎年1月中まで飾っている私としては、今年は結構早い方なんです!





クリスマスツリーなどを片付け、外はかなりの寒さで出かけたくないから今日は…
《2日前から始めてクロスステッチに没頭しよう!》と思い、シャワーを浴びてやる気満々な私!

かなり楽しくなってきて、結構頑張ってやっていたのですが…ふと気になる事を見つけてしまい…

図案と《刺し始めているもの》との大きさがちょっと違って、実際の方がだいぶ大きく…
そして恐る恐る確認してみたら…
今刺し始めている生地では足らない事が発覚!!

せっかく調子に乗って結構頑張って刺していたのに…脳天をハンマーで殴られたようなショックがっ!

               
         もうここまで刺し終わっているのに…めっちゃ順調に来たのに…
                   
        図案と比べると《ハートが結構大きい》のがお解かりでしょうか…


この《黒の生地&青の糸》の組み合わせが物凄く気に入ってて、気分良くやってたのに…

黒の生地が《14カウント》の物しかなくって…本当だったら《16or18カウント》ぐらいでやりたかったのですがなかったから…



一応、《18カウントのブルーの生地》はあるので、そっちでやり直そうと思ったけど…
どうしても《黒&ブルーの配色》が目に焼きついてしまっているし、かなり気に入ってしまってて…
ええぃ!!クラフトshopに買いにいっちゃおう!!
っと、めっちゃ良い天気だけど《マイナス12度の極寒の外》に出かける事にしました!


アパートの道も普通の道路も《シオ》をまかれていたので凍結はなく普通の状態だったので、少し安心!




最初のクラフトSHOPに着いて駐車場からお店に入ろうと思ったら…
空気がキラキラ光ってダイアモンドダスト現象が!!
そりゃ、《マイナス13度》ですものダイアモンドダストも出るってもんですよねっ!


最初のお店には《黒の生地はやっぱり14カウント》しかなかったので、近くの違うクラフトSHOPにGO!


でもやっぱりそこにもなくって…ちょっと落ち込んだしまった私は《お友達に電話》して事情を話し…


話しながらも《もう1件のクラフトSHOP》に行ってみたら…まだオープンしておらず…



寒いしお腹は減るし(朝から何も食べてなく…)、このまま今日は帰えろうかなとちょっとふて腐れたけど…
なんか納得がいかないので、違うShopにも行く事に!!


ちょっと離れた所にあるのですが、そこは《チャイニーズのスーパー》で買い物をしたついでにいつも行ってて…
今日は《チャイニーズのスーパー》で買い物がないから、なんとなく行く気が起こらなかったの!



でも意を決して行ってみたら…やっぱりなかった…



ここまで探してないなら、《違う18カウントの生地&糸》を買って、全く違う配色で作ろうと
いろいろと色を合わせようと頑張ってけど…
やはり黒&青の配色が脳裏から離れず
最後の手段で《クロスステッチ専門店》に駆け込む事にしました!



そこにあるのはわかっているんですけど…結構《良い値段》しちゃうんですよね!



でも《背に腹は抱えられない》し、どうしても《黒&青の配色》でやりたいから!



そしてお店に入ってお店のオーナーにその事を話したら…
黒の生地はほとんど普通のクラフト屋では売ってない!!
との事でした…もちろん、そこのお店には《18カウント黒の生地》があり、どうにかGET!
なんかここまで来たら《執念》で買っちゃった感じがある私…頑張って作ろうっと!




夕食の買い物をしてやっとお家に帰ってこれたのは、もうすぐ3時になろうとしている時なのでした!


買った生地がこちら!上が14でしたが18カウント!わかります?





何も食べてないので、簡単にパンを食べてすぐに《クロスステッチ》に取り掛かった私ですが…
14カウントに慣れたせいか、なんか上手くいかず…
行き詰まっています…せっかく手に入れてやる気満々なのに、大きな壁にぶち当たっているよ…



気分を変えるために夕食の支度を!でも《ロールキャベツ》を作りながらも頭は《なぜ上手く行かない》と…





夕食の支度が終わって、クロスステッチに取り掛かっても、未だ《自分の刺し方に納得できない》私は…
現実逃避(?)で、久しぶりのモカを激写(?)

   
 プリンターの上で、ちょこりんと座っているモカ!(このプリンター、置いてあるだけで機能しません)

                 
      急に《パソコンの画面(日本のTV番組)》を凝視するモカ!ちゃんと見ているでしょ?

昨日の夜skypeした友達が《猫大好き(ニャンコホテル経営)》で、モカの写真を楽しみにしてくれているので、載せました!




そうこうしている間に《M姫のチアのレッスン》の時間になり、送っていきます!


このときの気温、マイナス17度!!もう笑うしかない寒さです!





夜になってガンガン気温は下がってまして…夕食をする時私だけ窓側に座るのですが…
寒気ががんがん身体に感じて…こんな事初めてかも!?
もちろん、お部屋の中は《完全暖房》ですのでM姫なんかは《半袖》ですが…今日は暖房もかかりっぱなしです!
(今月の《電気代》は物凄い事になっているんでしょうね…



明日は《M姫の学校はお休み》です!(先生の御用があるらしく…)
そして《月曜日もキング牧師の日》でお休みなので…4連休です!!
でも補習校もあるし、ダディEも会社だし…別のこれといった予定もありません!



土曜日、また《雪の予報》が出ているけど…今週の補習校は大丈夫なのかしら???




さて、《納得いかないクロスステッチ》を少しでも納得して、気持ち良く寝れるように頑張ろうっと!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿