モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

送別ランチ!

2009年01月15日 12時06分02秒 | アメリカ生活
今日も無事(?)《現地校休校の電話》はかかってこなく…ちゃんと学校に行けましたとさっ!



現地校に行くのは大好きなM姫なのですが…
やっぱり学校がお休みになるのは嬉しいみたい!!
お寝坊できるもんねっ!



今日も朝から恐ろしく寒いシンシナティなのですが、雪は降っていないからちょっとホッとしています!






まいどモカにゃんマミーことTokoです!






今日は《100%雪の予報》だったけど…朝起きた時も雪は積もっていないし降ってもいない!


これで今日の送別ランチは行ける!!と確信した私!



今日は《4月から一緒にPTA役員のお仕事をしてきたお友達》が来週日本に帰られるので、
同じ委員をしていたお友達と一緒に《送別ランチ》に行く約束をしていたんです!

5人で《ある委員》をやってきたのですが…そのうち2人も今回日本に帰任になってしまい…

1人目の方は《去年の末に既に帰国》されてしまい、帰国前のバタバタで《送別ランチ》もできずに帰国…
今回帰られるお友達は《ある委員の委員長》として本当に良く頑張ってくれたお友達なので、
何が何でも《送別ランチ》をしてあげたくって…
先の帰られて《送別ランチをしてあげれなかったお友達》も、ブログを読んでてくれてて…
《今回の送別ランチの模様》をブログにUPしてくれたら私も行った気になるから!っと楽しみにしてくれていたんです!




来週には日本に帰国されてしまうし、今週もいろいろとお忙しい中《たまたま今日だけ空いてる》と言う事で、
もう1人のお友達も何とか都合がつき、3人で《送別ランチ》に行きました!
(もう1人残される委員のお友達は…運悪く病院の予約が入ってて…メチャ残念!




今日の送別ランチの場所は、任されてしまった私とお友達なのですが…
美味しくって、アメリカらしく、また行った事がないお店
っと言う事で…GrandFinaleという1ヶ月前に行ったレストランに行く事にしました!




お友達は現地に直接来てもらう事にして、私はもう1人のお友達と一緒に車に乗ってレストランへ!


このとき、ほんのちょっぴり《雪》が降ってきましたが、走行に問題は無いので軽快に運転を!



お店のオープンの時間をちょっと過ぎた頃にレストランに入りましたが、
もうすでにかなりのお客さんが入っていました!人気のレストランなんです!




今日は運良く《テラス側の明るいテーブル》に案内され、3人ともニッコリ!!

       
レストランの中も可愛く素敵な装飾になっていたけど、既にかなりのお客さんがいたので、写真も撮れず…
そんな中、一応どんな感じのお店かと言う事で1枚パチリ!そして中庭もパチリ!!


そして楽しくお喋りに花を咲かせながらいただいたお料理がこちら!!
             
アボガドのドレッシングのサラダと美味しいパン!このドレッシング、めちゃクリーミーで超美味しいの!

そしてメインがこちら!
                  
 こちらの2品は《前回注文してメチャ美味しかったもの》で、間違いなし!と今日再びオーダーしました!

                  
 こちらは今日《チャレンジしてみたメニュー》です!
左のスープは《チキンジャンバラヤ》と言ってたので、
《普通のジャンバラヤ》が出てくると思いオーダーしたら…スープでした!でも凄く美味しかった!
右のお料理は《AHI TUNA》と言うのでマグロですね!クリーミーなわさびソースが美味しかったです!


初めて来たお友達も…
お料理もお店の雰囲気も凄く気に入ってくれて大喜び!!!

あんなに喜んでくれて、私ももう1人のお友達もこっちまで嬉しく幸せな気持ちになりました!



楽しいお喋りをしていると、あっという間に時間は過ぎてしまいました…



本当に《ランチ》を満喫してくれたみたいで…
こんなささやかな事しか出来なかったけど
喜んでもらえて本当に良かった!!




私は去年の今頃、《PTAの役員》になるのが本当に嫌で嫌で仕方ありませんでした…

でもいざ始まってみると…
素敵なお友達に恵まれ、本当に楽しい役員生活でした
そう思わせてくれたのも、《帰国される委員長&副委員長》がしっかり頑張ってくれたから!
今は心からこの人達と一緒に役員ができて良かった!!と思います。



この頃は《帰任ラッシュ》で送り事ばかりですが、今まで通り私の持論として…
一度お友達になった方は一生お友達!!これはゆるぎない気持ちです

そう簡単には会えなくなるけど、このブログを通じて近く感じてもらえるのも1つの手だと思い頑張ります



まだお友達とは《今週の土曜日》にも会えるので、しみじみとしたお別れはまた土曜日にと言う事で、
かなり雪が強く降り始める中、お別れしてそれぞれのお家に帰る事にしました!





家に帰ってから…《昨日から始めたクロスステッチ》に再びどっぷりとハマって、頑張っちゃう私なのです





この頃、《天気予報》が外れまくってて…
今日も《雪100%》と言う事だけど、全然そんな降り方じゃなかったし…
《気温の予報》はさほど外れないけど、天気はハズレまくりです!


そんな中、《明日はめちゃめちゃ寒い気温の予報》が出ていて…日に日に《最低気温》が下がり…
明日の最低気温はー21だって!!
今夜の11時半過ぎだけど、ただいまの気温《マイナス10度ぐらい》で体感だとマイナス13度だって!

ガンガン下がっているシンシナティなのでした…



明日は《雪の予報》は出てないけど…
気温が下がり路面が凍結して、もしかして学校が休校!?
そんな事も…《あると思います!(吟じないけど…



別に何の予定もないから、お休みでも全然かまわない私です!






さてっと!今日もこれから少しだけでも《クロスステッチ》やっちゃおうかな!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿