モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

のんびりと楽しい金曜日でした!

2009年01月17日 12時48分10秒 | アメリカ生活
今朝は《M姫の学校》がお休みと言う事で…ゆっくり2人でお寝坊!!

でも《M姫のベストフレンド》の電話で起こされちゃったけど…



その時の朝の気温…マイナス13度!!
昨日の夜は、どんどん気温が下がっていくのがわかり、
寝ようとした夜中には…マイナス20度はゆうに超えて…
寒くって寒くってなかなか寝付かれなかった…
暖房もちゃんと入っているし、布団もちゃんと掛けているにもかかわらず寒くって…
恐るべしマイナス20度!って感じです…寒くって寝れないなんて初めてかも?!




もちろん、昨日ほどじゃないけど今日もめちゃめちゃ寒いシンシナティなのでした!





まいどモカにゃんマミーことTokoです!





《M姫のベストフレンド》の朝一番の電話で起こされた私とM姫!その電話の内容は…
あと少しでベビーシッターが来るから遊びに来ない?との事

まあ、急にお呼ばれした訳ではなく、昨日から何度も何度も電話で打ち合わせ!をしていた2人!


結局お邪魔する事になり…朝から超ご機嫌でルンルンなM姫なのでしたぁ!!



いつもは言われないとシャワーを浴びないM姫もさっさと浴びてさっさとお出かけの支度を!


私は家の中の片付けやその他諸々の事をやってから、シャワーを浴びてどうにか出かける準備を!
M姫はすでに《準備完了》で気持ちはもう《ベストフレンドのお家》に飛んでしまっている感じ!



やっと全ての準備が整い、M姫をベストフレンドのお家に置くって行きます!



うちのアパートから5分もしない《豪邸街》にあるお家でして…
ベストフレンドのお宅に行くまで《豪邸》を横目で見ながら羨ましいで気持ち運転する私&M姫なのです!



M姫をベストフレンドに送り届け、私は家に帰って《昨日買って来たクロスステッチ》を1人ゆったりとチクチク!




3時過ぎにお友達が《キルト》をしにお子さん連れていらっしゃり、《下の仲よしお友達の母娘》を呼んで…
お茶を飲みながら楽しくお喋りタイムに!!
お友達は《キルトする手を休めず》にお喋りに参加していましたが、私のクロスステッチは…
完璧に停止でお喋りモードにスイッチON!!

    気心知れて気遣いしないお友達とのお喋りは何でこんなに楽しいのでしょうか!



             話題は尽きず、何度大爆笑した事でしょう!



途中でM姫を迎えに行き、みんなと合流したM姫&お友達もめちゃめちゃ楽しそうです!



あっという間に時間が過ぎ、夕食の時間に!


1人のお友達家族はご主人が既にお帰りと言う事で帰宅されましたが、
うちと《下の仲良しお友達》は前々からの約束で今日は外食をする事に!
今週の火曜日にお邪魔した時に、子供達から今度一緒に夕食を食べに行こうと約束されてて…それが今日になったと言う訳!




子供達が大好きな《ジャパニーズバッフェ(日本食食べ放題)》に向いました!


もちろん、外の気温は《マイナス14度ぐらい》でめちゃめちゃ寒かったですよ!




《お寿司&お刺身》をたくさん食べながら、これまた楽しいお喋りに花が咲き…
今日もまた楽しい夕食となりました!!





私達も下の仲良し家族もお腹一杯で大満足でそれぞれのお家に戻っていきました!



大満足で帰った私ですが…急遽ダディEが《夕食いる!》と言う事になり…
家に帰り簡単な物ですが結局作るハメに
まあ、自分達だけ美味しい物を食べてきちゃったわけですから、これくらいはさせていただきます…








明日へ《今年始めての日本人学校》!雪の予報も消え、寒さも寒いけど昨日今日ほどじゃないみたいなので…
4週間ぶりのお弁当作りになりそうです!!
    M姫は、往生際悪く…まだ雪が降ったり気温が低すぎて学校が休校する事を祈っているみたいです…

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1月10日の・・ (edamame)
2009-01-18 20:28:06
Tokoさんこんにちは、edamameです。
今日(18日)たまたま自分のコメントした日の日記にもどりましたら・・・コメント返していただいていて!!
大慌てでまたメッセージ書かせていただいたのですが
もうかなり日にちたってしまったのでこれをご覧になったらお手数ですが1月10日のBlogのコメント欄チェックしてくださいませ。お手数かけてすみませんm(__)m
返信する

コメントを投稿