モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

久しぶりのアメリカでのお買い物!&日本滞在記10/3~10/5!

2009年10月22日 10時26分08秒 | 旅行!
アメリカに戻ってきた時は、あまりの寒さにビックリ!!しましたが、
昨日今日は《インディアンサマー》と言う小春日和が続き、昼間はかなり暖かいです!

もう少しこの暖かさが続くようですが、それが終わると雨が降るそうで…そしてもっと寒くなると言う予報です!

昼間は暖かいけど、M姫が学校に行く時間は真っ暗でかなり冷え込むんですけどね!

まいどモカにゃんマミーことTokoです!

今日は、朝早くから(私にしては早い時間です!)お友達と久しぶりにお買い物に!

返品&ちょっと頼まれたものをチェックしに、近くに出来たアウトレットモールに出かけます!

今日は私の運転ですが…
道路脇の木々の紅葉が素晴らしく綺麗でした!!!
私が日本に行っていた時に、かなり寒くなったようでそれで一気に紅葉したみたいで、
黄色・真っ赤・オレンジ・などの色がめちゃめちゃ綺麗で、ドライブも楽しくなりました!

お友達と楽しくお買い物をして、時間が過ぎるのも忘れるぐらい熱中しちゃった私達!

そして私は…《ちょっと気に入ったブーツ》を見つけてしまい、とりあえずGET!
とりあえず、と言うのは《家に帰って気に入らなかったりM姫のご意見を聞いて》もしかしたら返品するから!

今日はM姫の学校は《月に1回の早帰りの日》なので、時間があまりないから急いで返品するものをして、
それでもまだ見たいお店をちょこちょこ回って、次の目的地のCostcoへ急ぎます!

Costcoではクーポンを使って日用品を買い、時間がちょこっと余ったのでお喋りしながら《遅いランチ》を!

お喋りに花が咲いてしまい、気が付けばもう子供達が帰ってくている時間になり、慌てて家に帰りました!

家に着いたらもう既にM姫は帰ってて…鍵がないので駐車場で宿題しながら待っててくれました!

買い物した物を片付け、M姫のチアのレッスンまで時間があるので、久しぶりにチクチクをしたけど…
イマイチやる気が出ない私こういう時はステッチも雑でやり直し!

そうそう!今日買って来た《私が気に入ったブーツ》をM姫に見てもらったら…
なんか《長靴》みたい…とあっさり言われ…
結構気に入っていた私も、かなり微妙な気持ちに変化してしまいました…どうしよう…もう少し考えましょう…

M姫をチアのレッスンに連れて行き、そのまま私は夕食の買出しに行き家に帰ってから夕食の支度!

この時間まだかなり時差が辛く眠いんですよね…
昨日も夜中の2時半まで眠れず、寝ようと思うと余計に眠れなく…結局1・2時間しかねてない私!

ソファでコックリ居眠りするのが
異常に気持ち良い今日この頃です!!

さてさてそれでは《日本滞在記》を!一気にUPできませんが、今日は出来る所まで!

10月3日(土曜日)

この日は夕方成田に到着!そしてそのまま乗り換えて《大阪の関空》に着いたのが夜9時頃でした!

2日分の荷物以外の大きなスーツケースとお友達に送る荷物をそれぞれ宅配便に出し、
約1時間かけて《梅田のホテル》に向いました!
土曜日なので、梅田にもたくさんの人が溢れてて…M姫ちょっとビビッている感じでしたね!

やっとホテルに入り荷物を置き、夕食を食べに行きましたが、この時の時刻はもう11時過ぎ!
日本滞在第1日目の夕食はラーメン&餃子になりました

10月4日(日曜日)

《ホテルの朝のバイキング》が良いと言うので、予約したホテルなので、それを楽しみにしてました!
3年前に来た時、○ルトンホテルに泊まったのですが、そこの朝食のバッフェがそれはそれは素晴らしく感動ものだったんです!
その時M姫は一緒ではなかったので、そのバッフェを食べさせてあげたいと思っていましたが…
調べたら目玉が飛び出るような金額だったので、今回は却下…
その代り《朝食バイキングの評判が良いホテル》で、リーズナブルな新○急ホテルに今回は宿泊した次第です!

私が取った朝食!朝からこんなに!そりゃ太るよね…でも左側は山盛りの海藻サラダですっと苦しい言い訳…

広いお部屋に、所狭しといろいろな和洋折衷のお料理が並べられてて…それは取ってしまうでしょう!

美味しい煮物もあるし…   お新香もこんなに一杯…ほんの一部!3種類の中華粥まであるし

大阪名物たこ焼きもあるし!サラダもこれ以外にたくさん! 冷奴もうどんも茶蕎麦もありました!

洋食メニューもたくさん!パンの種類もかなりありました!オーダーしその場でオムレツを作って!

ダディEもM姫も、朝から苦しくなるほどたくさん食べちゃいました!

この日は午前中はホテルのお部屋でゆっくりと!私とM姫は《熱いお風呂》に入り、
飛行機の長旅の疲れを取りました!やっぱりお風呂は良いですね…

午後になり、用事があるのでいろいろな銀行を回りかなり歩き疲れるぐらい歩き回りました!
この日は《真夏のように暑い大阪》でして…寒い中西部から来た私とM姫はシープスキンブーツで浮いてた!?

そんな中、ふと前を見ると…お決まりのグリコの前でグリコのポーズ!

そしてまた気がつくと…TVでよく見る!
流石にこれは真似できないと言うか、しなかったM姫!(やられたら困るけど、やる勢いがあるM姫です)

今日の最大の目的は…
M姫念願の《吉本新喜劇》を見る事!!
ダディEは関西人なのでもちろん大ファンだし、M姫も同様に大好きと言う事で念願の吉本新喜劇!
でもね…私は何回も何回もTVで見てたりするのだけど、全然笑えないんですよね…
でも生のものを見ればこんな私でも笑えるかと思い、私もちょっと楽しみに!

この日の最終回のチケットを購入し、時間があるのでダディEはちょっと用事をしに行っている間、
私とM姫は《○スタードーナッツのオープンカフェ》でお茶をに飲みながら、大阪の方の人間ウォッチング!
これが結構楽しくって!東京では見られない個性豊かな方がたくさんいて大阪のパワーを感じました!

そうこうしているうちにダディEとの待ち合わせの時間になってしまい、待ち合わせの場所へ!

そしてちょうどおやつの時間になったので…
これもM姫が楽しみにしていた
本場大阪のたこ焼きを食べます!!

《道頓堀にある有名な大たこ》に並び、焼きたてのたこ焼きを!

M姫の後ろで、6人がかりで一生懸命たこ焼きを焼いていました!わかります?

たこ焼きを食べ終わり、まだ《吉本新喜劇》の舞台まで時間があるので、家電量販店に行き、
新しいDVDの映画を5本GETしました!欲しかった映画だったので、私のテンションは

そしてそろそろ時間になったので、吉本新喜劇の劇場に行ったら…
      こんな方々がいて、皆さんと写真を撮っていました!

そしていざ劇場に入り、一部は《漫才》を見ます!
半分以上の方は知ってましたが、どの漫才の方もめちゃめちゃ面白くって、
アドリブやらお客さんイジリなど、LIVEならではの面白さが満載で最高に楽しめました!

そして第2部の《新喜劇》に入りますが、その前の漫才が最高に面白かったから期待しちゃった私ですが…
やっぱり全然面白くなく、笑うツボがわからなく…
クスっともする事無く終わっちゃいました!!

ダディEもM姫も大笑いしているし、他のお客さんも大うけしているけど、そうなると余計に醒めて…
やっぱり、私は生で見ても《新喜劇のよさ》はわからず笑えませんでした…そういう人だっていますよね?

この日の夕食は、昔ダディEと付き合っていた時によく行った《お洒落な炉端焼屋さん》にいきました。
ダディEと付き合っていた頃よく行ったお店に、何年か後にはこうして子どもを連れて一緒に来るとは、
ちょっと感慨深いものがありましたが…悲しい事に味が落ちてました…

10月5日(月曜日)

この日も朝から《朝食バイキング》でたくさんいただき、その足でアメリカ領事館に向います!
今回の日本一時帰国は《ビザの書き換え》が目的だったんです!でもそれは私とダディEだけの事で…
M姫は《アメリカ生まれのアメリカ人》なので、ビザの書き換えは不要なのですけどね!

ちょうど領事館行く時間が朝の8時過ぎと言う事で、《朝の通勤ラッシュの時間》にあたり…
電車は乗らないまでも、梅田駅周辺は物凄い人だし皆さん急いで歩いてて…
こういう光景に当たった事がないM姫は、
どことなく恐怖を感じたみたいでダディEの腕を必死で掴んで必死の形相で歩いていました!
それがちょっと可笑しくもあり可愛いと思いながら後ろで見ていた私です!

前回は領事館に入るまでも蛇行して並んでいたのですが、今回は誰もいなくすんなり入館!
書類提出する所も以前は蛇行していたけど、今日は人っ子一人いなく即受付!
そして3回に上がり面接と言う段階も私達の時は前に1組いただけで、これまた即受付し、あっという間に終了!

なんか拍子抜けしてしまったビザの書き換え…でもこれで上手く行った訳ではない事を後日知る私達

一旦ホテルに戻り、荷物をまとめて新大阪の駅に向います!
これから3人で新幹線に乗り、ダディEは会社の本社がある名古屋で降り、
私とM姫は実家に行く為新横浜まで行きます!

新大阪の駅で3人で駅弁を買い新幹線の中で3人揃ってそれをいただき、
お腹が一杯になり落ち着いた頃には名古屋に付いてしまいダディEとしばしお別れです!
M姫が降り口まで送っていくと一緒に行っちゃったんですが、
一緒に降りてしまい乗り損ねてしまうのではないかとチトと心配な私!嘘みたいな事を起こすM姫ですから!
でもどうにか無事戻ってきて、女2人の新幹線の旅となりました!

新横浜で降り、横浜線&東横線と乗り継ぐのですが運よくホームに下りると電車が来る感じになり、
気がついたらあっという間に地元の駅に到着!
新幹線の中から実家の母に電話をして言った到着時間よりも30分以上も早く到着!

この時、雨が振り出しそうなポツポツ降っているような状態でしたが、実家の母を煩わすのも悪いし、
このぐらいの雨なら行ってしまえ~~~と強硬手段に出た私達でしたが…
結局途中から土砂降りになってしまい、実家の母に
SOSの電話をし途中まで迎えに来てもらいました!!

それでも少しでも迷惑をかけないようにと、M姫と二人土砂降りの中ずぶ濡れになりながら進んだら…
結局、あと家まで1/4ぐらいの所まで行きそこで母と合流!

1年3ヶ月ぶりにあったM姫の成長に驚いたのは家の中ではなく、道の上でした!

私達が早く到着したせいか、《土曜日に関空から送ったスーツケース》がまだ届かなく、
何もお土産が渡せない状態になり、なんかバツが悪い私達でした…

その後やっとスーツケースも届き、《頑張って買ったお土産たちをお披露目》してホッと一安心!

そのうちに、《可愛い姪っ子・兄嫁&可愛い甥っ子》も来てくれて、久しぶりの再会に話も弾みます!

夕食はM姫が実家の母にリクエストしておいた《茶碗蒸し&ちらし寿司》を堪能!
M姫なんて、茶碗蒸しをお代わりしてしまったほどです!私は作らないので…たっぷり食べてもらいましょう!

実家初日は懐かしく美味しい夕食に
可愛い甥っ子姪っ子も来てくれて楽しい時間となりました

とりあえず、今日はこのへんまで!まだまだ日本滞在記は続きます!

Unknown (客人☆)
2009-10-22 17:46:01
ん~♪
楽しい♪♪♪
日本滞在記、楽し過ぎます!!
続編を楽しみにしていますね♪

P.S.銀行に3時まで行けるのが唯一月曜日で、しかも来週は行事が・・・。なので11月の上旬になってしまうのですが!本当にごめんなさい!!!もう少し待ってくださいぃぃぃ。本当にごめんんさい。