モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

ダイパーケーキ&LabordayWeekend・ショッピング!

2011年09月04日 11時26分23秒 | アメリカ生活
またまたバタバタと忙しくしていた1週間でして!

かなり朝晩涼しいと言うか冷え込みが来ていたのですが、
木曜日からこちらも《残暑》のような暑さになってしまいました!
湿気も多く、本当に日本の残暑のような感じで参っちゃいました…

今週、携帯の目覚ましが鳴らず…何気に時計を見た時は、もうスクールバスが来る10分前!
観念して、M姫はゆっくりと支度をして、私が学校まで送る事に!
この日の朝は、お天気は良いけどメッチャ涼しく、《12度》と言う驚くべき8月末の気温に!
気分良くハイスクールまで送って行きましたが…学校に入るまで渋滞で車が動かない!
今までのエレメンタリー~ジュニアハイまでは、学校に入るまでの渋滞なんてなかったけど、
やっぱりハイスクールは運転してくる生徒もいるので、今までとはぜんぜん違った…
どうにか遅れずにM姫を降ろしたけど、これからは余裕を持って送る事を考えないと!
…っと言うか、ちゃんと《目覚ましを鳴らす》事を徹底しなければ!






まいどモカにゃんマミーことTokoです!





先週の金曜日、お友達と《ダイパーケーキ》を作る為の材料を買いに行き、その後は家で弾丸お喋りトーク!

M姫のテニスの試合が終わり、迎えに来てと言う事でお迎えに行き、
そのまま《チアのスリープオーバー》で必要な物を買いに行き、大急ぎで家に戻ってシャワーを浴び、
M姫は《チアのスリープオーナー&補習校の支度》の大荷物を持って、
ハイスクールのフットボールゲームを見に行きました!

フットボールゲームが終了後、2歳上のチアのチームメイトの車に乗ってチアのスリープオーバーへ!

なので、私は一人動画の映画を見てのんびり過ごします!
(この日に見た《オーロラの彼方》と言う映画、メッチャ良かったです!お勧め~~~!)

そうしてのんびりしている時、夜中の1時にM姫から電話が入り…
《明日の補習校、チアのコーチが連れて行ってくれてチアのパーティーにも一緒に連れて行ってくれる》って!
そのコーチは、M姫が通う補習校がある大学の生徒で、自分のドームに用があり、
M姫が補習校に行っている間は仮眠を取り、補習校を早退する時間に迎えに行ってくれて、
そのままチアのパーティ開場まで連れて行ってくれるそうで!
私が本来朝迎えに行って補習校に送り届けようと思っていたので、M姫の補習校一式は私の車の中に!
なので、夜中の1時半にチアのスリープオーバーの場所までその一式を届ける事に!

夜中の1時を過ぎていると言うにも関わらず…めちゃめちゃ盛り上がって楽しそうでした!

…っと言う事で、私は土曜日の朝はゆっくりお寝坊が出来、ゆっくり支度をしてチアのパーティ開場へ!
(その前にコーチにお礼として、ギフト券を買いに行きました!本当に助かっちゃったからねっ!)


チアのパーティー開場は近くの公園で、今回は《ハワイアンパーティー》でした!
今シーズンSISTERになった子との親睦を深めるパーティーでしたが、
前日の《SENIORのスリープオーバー》があった為、SENIORの参加はM姫を含めてたった4人!
そのうち2人はスリープオーバーに参加していないから元気だったけど、
M姫はかなり《バッテリー切れ状態》でしたねっ!私はチームの日本人のお母さんと楽しくお喋り!


     
こんな感じでコスチュームコンテストをやってりと、小さい子達はかなり盛り上がっていましたね!

とってもお天気が良く気持ちよい日でしたが、日陰に座っていると寒いぐらいでしたよ!

パーティーが終わって家に帰ったM姫は…爆睡していました!
金曜日は《学校・テニスの試合・フットボールゲーム・スリープオーバー》とハードスケジュールの上に、
土曜日の補習校(午前だけ!)と、かなり疲れていたようでしたね!

夕食はちゃんと食べると言っていたので、一生懸命作ったのに…結局起きれず夕食はパス!
もちろん、私にう~~~んと怒られましたけどね!何度も聞いたのに食べると言うから作ったのに!


日曜日、M姫の学校で使う《スクールサプライ》と言う学用品を買いに一日中お買い物!
今までは、学校が始まる前にリストが送られてくるのですが、
ここでもハイスクールは今までとは違ってて…学校が始まってから各先生から指示があるそうで!
この《スクールサプライ》、意外とお金がかかるんですよ!毎年の事ですけどねっ!


月曜日、この日はM姫はハイスクールに入って初めての《Picture Day》でして、
朝から気合い(?)入れてブローして行きましたが…
お化粧まではまだして行かず…アイラインぐらい引けばいいのに!
(目覚ましが鳴らなかったのはこの次の日でして!この日じゃなくって本当に良かった!)

恒例の大掃除をして、午後からはお友達が集まり先週出産したお友達に、《ダイパーケーキ》を作りました!

《ダイパーケーキ》を作るのは2回目ですが、前回は《男の子》で今回は《女の子バージョン》を!
みんなとお喋りしながら、いろいろと良いアイディア出し合って出来上がったのがこちら!

    

結構可愛らしく出来たでしょ!TOPに乗っているのは、こちらのBABYが常に持っている柔らかいぬいぐるみ

みんな大満足な仕上がりとなりました!!


この日のM姫のテニスの試合は、少し遠い所のハイスクールでしたので、お迎えも大変!
そこからチアのレッスンに送り届けましたが、チアは30分ほど遅刻!
コーチには前もって言ってあるので、大丈夫だと思いますが…月曜日は大忙しのM姫です!(私も!)



火曜日は、お友達2人が私の家に来て《チャイニーズのテイクアウトのランチ》をしてお喋りを!
コーヒータイムは、お友達からのリクエストで私が作った《パンナコッタ》で!


そして水曜日!お友達2人と一緒に《月曜日に作ったダイパーケーキ》をお届けに!
めちゃめちゃ喜んでくれて、こういう笑顔は何物にも変えがたい喜びがありますね!
一緒に作ったお友達にも、彼女が喜んでくれた姿をお見せしたかったけど、
皆さんいろいろとお忙しいようで…でもちゃんと私が責任持ってみんなにもこの笑顔をお伝えしますねっ!

BABYも、生まれて6日目ってこんなに小さかったっけ?っと思うほど、壊れそうなぐらい小さくって…
15年前のM姫も、こんなだったかしら?
もうあまりにも遠い昔の事で覚えてないよ…

私にとっては《お友達のBABY》と言うよりも《孫》みたいな感覚で、何とも言いようがない可愛らしさでした!
泣き声もめちゃめちゃ可愛くって!もっともっと泣いて欲しかったぐらいだったけど、
とってもおとなしくってあまり泣かない、親孝行なBABYちゃん!

それよりも何よりも《4歳のお姉ちゃん》がしっかりとBABYを可愛がり、
良いお姉ちゃん振りを発揮していましたよ!それがまた可愛くって可愛くって!感動モノ~!

ねっ!この写真でも伝わってくるように、しっかりお姉ちゃんしているでしょ!とっても微笑ましい一枚です!

        
私も抱かせていただいたけど…生まれたばかりのBABYを抱っこするのは何年ぶりかしら!
壊れそうなぐらい小さかったけど、このBABYの感触はふと15年前が蘇ってくるようでした。
M姫もこんなだったのね…と思うと、胸の奥から熱いものが込み上げて来て、それを抑えるのが必死でした!
M姫もこうだったかと思うと…最近の目に余る行動も、少しは多めに見てあげようかと錯覚してしまいそう…
BABYから伝わってくるパワーってすごいですね!!

久しぶりに《大感動》の時間を過ごし、お友達とお喋りを少しだけしておいとましてきました。
帰りの車の中も、一人感慨に浸っていた私なのでした…



木曜日、お友達のお友達をご紹介してもらい、3人でベトナム料理のランチを!
ダラスにいた時も何度かお友達とベトナム料理を食べに行ったことがあるのですが…
実は私、あまりベトナム料理は得意な方ではないのですが、久しぶりなのでちょっと楽しみ!

お友達のお友達がお薦めのそのベトナム料理店は、ちょっと《辺鄙な所》にありましたが…
12時前だと言うのにお店の中にはたくさんの人がっ!!
これはちょっと期待できると思いワクワクしてきちゃいました!
《フォー》はやっぱり苦手なので、お友達のお友達お薦めの《クレープのようなお料理(名前忘れた!)》を!
さすがお薦めとあって…めちゃめちゃ美味しかったの!!!
ぺロッと完食!苦手な《香草類》も入ってなく、本当にめちゃめちゃ美味しくってまた食べたいと思った程!

初めてお喋りするお友達のお友達も、とても気さくで良い方で、
お店に誰もいなくなっちゃうほど喋り続けて、初めてなのにお喋りで盛り上がってしまいました!


その後、お友達と食事の買い物へ!母の好きな《メープリクッキー》を買いに行ったら…
1つも売ってなくってがっかり…
私がガッカリする以上に母もガッカリするだろうな…この日はたまたまなかったと思い、次回はあると信じて! 
他の母の大好きなお菓子をとりあえず、購入!そしてダディEの大好きな赤ワインも3本購入!

そして毎度の事ながら、家に戻って私が焼いたロールケーキでお茶しながらも、お喋り続行!


この日のM姫のテニスの試合は、Homeでの試合でしたので、見に行きたかったのですが…
M姫は《さほど強いチームじゃないし楽に勝てちゃうので、来なくて良い!》と…
そこまで言うなら、次回のHOMEのときの試合を見れば良いと思い行かなかったら…
メッチャ良い試合展開だったの!!
接戦の接戦でフルセットの末勝ったの!!
あ~~~!!マミーにも見てもらいたかったよ~~~!だって!!

ちょっと興奮気味のM姫からの電話!
そんな試合だったら私も見たかったわ…来なくて良いと言ったのはあなたですよ!



そして昨日の金曜日!今週末は《Laborday Weekend》と言う事で…SALEです!!
なのでお友達とちょっと遠いアウトレットに出動!!
1時間弱のドライブも、お喋りで盛り上がりあっと言う間に到着!
この日は《日本の残暑》のように蒸し暑くジトっとした感じでしたが、暑さに負けずにお買い物、お買い物!

COACHでは、頼まれていたBAGなど数点購入!
そしておまけに《ダディEのベルト&お財布》も購入しちゃった!
だって、店内30%OFFだし…
何よりも円が1㌦77円ですよ!買いでしょう!!

なので、ダディEのも買ったと言う事ですね!(もちろん、日本のカードで!)


私は《バナナリパブリック》で、ニットのワンピースなど3点とレジ前にあった可愛いピアスを購入!
このニットのワンピース、アウトレット価格でも74㌦していた物が、なんと8㌦弱!!
これにはレジのお姉さんもビックリしてましたね!
ピアスも19,99㌦が5ドル!全部買っても27㌦って凄いでしょ!ピアスは超お気に入り!

そして先に違うお店に行っていたお友達にも、《可愛いピアス》を見せて褒められちょっとルンルンな私!

次のお店で、何度か試着室で試着し1着だけ決め、それだけにしようと思ったけど、
冬物のカーディガンも40%OFFと言う事で、試着室に入らず鏡の前で何度か試着していた時、
間違って《バナナリパブリック》で買った袋を逆さまにし、お店の中で全部落として慌てて拾い集めた私!


そして他数点のお店を見て回り、母が欲しがっていたトレイと《面白いキッチングッズ》を購入!
その面白いキッチングッズがこちら!

    
なんとこちらは《皮むき》なんです!コンパクトで良いでしょ!
実際やってみたんですけど、これが結構ラクでして!小さいながらも機能は素晴らしかったので速攻購入!




お友達も私も最高に良いお買い物が出来、大大大満足なショッピングとなりました!
だから行きよりも尚一層帰りの車の中は、2人共ルンルン気分でお喋りに花が咲いちゃいました!



お友達を家に送り届け、ガソリンを入れてから家に帰り、今日購入した戦利品を持って家の中へ!
私が一番楽しみにしていたのは《バナナリパブリックで購入したピアス》を付けて見る事!
いの一番でバナナリパブリックの袋からピアスを出したら…
ピアスがケースだけで本体1つもない!!!
あの次のお店で逆さまにしてばら撒いた時落ちたのでしょうか…
でも膝辺りの高さから落としただけで、ピアスは2つも一気に取れて無くなるかしら?
お友達に《これ買ったの!》と見せた時はちゃんと2つあったのに…超ショック!!!
久しぶりにめちゃくちゃ気に入ったピアスだったのに…シンプルなデザインだけど持ってないものだったから…

もうどうしようもないとは思いつつ、なかなか気分は盛り返さず…

そんな中、M姫のお迎えの時間になりハイスクールに向かっていたら…M姫から電話が入り…
この後、友達のバレーの試合を見てから友達の家に行き、
そのままフットボールの試合を友達と見に行ってくるから
今は迎えに来なくて良いよ!夜迎えに来て!!

そこで私の中で《プチっと切れた音》がしましたが、とりあえず行かせる事に!

まだハイスクールが始まって2週間しか経っていないのに、2週間とも週末にフットボールの試合に行くとは!
先週はまだ良しとても、この日はチアに用があり行く予定になってたし、
またお隣がバケーションに行くので、《ドックシッター》を頼まれているので、
その打ち合わせに行く予定にもなってたし、
何よりも《補習校の文集の提出が2週間も遅れている》からそれをやらなくてはいけないのに!
それに、まだ《ちゃんとした結果》を出していないから、本来ならば行けないはずなのに…


そしてM姫は、夜10時まで《たっぷりとハイスクール生活を満喫》し、
楽しかった余韻を残して、迎えに来て!の電話をしてきました!


もちろん、家までの車の中は…たっぷり私にお説教されましたとさっ!!




そして家に帰ってから、《補習校の文集に載せる作文》を夜中の3時近くまでかけて頑張ってやったM姫!
自分で楽しい事を選んでしまった結果ですので、当然と言えば当然です!
もちろん、私もしっかり一緒にお付き合いしてあげましたけどねっ!




今日土曜日の補習校は、私もM姫の寝不足で…寝不足ながらも作ったお弁当がこちら!
     
今日のメニューは《鶏肉の煮込み・パプリカ・茄子などの煮浸し・ハムキューリ・シューマイ・ゆで卵》です!

今日は真夏のように暑く、35度を悠に超える暑さでした!

補習校の帰りの車の中では大爆睡のM姫でしたね!


今日は暑いので、お家でじっくりとM姫と二人で過ごす事にしましょうか!(動画を見ながら!)



Laborday Weekendなので、月曜日は学校もチアもお休み!
特に予定もないし、ダディEも帰ってくる事もないし、何しましょうか!?
またお買い物に…今度はM姫と一緒に行っちゃおうかな!

今月末にある《ハイスクールで初めてのダンスパーティー》の為のドレスも見に行かなきゃいけないし!
私がワクワクしちゃうぐらい楽しみだけど…痛い出費が続く我が家です…
(でも可愛い一人娘の為なら、ダディEも文句は言えないですよね!私さえ便乗しなければ!)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (えり)
2011-09-04 11:49:47
ダイパーケーキ、かわいいですね~。さすがあのグループはアイデアの宝庫ですね。そして、ベイビー、なんか、私が見たときよりちょっとしっかりしたような。お姉ちゃんっぷりをしっかり発揮してるんですね、ほほえましい。やっぱり上が女の子はいいなぁ。うちは。。。。多分だめ。
返信する
Unknown (きょうこ)
2011-09-11 16:44:37
こんにちは。いまお母さんとブログみてました。パソコン直りました
またね!
返信する
★えりちゃんへ★ (TOKO)
2011-09-14 23:49:29
ダイパーケーキ、可愛く出来上がったでしょう!
みんなでアイディアを出しあうと、豪華では無いけど、こんな素敵で可愛いものが出来ました!
皆さん、良いセンスをお持ちですね!

エリちゃんちも《天使》が舞い降りたら、R君も良いお兄さんになると思うよ!

ほんじゃ、来週ね!
返信する
★きょうこさんへ★ (TOKO)
2011-09-14 23:51:14
パソコン直って良かったです!(しかも無料で!ラッキー!)

またブログを読んでもらえる!…っと言ってもこの頃怠慢(?)で週1回のブログになっちゃってますが…頑張ります!
返信する

コメントを投稿