モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

いよいよハイスクールのダンスパーティの準備&M姫のテニス!

2011年09月15日 11時18分28秒 | M姫ごと
またまた1週間以上も更新しなくって…ごめんなさい!

これと言って忙しくはないのですが、なんかまだバタバタしてて…





日本はかなり《残暑》が厳しいようですね…
こちらは、先週は《長袖じゃないと寒い》ぐらいで、雨が多い毎日でしたが
週末は久しぶりに結構良いお天気になりましたね!

いくら太陽が出ていても夏の太陽とは違い、半袖でメッチャ気持ち良い感じですよ!

もちろん、家のエアコンも今では切っていて、窓を開けるとちょっと寒いぐらいです!
この時期は、エアコンを切っているので《かなり電気代が安くなる!》最高の季節です!









まいどモカにゃんマミーことTokoです!







先週の日曜日は土砂降りの雨の中、M姫と一緒に近くのアウトレットへお買い物!
《LABORDAY WEEKEND》だけど、土砂降りだから空いているとタカをくくっていたら…
かなりの人手にビックリ!皆さん、お買い物がお好きなようで!(私もだけど!)



私もお目当てのお買い物も済み、前の週に《買ったのに失くしてしまったピアス》の
リベンジをしようと同じお店に行ったけど…
案の定ある訳はなく…
でも悔しいから《また違うピアス》を購入!!
(もちろん、超特価で!)

私は自分のお買い物をしている間、M姫は《NIKE》のお店でスニーカー探し!
学校が始まる前に買ったのに…意外と《靴好き》なM姫!
まさか気に入るもはないだろうと思ったけど…M姫的には超気に入った靴を発見したらしく…
《日本でいただいた自分のお小遣い》で買うと言うので了承!
でも、結局持っていたお金ではまかなえず…少し出資してあげちゃいましたけどね!


家に帰ってからも、買ったスニーカーを常に持ち歩いていたようなM姫!
誰かに自慢したくって、私に何度も《良いよね!》と確認したり、マイリーに自慢したり…
そんなM姫が超超気に入ったと言うスニーカーがこちら!

    
いかがですか?私的には《まあまあかな!》っと言う感じですが、M姫はいたくお気に召したようです!
まあちゃんと(?)自分のお小遣いで購入したし(10㌦ちょっと出資したけど!)、
ここまで気に入った靴に出会え喜んでいる姿を見るのは微笑ましいのでOKかな!



M姫、ハイスクールが始まって《テニス&チアと勉強の両立》で、かなり大変です!
月曜日は、テニスの試合会場からチアのレッスンに行き、9時に帰宅し夕食後は宿題!
火曜日&木曜日は、テニスの試合から帰宅し、夕食後は宿題!
水曜日は、テニスの試合がなく練習だけ!4時に迎えに行き、そのままチアのレッスン場へGO!
そしてチアのレッスンが始まるまでの1時間半、レッスン場で宿題を!帰宅後もまた宿題!
こういうスケジュールで、毎日12時半とか1時、遅い時には1時半過ぎまで宿題を頑張っています!
そして朝は《5時半起きで6時半スクールバス》と言う感じです…

なので、金曜日は《フットボールのGAMEを見に行ったり》してハイスクールらしい生活を!
先週のように《GAMEがない日》は、宿題をしないでゆっくり金曜日の夜を満喫!

土曜日は補習校があるので、この日の夜も宿題はせず…
そして日曜日は、3時過ぎからやっぱり11時過ぎまで宿題にかかってしまうみたいで…
テニスにチアに勉強に良く頑張っていると思います!!
あとは、結果がちゃんと(?)付いてきてくれれば、万々歳なんですけどね!




先週の土曜日の補習校!この日は私もボランティアがあったので、二人分のお弁当作り!それがこちら!

        
左がM姫のお弁当で右が私!私のお弁当箱は《M姫が体験入学の為に買ったお弁当箱》です!
この日のメニューは《ハンバーグ・マカロニサラダ・ブロッコリーのナムル・卵焼き・シュウマイ》です!

私のボランティアは1時間半ぐらいで終了しちゃいましたが、そのまま補習校に残り、
お友達とお喋りしたりPCを持っていっていたので、メールを打ったりしてたらあっという間に過ぎちゃった!

そしてM姫の授業も終わり、家に帰ろうと車に乗ったら…エンジンがかからない!!!
ボランティアに遅刻しそうになり、急いでいたので《スモールライト》をつけたままエンジンを切ってしまい、
バッテリーが上がってしまったようで…パニクッちゃった私!

でも大学(M姫の補習校は大学なんです!)の駐車場に停めていたので、
M姫がパーキングの入り口の人の所に行き、
事情を説明したら、《パーキングサービスを呼んであげるよ!》と!

そしたら5分も経たないうちに《大学のパーキングサービス》の車が到着!
中から《恰幅の良い(?)女性》がニコニコしながら出てきて、ぺーパーにサインをしてと言われサインを!
そして簡単にケーブルを繋いでエンジンスタートし、問題解決!あっと言う間でした!しかも無料!
《アメリカの大学って凄い!》っと、こんなささやかな事で思ってしまった私なのでした…


そして補習校から一旦家に帰宅!
この週の1週間、《お隣のアメリカ人家族》がバケーションに出掛けたので、
留守番しているワンちゃんの《ドックシッターのバイト》をM姫がやっているので一旦帰宅!
でもM姫がやっていると言っても、日中は学校なので主に私がやっている感じですが…
1日5回(4回で良いと言われたけど可哀想なので5回訪問)、お家に行きトイレをさせてちょっと遊んであげて!
マイリーと2匹の世話だけど、ワンちゃんが好きだから全然苦にならない私!
それにしても、アメリカ人のお家は《モデルルームのように超綺麗なインテリア!》なのでビックリ!
うちとは雲泥の差だわ…うちもお隣のようにインテリアにしたい!けどねっ…



《ドックシッター》が終わり、お友達のお嬢さんの所に
《今月末にあるハイスクールで初めてのダンスパーティー》のドレスを借りにM姫と!
M姫好みのドレスがあって、借りれたとしもサイズが合わないかもしれないし…ドキドキ!
何着か用意してくれたドレスの中から、M姫も私も同じドレスに目がいき…
着てみたら、良く似合っていたしサイズもピッタリ!!!
M姫も大満足でお借りする事にしました!色もデザインも本当に最高でした!

もしサイズがだめだったり、M姫が気に入らなかったらば次に日曜日にMALLに買いに行く予定でした。
でも気に入ったので、次の日に日曜日は《ドレス似合った靴》を買いに行く事に!

でも夜になってM姫が…
ドレスは凄く気に入ったんだけど…
やっぱり初めてのドレスは自分の物が欲しい!!

っと言い出して…なのでに日曜日は、メインは靴で、もしかしたらもっと気に入ったドレスがあったら購入!




そしてMALLのドレス売り場に!売り場には《ハイスクールらしき女の子とお母さん》がたくさん!
もう買う時期にしてはちょっと遅いので、それでも少ない感じでしたがでもたくさんいました!
ドレスも、あまり残ってなく…サイズもほとんど小さい物か大きいものしかないような状態!

その中で、《これかな?》っと言うドレスを4着試着!でも2着はM姫のイメージとかけ離れてて…
残りの2着を私とM姫は気に入り…その2着がこちら!皆さんもちょっと見てやってください!
    
こんな感じなのですが、いかがなものでしょうか?
私は左のドレスの《スカートの感じ》が気に入ったのですが、M姫は《右の白のドレス》がお気に召したようで…
《フレッシュマンの初めてのダンスパーティー》はやっぱり《白のドレス》かなと思ったけど、
ちょっと《無難》過ぎて面白みがないような感じで…
このドレス日本円だと《6.000円弱》と言うお値段!
M姫が《自分のドレスが欲しい》と言うなら買ってあげようと思ったけど…
このドレスも気に入ったけど、
やっぱり借りたドレスを超すような物ではないから辞める!!

…っと!確かに、着た2着は《お借りしたドレス》を超すほどのものではなかったのです!
それにMALLで購入したら、《もしかしたら誰かとかダブルかも!?》っと心配していたM姫!
《お借りしたドレス》ならそんな心配もないし、とにかく気に入っているので一石二鳥! 

っと言う事で、《お借りしたドレス》に合う靴を探して購入!
買った後、違うお店に行ったら《またまた良い感じの靴》に遭遇し、それも購入!
家に帰って、ドレスに合わせて靴を選び、合わない方は後日返品!ホント、返品天国様様です!


でもね…お借りしたドレス《チューブトップ》でなので…
テニスで日焼けしてしまった《ユニフォームの痕》がかなり目立っちゃうんですよね…
健康的!と言えば、響きは良いのですが…《日焼けサロン》に行きたいというM姫…気になるよね!



良いお買い物が出来て、3時過ぎにM姫と帰宅!
M姫はそのまま宿題に!私はお友達と《ちょっとお気楽な午後のティータイム》に出掛けちゃいました!
M姫が宿題で大変なので、ちょっと心苦しいけど…
私がいない方がきっとはかどるし、私も《こんなに日曜日の午後》を過ごしたいしね!






一昨日の月曜日!この日は《Homeでテニスの試合》があり、おまけにM姫が《スナック当番》と言う事で、
月曜日なのでお友達が来ている中、ちょこっと抜け出して…
《クーラーボックス》に《オレンジ・シリアルバー・ゲータレード・お水》を入れて運び入れ!


一旦家に戻って、お友達と《昨夜作ったチョコレートケーキ》でコーヒブレイクを!


お友達がお帰りになって、しばらくしてからお天気も良いので《Homeでのテニスの試合》を見にGO!

この日は《一番上手いチーム(M姫は一番下のクラス)》の試合もあり、M姫の学校以外2校が来ていました!

    
こんな感じで、M姫の学校は《6面のテニスコート》を持っているようです!

先週、M姫は試合に出てしまったので、この日の出番はなかったのですが、
M姫のおお友達がシングルで出場!ご両親もいらっしゃって応援し、快勝!

6面のテニスコートで試合をしているのですが、ジャッジはいなく個人で点数をつけていましたが、
もめる様な事は一切なく、スムーズの試合進行しているのには驚きとともに感銘した私!


試合が終わり、誰に言われるまでもなく率先して試合のコートを片付ける生徒達を見て、これまた感動!
アメリカの子供達は《先生などにこれをしなさい!》と言われる事無く行動するのは、
素晴らしいといつも思います!
これはこのテニスに限らず、M姫のチアでもそこでやっているジムナスティックでもそうなんです!


試合には出ていないM姫ですけど、試合に出てなくてもユニフォームは着るので、ここでお披露目!
     
決して上手ではないのですが、《テニスプレーヤー》らしく見えますか?

(昨日の火曜日のAwayでの試合でシングルスで出場し勝ったそうで!いつかその勇姿(?)を見たいです!)





ハイスクールになり、毎日お迎えに行かなくてはいけないのです、それを喜んでいるのが約1名!
マイリーです!車に乗るのが大好きなので、毎日車に乗れて大喜び!(だと思います!)

前は、週2回のチアのお迎えの時しか車に乗れなかったし、その時は夜だから外見てもつまらなそうで!

でも今は、明るいうちに車に乗れるので、本当に大喜びな状態のマイリーさん!
その様子をいつも写真に撮ろうと思うけど、走っているので無理だったけど、
昨日は家の近くの道が《塗装で車線減少》となり、ラッシュ時かなり渋滞していたのでラッキーと思い撮影!

     
この時は止まっているのですが、いつもこんな状態で窓の外を見ているマイリーさん!
走っている時も、窓から顔を出しているマイリーさんですが、その顔は…まるで狐!!
こうして愛嬌を振りまきながら、車を楽しんでいるマイリーさんでした!





さてっと!今日もM姫のお迎えのお供はマイリーさん!仲良く(?)行ってくるとしますかっ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿