モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

チア、今シーズン2回目のコンペティションの結果は…

2011年11月19日 13時26分05秒 | M姫ごと
またまた久しぶりの投稿になっちゃいまして…
これといって、めちゃめちゃ忙しかった1週間ではなかったのですが…サボり癖(?)がついちゃったのかな?

まあ、こんな感じで《のろのろなカメさん的な投稿》になりますが、よろしくお願いいたします!
(ブログネタがないと言えばそれまでなのですが…)








まいどモカにゃんマミーことTokoです!







今日は土曜日なので、3週間ぶりの補習校の日です!久しぶりのお弁当は…
       
そぼろ二食弁当…しっかり(?)手抜き弁当ですよね…

昨日、M姫は学校から帰ってからすぐにお友達のお家に行き、
久しぶりのガールズナイトのディナーに行く!!
っと言う事になって、夕食はいらないと言う事だったので、今日のお弁当はこんな感じになっちゃいました!

《ガールズナイトのディナー》は、ちょっとお洒落をしていくと言う事ですが、
そんなお洒落なお洋服は持ち合わせていないM姫…

一緒に行くベストフレンドのお家に行き、《ベストフレンドorそのお姉さん》のお洋服を借りる事に!
めっちゃスタイルの良い細っ~~いベストフレンドなので、M姫にサイズはあるのか心配…


ディナーの後は、《男の子のお家にみんなで集合》して遊ぶ事になっているM姫達!

ハイスクールになっても《カップル》は出来ていないそうで、
それでも男の子のお家に女の子も一緒に集まったり、その逆パターンがあったりとすごく仲良しみたいです!



M姫からお迎えに来てと電話が入り、マイリーと一緒にお迎えに行ったのですが…
ぜんぜん違うお家に迎えに行ってしまった私…
それもよりによって一番遠いお友達のお家で…
お迎えに行かなくてはいけないお家は、うちからめちゃめちゃ近いお家だったのでした…


帰宅する車の中で、この日の出来事をいろいろ聞きましたら…
行きたかったレストランは、
めちゃめちゃ混んでて1時間半待ち…
その後の予定があったから、
それは待ちきれないとみんなで決めて
結局MALLのフードコートでのディナーになっちゃった!!

だって!せっかくお洋服を借りて、ちょっとだけお洒落していったのに…

まあ、仲良しの大好きなお友達と一緒なら、何食べても美味しくって楽しい事でしょうねっ!

メチャメチャお洒落した訳ではないのですが、《お友達から借りたTOP&ハイヒール》で
ちょっといつもと違ったM姫になっていましたね!

先々週、《Ⅰ-Phone4》に変えたM姫は、すぐさまその時の模様をfacebookにUPして写真を載せています。
その写真をどうにかして、私にも転送してもらえたら今度この時のファッションをUPしたいな!






そうそう!先週の土曜日&日曜日と今シーズン2回目のチアのコンペティションがあったのです!

このコンペティションは初めて出るコンペティションで、
《SENIOR&JUNIOR》しか出なく、それも強豪チームばかり出るかなりレベルが高いコンペティションでした。

昨年、コーチだけでこのコンペティションを見に来て
《来年はこのコンペティション出るようにしよう!》と目標を立ててたコンペティションだそうです。

うちから20分ほどのダウンタウンの大きなコンベンションセンターで行なわれたコンペティションですが
5時間以上かけて遠い所から参加するチームもかなりいて、
このコンペティションの中身の濃さを感じました。


通常、チアのコンペティションは《入場料を取る事は少ない》し、
仮に入場料を取られてもさほど高くはないのですが…今回は1日15㌦で2日で25㌦とかなり高額(?)!
この入場料だけでも、コンペティションの《質の高さ》を感じた私なのでした!


集合時間も午後で、演技は夕方というゆったりとしたスケジュールだったので、ゆっくり支度を!
(だったら《補習校休まなくても良かった》のかもしれませんが…集中すると言う事で!)






今回のステージは、こんな感じで《エジプト(?)》がテーマになっているような感じでした。



M姫達の初日の演技は…1箇所《ピラミット》で、M姫担当の小さいスタンツが落下した以外は完璧な演技!
(M姫とペアになっているベースの女の子(問題児)が、なぜか1歩下がってしまいトップガールが落下…)


このコンペティションは《2日開催》なので、次の日に期待して!
(誰もケガなく、無事に終わった事が一番大事ですからねっ!)


その後、《同じレベルの出場のライバルチーム》の演技を見ることに!
メチャメチャ上手なのに、間違えて《上のレベルの演技》を取り入れてしまって、大きな減点に…
実は、M姫のチームもその《演技》を取り込んでいたのですが、
4日前の練習の時に急遽それを取り込まないプログラムに変更していたのでした。
物凄く上手なチームだったので、ちょっと可哀想に…
(レベル以上の演技をしちゃったせいか、スタンツもボロボロ落ちて可哀想でした…


この日のM姫達の演技は終了したので、他のチームメイトは帰宅していったのですが、
《SENIOR&JUNIORしか出てないレベルの高いコンペティション》と言う事で、
M姫と私は時間が許す限り、素晴らしい演技を堪能していたのでした!
レベル5のSENIORのチームなんて、大学のチームみたいでただただ素晴らしくって!

これは《高い入場料を出して見る価値がある》と思える演技でした!
入場料が高いから、お友達を誘えなかったけど…イヤ~~!これは見るべきコンペティションでしたね!



この日は疲れたし遅くなったので、M姫のリクエストによって《お寿司のバッフェ》に直行!
それもM姫は《コンペティションメイクのまま》でしたので、いろいろな人にじろじろ見られてました!



そしてお腹一杯になって帰宅したら、コーチからメールが入ってて…
現時点で5チーム中の1位!!!!
それも2位と《たった0.5ポイントの僅差》というドキドキの1位だそうです!

これにはM姫の明日の演技に賭けるモチベーションが、かなり上がったようでしたよ!
反対に私はドキドキですよ~~~!だって《0.5ポイントの僅差》でしょう…
結構M姫のチームは《初日1位とか2位が多い》のですが、
それで《逃げ切れた事がないチーム》でして…
土壇場に弱いというか、メンタル部分が弱いというか…
今年の《フロリダのナショナルズでもそうだった…》から、その時の悪夢が再び蘇っちゃった…






そして2日目!この日はチームメイトのご両親が用事があって観覧できないと言う事で、
そのチームメイトをお家まで迎えに行き、一緒にコンペティション開場へ!
向かう車の中は…全然緊張していないM姫とチームメイトはお喋りしまくってましたっけ!




コンペティション開場に入り、M姫はチームメイトと一緒に行動!
午前中の演技と表彰が終わったチームがちらほらいて…チャンピオンになったチームには
《ナショナルチャンピオンの刺繍が入ったバックパック》がもらえるみたいで、
それを見たM姫とチームメイトは、さらにモチベーションが上がったように感じました!


私は一人、他のチームの演技を観戦していましたが、
前日以上の熱気と気迫が、どのチームからもヒシヒシと感じ取れるぐらい盛り上がっていました!


そしてM姫達の演技が始まり…私は《口から心臓がでちゃうほどドキドキ状態!》ですよ~!
デジカメで動画を撮っていたけど、その手もプルプル震えていた程!
(私が演技している訳でもないのにね…)
そこで、操作を間違えたら…動画を撮っているにもかかわらず《静止画の写真》も偶然撮れちゃって!

こんなに綺麗に撮れちゃいました!どうせ撮るなら、ちゃんとした完成形のピラミットなら良かったのに!
(写真の中央でしたから持ち上げているのがM姫です!)
(今年の夏に購入したデジカメ、全然操作を熟知していない私!でも偶然にも出来る事がわかり良かった!)

結果は…大きなミスもなくほぼ完璧な演技!!
演技が終わり、ステージの端で自分達の演技をビデオで見るM姫達!
ルーティーンのタンブリングで、何名かバック宙の着地に失敗したけど、他は大丈夫!

コーチからチームみんなに
《素晴らしい演技だったけど、他のチームも頑張っているから1位のままだとは断言できない》っと!

でも、チームメイト達みんな明るい顔で、無事に演技を終了できた事を喜んでいる様子でした。
この日も誰もケガなく終わって、良かった良かった!!
(HIPHOPのチームで演技終了後、倒れこんでいる女の子がいて…
HIPHOPといえども激しい動きも取り込んでいるので、それで怪我したのかと思ったら…
なんと!喘息の発作が出てしまったそうで、そこから1歩も動けなくなってしまったと!
人事ではないこの状態に、血の毛が引いてしまった私です…M姫にも起こりうる事だし…
でも、10分近くステージで安静にしてやっと動けた時は開場から拍手喝采でした!)




そして全チームの演技が終了し、いよいよAWARDの時間に!私のドキドキもMAXに!


そしてM姫達のレベルのAWARDが始まり…5位・4位・3位とチーム名が呼ばれ、
2位のチームの名前が呼ばれ…
M姫のチームじゃないので
その時点で優勝決定!!!

ステージのM姫達も、飛び上がって大喜び!私も一人《YES!》と大声出して立ち上がってました!


すぐに《優勝者しかもらえないバックパック》をみんなで取りに行き、
その後《優勝者のステイタス(?)のペナント》をみんなでもらって大喜びでした!
今回のこの《優勝のペナント》が、メチャメチャ大きな立派なもので、喜びもヒトシオです!



すぐにチームの親御達さんが、自分の娘の所に行き誇りに思いながら喜びのハグを!もちろん私も!

その後はいつも以上に熱の入った写真撮影会がスタート!








      





    
本当に大きな《ペナント》なので、普通に持つと人が隠れてしまう程!
ちゃんと《LEVEL3 SENIOR SMALL》と入っています!

そしていただいた《バックパック》はこちら!

      

そして駐車場に向かう間も…
こうして、《ナショナルチャンピオンのバックパック》を片時も離さないM姫とお友達なのでした!


こんな大きな大会で優勝できた事も素晴らしいけど、
今までにはなかった
《逃げ切る事が出来たメンタルの強さ》が
チームみんなに備わった事が出来たと感じ
それがすごく嬉しく思いました!!



そしてこの優勝をした事で、チームみんなの気持ちのモチベーションも1つ大人になった感じで
《3月のフロリダに向けて》もっと自分達がしっかりし、頑張らなければいけないと思い始め
コーチに言われた訳ではないのにチーム練習日ではない日でも、
自主的に集まって《筋トレ&体力作り》を始めたM姫達なのでした!

自分達でそう決め、自主的に実際動き始めているM姫達!
それを見ているコーチはきっと物凄く嬉しいと思うし、
そういう思いが誰からも言われずに芽生えた事が、私もとても嬉しく誇りに思います。







でもね…この優勝、M姫だけ《汚点》を残してしまったことがあって…
優勝に喜び、調子に乗っていたM姫は…
履いていたUGGを片方置いてきてしまった
という、なんとんもトホホな結末を…

なぜか、片方しか持って行ったバックパックに入れなかったようで…
AWARDのとき、私がM姫とお友達のバックパックを預かっていたけど、
ちゃんと入っているものだと思っていたし、持ってM姫達のところに行く時も、
ファスナーがしっかり閉まっているのはちゃんろ確認して持って行ったのに!

まったく、だらしなくってだらしなくって本当に困っちゃうM姫です…
自分の物もちゃんと管理できないんだもの…もちろん私に《大目玉を食らった》M姫なのでした!
(家に帰ってすぐにコンペティションをやった会場に電話したけど、
届けは無いけど、明日も掃除するから見ておくと言われ…
翌日に電話してみたけど…なかった!っと…あったりまえですよ!
ブーツの片方だけ取っておくようなお国柄ではないし、
きっと《ブーツ片方置いていったアホがいるぞ!》って笑いながら捨てたんでしょうね!)


でも負け惜しみを言うと…そのUGGはもう4年目になるほどよく履いたので、
ソールの部分も、擦り切れてきたので今年買おうと思っていたんです!
でも、M姫は《今年1年は履くよ!》と言っていたけど…



それが昨日、お友達とショッピングに行ったら…
M姫が持っているもう1つのニットのUGGの
色違いが1足だけ破格値で出ているのを発見!!
でもサイズは小さいからだめだと思ってたけど、
お店の人がリサーチしてくれてM姫のサイズを発見!!!

お取り寄せでSHIPPINGがかかちゃいますが、それでも《通常のUGGの半額以下》でGETできました!

これは《捨てる神あれば拾う神がある》と言う事なのでしょうか?

それとも《私orM姫の普段の行いの良さ》か、コンペティション優勝の神様からのご褒美でしょうか?







今こちらは《Thanksgivingのホリデー前》で街中が活気ついています!

昨日お友達とショッピングに行ったのですが、めちゃめちゃ安くなってて…
《バナナリパブリックで80㌦のワンピースを10㌦でGET×2》しちゃいました!

これからこちらは、来週のThanksgiving&BLACK FRIDAYとショッピング天国なりますよ!




でもうちは…ダディEの仕事が忙しいし飛行機代もメッチャ高いので帰って来れず…
M姫と二人だけの寂しいThanksgivingになっちゃいます!!
学校は水曜日から5連休!1日だけはM姫とショッピングに行く予定ですが、あとはお家でマッタリかな?

今週から《TVのケーブル会社を変更しTVジャパンが見れる》ようになったから
それかPCの動画三昧でM姫と二人仲良く(?)過ごす事にしましょうか!(普通の日常の事ですが!)




とりあえず、引きこもる(?)為の食料を買い込みにお買い物に行かなくては!








それでは、皆さん、!楽しいThanksgivingをお迎え下さいね~~!
(お暇な方は遊びに来て下さいね!いつでもWELCOME!もしくは哀れな母娘をお誘い下さいませ!)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿