モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

Thanksgivingのお休みは・・・

2011年11月30日 12時10分47秒 | アメリカ生活
またまた1週間以上のご無沙汰になってしましました…

皆様、Thanksgivingはいかがお過ごしでしたか?

Thanksgivingの最終日の日曜日に《ちょっとした大事件(我が家にとっては…)》が勃発してしまい、
急遽ダディEが《日本往復できるような飛行機代》で帰宅し、
Thanksgivingが開けてからも、バタバタしていた我が家です…

大事件は半分クリアしたような感じで、今日中にはどうにか終結する事でしょう…そう願いたい!







とりあえず、先週の《ThanksgivingのHoliday》のご報告を!










まいどモカにゃんマミーことTokoです!








20日の日曜日、土砂降りの雨の中にM姫と一緒に買いに行ったのは…
1年間待ちに待ったクリスマスツリー
一昨年のクリスマス明けに《電飾が点かなくなって返品》し、
去年購入しようと思ったら、希望するクリスマスツリー(Costcoのだけどねっ!)が売ってなく、
泣く泣く去年は《クリスマスツリーが無い寂しいクリスマス》を迎えた我が家…


シーズンに入りCostcoに、《希望するクリスマスツリー》が売り出され気分もでしたが…
60㌦も値上がっててビックリ!!!

でも今年は《クリスマスツリーが無いクリスマス》を絶対迎えたくないので、
《60㌦UP》でも速攻購入!(ちゃんと《クリスマスツリー預金(?)》していたので!)


かなりの大きさと重さなので、M姫と二人でエッチラオッチラ運び車に乗せ、
家に着いてからも二人で必死に部屋に運び入れました!これってかなりの重労働なんですよ!


そしてクリスマスツリーを箱から出して、勝手知ったる感じで組み立て電源を入れてみたら…
一箇所だけ電気が点かない所が…
何をどうしても全然点かず…こりゃ駄目だ!っと即効でクリスマスツリーを解体し箱に入れて返品を!

ツリーを出すのも仕舞うのも重労働、そしてまた車に運び入れ返品するのも重労働と重労働の連鎖です…

本当にクリスマスツリー運がないとしみじみ思った私…


そして買った時よりもさらにひどくなった土砂降りの中、クリスマスツリーを返品し
《今度こそはお願い!!》という思いでクリスマスツリーを選び、
またM姫と重労働の車に運び入れ&家の中への運び入れを!


恐る恐る組み立て、恐る恐る電源を入れてみたら…今回は完璧なクリスマスツリーでホッと一安心!


そしてオナメントを出してクリスマスツリーを飾りつけ!私もテンション上がります!

出来上がったクリスマスツリーがこちら!
     
まだまだオナメントが足らない感じですが、あまりゴテゴテ付けるのは好きではないので、
ちょっとづつ増やして行こうと!うちのツリーのテーマは《スノーマン》!だからいろんなスノーマンが一杯!

そして夜になって電飾をつけると、こんな感じ!

       

M姫が出来あがったクリスマスツリーを見て、《こんなに綺麗だったっけ!!!》と感嘆の声を!
私も以前のクリスマスツリーが、ここまで電飾が綺麗だったかな?っと思っていたところでして!

いや!以前のクリスマスツリーは《こんな輝きのある電飾じゃなかった!》っと確信!
きっと《60㌦値上がりした分》電飾を綺麗にしたんだと勝手に解釈し、納得した私なのでした!


クリスマスツリーの飾り付けが終わったので、少しだけお部屋も飾りつけ!テンション上がってきた私です!
     
やっぱり、《スノーマン系》を集めちゃいますが、《サンタさん》も大好きなんです!

そして玄関のエントランスのところも飾りつけ。

       
ニャンコのサンタはお友達からのプレゼント!この時期には忘れずに登場します!
サンタのトールペインとはダラス時代の物!裏はHALLOWEEN。ダラス時代はトールペイントをよく作っていたな。 


あとは、玄関に《クリスマスのリース&電飾ともみの木》を飾って終わり!簡単です!



22日の火曜日!この日は《BLACK FRIDAY》と同じSALEがあると、教えていただき
大雨の中お友達と4人でアウトレットまでお買い物に!

大雨だったので、お店からお店への移動が大変でしたが楽しくショッピングを!
大雨の中、来た甲斐があり破格値の良いお買い物が出来ましたよ!

私も色違いのワンピース(チェニック風に着ようと!)3枚とM姫のチームカラーのワンピース1枚をGET!
4枚で35㌦弱という破格値でした!(大好きなお店のバナリパで!)

一緒に行ったお友達もそれぞれ《素敵な戦利品》をGETでき、みんな気分はルンルンって感じ!

ちょっと遅くなったランチは、《初めて行くバッフェ》で楽しくおいしくいただきました!



23日の水曜日!この日からM姫を初めアメリカ中の学校がThanksgiving Holidayに入り5連休です!
昨日行ったアウトレットに私が《気になるものがあった》ので、
この日もM姫と一緒に再びアウトレットに出向いてしまいました。
その前に《美味しいスープ&サラダ》のランチを、M姫と二人でお喋りしながらいただいて!

私が気になっていた物と言うのは…《2年前に買ったミネトンカの色違いのブーツ》なのです!
私は《キャメル》を持っているのですが、《黒》も欲しいなと思っていたところに
なんと!《私のサイズで黒がたった1足だけあったの》です!
お友達と行った時にそれを見つけて、どうしようかと迷ったけど…とりあえず一日考える事に!
もし次の日に行ってなかったら諦めるけど、あったら購入しようと!
そしてM姫と行ったら…まだありました!っと言う事で速攻購入!
欲しかった色が私のサイズで1足だけあったのは、やっぱり私が買うべき(?)だったのねっと!
それも40%OFFという、これまた破格値でGETできたので良しとしましょう!

また別のお店で《お友達が欲しかったバック》をこれまた破格値で見つけ、代理に私がGET!


そしてM姫が急に…《TureReligionのデニムが欲しい!》っと言い出して…
日本でお世話になっている美容師のお友達が以前から履いていて、
《メッチャかっこよいけど、メッチャお値段もはるデニム》とM姫も知ってて!
確かにアウトレットには入っているけど…
アウトレットとは言え、元が高いからかなり高い!!
だって、デニムですよ!!デニムで100㌦超えって…


でもそろそろM姫も、《良い物を着ても良い時期》かなと思い、とりあえずお店に入って試着して見る事に!

何本か持って試着室に入ったM姫!その《お高デニム》を履いて出てきたら…
高いだけあって、
メッチャかっこ良い!!!!

M姫も大満足!でもすごく欲しかったデザインがサイズがなくって…
でも2本に絞り込み、どちらかを《クリスマスプレゼント》に買ってあげる事に!
2本共に甲乙付けがたいほどかっこよかったのですが、2本購入したら200㌦オーバー!!!!!
普通のデニムなら《両方買ってあげる!》といえるけど、このメーカーではそれはどうしても言えない…
悩んで悩んだ結果、《高い方のデニム》を購入!(それでも日本で買う1/3だし20%OFFですよ!)
その《M姫大人(?)の仲間入りデニム(?)》がこちら!

    
スリムですので、これを履いてUGGを併せて…っとニンマリ顔のM姫なのでした!

《大よそ行きのデニム》ですので、滅多に履けないと思うけど…どこに履いて行くのかしら?

とりあえず、《クリスマスプレゼント》なので、今はツリーの下に置かれてる《メッチャ高いデニム》なのでした!
(ダディEに事後報告したら…《ジーンズで100㌦超えってなんやねん!意味がわからん!》だって!)


そしてこの日は、ついでに…《今月M姫が失くしたキャメルのUGG》も購入!
ギフト券を使って購入したけど…足らないと思って現金を足そうとしたらなぜか余るぐらいで…
そんな事絶対にない残高なのに…もしかしたらかなりラッキーしちゃったかも?私のせいではないですよね?

GAPで昨日まで40%OFFだったピアスが《70%OFF》になっていたので、M姫の分と一緒に購入!

      
普通に買うと《50㌦》ぐらいになっちゃうのが《たった15㌦》で購入できました!ラッキー!


この日はM姫と二人で、大満足なお買い物が出来てウハウハ顔だった事でしょうね!




24日のThanksgiving当日は、お友達のお家に招待を受け、
《なんちゃってTOPSチョコレートケーキ》を持って、M姫と二人でお邪魔させていただきました!

    

この《大きなターキー》がどこまで伝わるのかな?タバコを横において大きさをわかってもらいたいぐらい大きい
中の《スタッフド》もめちゃ美味しく、この《クリスピーオニオンのインゲン》も全部食べられるぐらい美味しい
グレービーソースがこれまた絶品で、これを掛けたらこのマッシュポテトも全部食べれちゃうぐらい美味しいの

ダディEが仕事で帰って来れないThanksgivingでしたがお呼ばれを受け、
こうして楽しくって暖かく美味しいThanksgivingのディナーをいただけて、感謝感謝です!

M姫の同年代のGIRLS(姉妹)もいて、一緒に2種類の楽しいゲームをしたりして
めちゃめちゃ楽しい夜を過ごす事が出来ました!

そしてディナー&ゲームの後は…Midnight SALEにGO!!!!


M姫と《Girls(姉妹)》を連れて、いつも行くMALLに向かいしました!
お目当てのお店は11時OPENと言う事でしたが…結局12時OPENでそれまで並んで待ちました!

       
既にOPENしているお店や、いきなりOPENするお店などがあり、皆さんお店の前で待機です!

そしてお目当てのお店のまで、M姫は一緒に行ったお友達と作戦会議をして商品のGET方法を攻略!
《OPENから朝の9時まで全品半額》と言う事で、みんな盛り上がっています!

OPENした時は、それはそれは物凄い混雑で!
攻略したようにお友達と手分けをして商品をGETし、そのまま試着室へ流れ込みます!
どうにかサイズや色違いなどを試着し、買う商品が決まりましたが…
レジの列が外にまで出る勢いの長蛇の列で!!
結局お会計が済むまで…50分近く並んでやっと会計が済み商品GET!2時前でした…

その後《FOREVER21》に行ったら…M姫のお友達5人に遭遇!絶叫でハグしまくってました!

彼女達は《H&Mの朝5時に配布されるクーポン》をGETするまでMALLにいると…

私はお友達のお家で《美味しいコーヒーを2杯》いただいたので、全然元気モリモリなのですが、
M姫はなぜか疲れ果てて…一緒に行ったGirlsも疲れたと言う事で、お家に送り届けました。

送り届けてからまたMALLに戻ろうかと私が提案したのですが、M姫は帰って寝たいと…

全く情けないったらありゃしない!私の娘なのに、これしきの事で疲れちゃうとはまだまだ修行が足りん!
ショッピングとなると、妙なアドレナリンがでまくる私…まだガンガンいけたのになっ!

その時のM姫の戦利品がこちら!

    
      
《短パン》はこれからの時期じゃないのですが、今年定価で購入した短パンをお友達のお家で失くしたM姫!
破格値でベルト付きなので購入!セーター嫌いなM姫がセーター2枚も購入!着た姿を見て無いけど…
これらの戦利品のお買いもは全部M姫が購入しましたよ!
実家の母からいただいている《毎月のお小遣い&お誕生日のプレゼントの現金》を使ってねっ!


残りのThanksgivingの休日は、M姫とマッタリ過ごしました!(一日中2人共パジャマだった日もあったり!)

26日の土曜日は、MALLにまたお買い物に行ったけど…結局何も買わずにランチだけ食べて帰宅!


そうそう!前の週に《破格値でGETしたUGG》が送られて来ましたのでご紹介!

        
あまり履いている人を見ない《黒に金糸のニットブーツ》です!定価の約半額で購入出来ちゃいました!
アメリカでは、UGGのSALEがないのでこの価格には本当にビックリ!
それも《Saks Fifth Avenue》からきていると言う事なので、間違いない商品で再度感激!!





こんな感じで、今年のThanksgivingは《お買い物尽くし》で過ごした感じになっちゃいましたねっ!

まあ、一足早いクリスマスショッピングと言う事で!(でもクリスマスが来たらまた…)



本当に、Thanksgiving明けのことがなければ、私もルンルンなんだけど…


神様、どうか上手く行きますように!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿