モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

母娘して風邪引きで、ハロウィンやらガレージセールやら怒涛の1週間!

2011年11月10日 12時59分29秒 | アメリカ生活
またまた2週間近くもお休みしちゃいまして…
ブログを更新していない事で、実家やお友達が心配してくれておりましたが
元気で過ごしています!……じゃなくって風邪引いてました…
M姫が先に風邪を引いて、それを看病していたら私までうつっちゃって…
やっと2人共完治した感じですが、まだ咳と鼻水グズグズは続いています…
本当、先週の私とM姫の《ティッシュの消費量》はハンパなかったです!
二人して、あんなににも身体から《水分》が出るかと思うぐらいの鼻水がっ!

なのに、先週はイベント続きで大忙しの1週間!気合いで乗り切った私なのでした!








まいどモカにゃんマミーことTokoです!







先々週の10月最後の土曜日!もちろんM姫は補習校に!
(ちゃんと作ったのにもかかわらず、この日のお弁当の写真を消しちゃいました…)

補習校の後、MALLにM姫の冬のジャケットやら何やらを買いに行く予定でして!
私はすっかり《お買い物モード》に入って状態で補習校にお迎えに!

そして授業を終えたM姫と合流、さあお買い物行こうと意気揚々としていたら…
めっちゃしんどくすぐにでも家に帰りたい…
っと、かなり辛そうな表情でいうM姫…MAXでお買い物モードになっていた私は一気に気分急降下

そして家に帰り、お買い物モードからM姫の《看病モード》に突入した私なのでした!

次の日の日曜日、熱が上がったり下がったりのM姫!
身体はシンドそうだけど、とりあえず食欲はあるので少し安心!気分が良いと宿題が出来るまでに回復!


月曜日、シンドイけれど熱はないから学校に行ったM姫ですが…
2時間目の途中の8時半に電話が入りナースが、
《その呼吸は肺炎かもしれないから帰って方が良い》と!

熱はないそうですが、喘息で苦しく呼吸が辛いというので、
大急ぎで迎えに行きそのまま予約無しで、かかりつけのドクターに直行!

運良く混んでいなかったので、すぐに診てもらえました!
後から聞いたら、なんとその小児科(アメリカでは21歳まで小児科で診てもらうの!)、
M姫より30分早く早退したお友達も学校から直接そこに行ってたらしい!(会わなかったけど!)

実はその前の週に行った《お友達のハロウィンパーティ》に参加したほとんどが風邪を引いたようで、
先週は、M姫のお友達ほとんど風邪で学校を休んでいたという結果に!

M姫は《インフルエンザ等の結果はネガティブ》でしたが、《気管支炎の軽い肺炎》みたいな診断に!
ドクターから《ちゃんとした診断書》を書いてもらい、次の日は学校をお休みすることに!
(このドクターからの診断書があると、先生も特別扱いしてくれるそうで欠席扱いにはならないみたい!)


この日は《ハロウィン》の日!M姫もお友達と一緒に回るのを楽しみにしていたけど、
M姫本人もこんな状態だったし、他のお友達も同じような状態で今年は一緒に行動できず…

夕方になったらM姫もかなり調子良くなり、
《いつもの着ぐるみ》を着て家の前に私と2人で椅子を置いて子供達が来るのを待つ事に!

今年は《ハロウィン用の細かいお菓子》を用意せず、M姫自身ももらって一番嬉しいサイズのお菓子を用意!
もし残ってもM姫や私も食べられると思ってね!(実家の母も好きなお菓子なので送っても良いかと!)
      
それがこちらのお菓子!結局60個用意したけど、1人1つづつあげて残ったのはホンの少しだけ!
M姫がもらって嬉しいサイズは、子供達も嬉しかったみたいで、このサイズを見ると口々に…
《ウァォ!》とか《ラッキー!》とか《ヤッター!》とか《OH~MY!》とか大喜びでした!

配っている最中に、サブデビジョンに《消防自動車》が電気は点いているけどサイレンなしで入ってきて、
えっ!ハロウィンに火事か事件?っとちょっとビックリした私とM姫でしたが…

         
ファイヤーファイター達が、消防自動車の中から子供達にお菓子を配りに来てくれていたのです!
子供達はもちろん大喜び!こういう光景を見ると《さすがアメリカ!》って思います!
M姫もこの光景を見て《こう言う事をスマートに出来るアメリカってやっぱり凄いし大好きだわ!》っと!

ハロウィンが終わり、M姫はやっぱり夜に熱を少しだし…喘息の発作も出てかわいそうでした…

次の日の火曜日、M姫はお休みしてじっくり休養!私は《針治療》に出掛けましたけどね!
この日も具合が良くなったり悪くなったりのM姫!調子が良いと勉強したり宿題したりしてて…
いくら《ドクター公認の欠席》と言ってもハイスクールの勉強は休むと大変な事になってしまうので
M姫も休んでいても気がきではない状態で…(同じように私も大丈夫か心配になってて!)


水曜日は熱もないので学校に!1日電話が入らなかったので大丈夫かと思ったけど、
病み上がりなのでバスに乗せるのは可哀想と思いお迎えに行く事に!


かなりしんどかったけど、頑張れたと言うM姫!まだまだ完治していないようで…可愛そう!
しんどいならば、チアのレッスンは休んで身体を休めたらよいのに、レッスンには行くと!
週末に《今シーズン初のコンペティション》があるのでみんなに迷惑かけれないと!
(結局、タンブリングはしないでスタンツだけをやったみたいなのですが…)




そして木曜日は私の家で《今年最後のガレージセール》を開催!
本当は先週予定していたのですが、先週の木曜日は大雨で週末もかなり気温が低いと言う事で、
1週間延期したのですが…この日の予報も降水確率80%とかなりヤバイ状態に!
でも過去にも《降水確率80%でガレージセール》をやった事があり、
奇跡的にも始まりから終わりの4時過ぎまで1粒の雨も降る事がなかったので、
今回もその《奇跡》に賭けてみようかと強行開催!

朝は《朝焼けが出るような良いお天気の兆候》で早くからたくさんのお客様もいらして大盛況!
これは《奇跡の第2弾》と確信したのですが…
今回は予報通り午後になってからいきなりの大雨に…
ちょうどお客様の足も途絶えた時だったので、来ていただけた方には迷惑もかからず、
午前中にたくさん来ていただきかなりの売り上げがあったので、この日は店じまいを!

一緒にお手伝いしてくれたお友達も手馴れたもので、後片付けもささっと速攻で終了!

ちょっと遅めのお昼を暖かい家の中でいただき、午後は楽しいお喋り会になっちゃいました!

この日もM姫は一日中学校に入れて、ちゃんとバスに乗って帰宅できました!


そして金曜日!またまた朝に熱を出し身体がしんどいと言い出したM姫…この日は学校を休む事に!
この日は良いお天気に恵まれたので、私は朝からガレージセールに精を出します!

薬を飲んでたくさんの汗をかいたM姫は、一気に気分が良くなり…
ジッとしている事が出来なく、途中ガレージセールのお手伝いをしたりちょくちょく顔を出すほどに!

この日は客足はそうでもなかったのですが、着実に物は売れてお天気にも恵まれこの日も盛況で終了!

実はこの金曜日の朝から、私がM姫の風邪を引き継いだ(?)ようでかなり喉が痛く風邪声に!
ガレージセールが終了したこの日の夜、私は全くと言っていいほど声が出なくなっちゃってビックリ!
そんな《全く声が出ない状態の私》を面白がって、
いろいろと私に話しかけ喋らせようとしては大笑いするM姫なのでした!
私自身、あんなに声が出ないのは生まれて初めてかも?声帯がどっかに行っちゃったような感覚でした!

次の日のガレージセール最終日もお天気に恵まれて開催!
私もかなりしんどい状態でしたが、お友達に支えられ《気力》で乗り切りましたよ!

この日は土曜日で本当ならM姫は補習校の日ですが、
11時半からチアのレッスンが入っているので補習校お休み!(お弁当作らなくて良かった!)
かなり体調も良くなっているM姫も一緒に朝のガレージセールの商品陳列を手伝ってくれて大助かり!

めちゃめちゃお天気が良いにもかかわらず、お客さまはポチポチでして…
その分、一緒にガレージセールをやっているお友達や応援できてくれたお友達とお喋りに花が咲き楽しく

途中抜け出してM姫のチアの送り向かいを!M姫も本調子とは行かない無いけどまずまずって感じ?


ガレージセール最終日ですが、この日は補習校があったので片付けは私ともう1人のお友達の2人だけ!
お喋りに花が咲いて4時終了のところ、4時半近くまでOPENしちゃって!
そこから二人で急いで片付けしていたら…
店じまいで片付けしているのにどんどんお客さんが来て!!
箱詰めしていたのを開けてまで買うお客さんも!
片付けも何度も何度も中断ですよ!

結局7組以上のお客さんがいらして、何だかんだと購入していただきました!


やり慣れているガレージセールの片付けですが、やっぱり2人はかなりしんどく…
私の《痛い左の二の腕》を酷使して、夜にはかなりの激痛を伴う事になっちゃいました…

でも、無事にそして楽しくガレージセールが終了出来てホッとしています!
ガレージセール、本当に楽しくって楽しくってって!また来年の開催が今から楽しみです!
(帰国されたお友達の6家族以上の荷物を預かっていますが、今回もそれがかなり売れて面白いの!)
(ガレージセールと言っても、私が出品するものはほとんど無いけど、本当に楽しいからう止められない!)


この日の夜、M姫は《お隣とそのお隣のダブルの時間差でベビーシッター》が入ってて!
私は一人でゆっくり身体を休めて!
この日のベビーシッター代も、かなり髪が長くなった《マイリーのカット代》に消えてしまうM姫!
マイリーはM姫の《扶養家族》なので、M姫が働いて養っているので仕方ありませんね!





そして日曜日は、《今シーズン初めてのチアのコンペティション》の日です!
毎年同じ開場でシーズン最初のコンペティションをやるので、そこに行くのも今年で5回目!

MINIのチームの所属しているお友達と一緒に行きます!

途中《ナビ》がとっちゃらかっちゃって、全然違う所に案内されしまいには《?》が出てビックリ!
すったもんだしながら集合時間にかなり遅刻してどうにか到着!
(何分走ってもあと30数分と出たり、やっと目的地近くの3分後に到着の表示の後に《?》が出て…)


もう5年も来ているこのコンペティションですが、駐車場に入ってあまりの車の少なさにビックリ!
こんなに遅れた私達だったので駐車場は停める所がないと思いきやガラガラ!!

会場に入ったら、去年より全然少ないチームでいつもの1/3ぐらいの出場チームしかいなくて再度ビックリ!
これも《不況》だからなのでしょうか?

いつもだったら、M姫のチームなんて全然目立たないのですが、この日はかなり目立っていました!
5チームも出ているチームは他にいなかったような感じで…

M姫達のレベルも《M姫達だけ》なので、必然と(?)優勝になっちゃうと言うあまり面白くない大会!

まあ、これから始まるコンペティションの前哨戦と言う事で!

MINI・YOUTH JUNIOR・SENIOR2・SENIOR3の5チームで出場!
全てのチームが落下もなく《最高の演技》で終了し、今年の期待が高まる感じでしたね!


そしてM姫の《SENIOR3》の演技になり…演技途中からなんとなくM姫の様子がおかしく…
今にも泣き出しそうな顔で演技を!!
2回のバック宙も
見事(?)なほどに失敗する有様!!

それ以外はスタンツの落下もなく、みんな見事な完璧な演技で終了!
喘息の発作で苦しくって出来なかったのかと思い、すぐに演技が戻ってくるM姫のもとに!

戻ってきたM姫は顔面蒼白!なんと朝に薬を飲んでから気持ち悪くって仕方なく
演技している時は今にも吐きそうでそれをこらえるので必死だったそうです!
ちゃんと薬飲んだ時はご飯を食べたのに…
チームメイトと合流してからも、楽しそうにお喋りしてたり変な写真撮って楽しんでたのに!

薬を飲んで気持ち悪くなっただけではなく、
今シーズン初めてのコンペティションで《なぜか異常に緊張》してしまった結果だそうで…

スポットライトもなく舞台の規模も《ハイスクールのジム》で行なわれた小さな大会なのに
そんなのでは、これから始まるめちゃめちゃ大きいコンペティション開場ではどうなっちゃうのでしょうか?
意外と(?)メンタル面で弱いM姫なのです…

演技が終了し、コーラを飲んで《ゲップ》を数回出したらかなり落ち着いきましたけどねっ!



そしてAWARDに!M姫のチームは全5チームとりあえず優勝でした!(競う相手がいないから…)
(MINIだけは出場チームがあと1チームありましたが、圧倒的にうちのチームが優勝!)

M姫達よりもレベルが高いグループも数チーム出場していました!(レベルSENIOR4・5)

そしてこの日出場した
全レベルの全チームの中で
最高得点をM姫達のチームが獲得し、
この大会の
デビジョンチャンピオンになっちゃいました!!




トロフィよりも《このペナント》をいただける事が最高に名誉でして!
参加チームが少ないから取れたようなものですが、それでもM姫以外完璧の演技でしたので!!

チームメイトみんながこれまたM姫以外今シーズンの幸先良いスタートとなりましたね!

M姫も体調が完璧ではなかったとは言え、今シーズンのスタートが納得いくものではなかったので悔しそう!
今週末に《かなり大きなコンペティション》があるので、
それにはリベンジして頑張るとコーチに自分から言っていたほど!
(この大会よりも数倍規模も舞台も大きな大会なので、今回以上に緊張しちゃうんじゃないかと今から心配!)




早目にコンペティションが終了し、遅いランチをM姫と一緒にとってからお買い物してお家に戻りました!

この日は《タイムチェンジの日》で前の日より1時間遅くなっているのです!
全然忘れていた私ですが、携帯は勝手に時間を変更してくれていたので間違えずにに起床できましたが、
家の中の時計は私が直さないと1時間進んだままで!

家に戻りM姫とゆっくりしていて、時計を見たら5時なのでM姫が宿題をやろうと思って立ち上がったら…
《まだ4時じゃん!》っと、まだ1時間遅れている状態に慣れていない私とM姫なのでした!





そして月曜日!M姫は咳も熱もないので学校に!まだ《頭が痛い!》と時々言うのが心配ですが…
そう何日も学校を休む訳には行きませんので、頑張っていってもらいました!




この日は大急ぎで恒例の大掃除をして、いつもより早目にいらっしゃるお友達を待ちます!

《日本に帰国してしまったお友達》が《Costcoの商品券》が日本では使えなかったので、
みんなで使ってと送ってくれたので、それをありがたくいただいてみんなでCostcoのランチをいただく事に!
(Costcoはブラックカードだと、買い物した金額の2%が戻って来て、リニューアルの時にチェックをくれるの)

そのお友達のギフト券で購入したこの日のランチがこちら!
     
チキンのクリームペンネ・ほうれん草のサラダ・海老のカクテルサラダ・ターキーハムのラップです!
これを6人で食べてもかなり余ったほどの凄い量でした!
(残ったものはM姫のおやつ&夕食となりましたけどね!)






あっと言う間に11月も2週目に入ってしまい、アメリカではかなり《クリスマスモード》になりつつあります!



今年こそは《クリスマスツリー》を購入したいと思っているけど、
かなり重くて大きいので、M姫が一緒ではないと購入できず…

今週末の土曜日&日曜日はどちらも大きなコンペティションが入ってて買いに行けず…
クリスマスツリーを購入するのは来週末になりそう!売り切れなければいいけど…



何だかんだとアッと言う間にまた月日が過ぎて行っちゃうんでしょうね…
何かしなきゃとは思いつつ、なかなか行動に出ない私なのでした!
(だからブログの更新もこんなに怠慢になってしまうのでしょうね…気持ちを入れ替えなくては!)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿