モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

誕生日と送別会!

2007年05月10日 11時51分52秒 | アメリカ生活
今朝は朝から暖かく、気温も高くなりそう!

今日もメチャメチャ良いお天気のシンシナティです!




まいどモカにゃんマミーことTokoです!




今日は《真夏並み》の温度&日差しでした!
夜9時過ぎても、まだ22度もあるし…




今朝、出かける5分前にM姫が…
今日のランチ、
好きじゃないの…
っとポツリ!

っと言う事で、3分でお弁当作りました!
我ながら《アッパレ!》っと自画自賛!

出来たお弁当が…
        コレ!
お弁当といえるものじゃないかも…
《おにぎり》と《冷凍した照り焼きチキン》、
《昨夜の残りのアスパラ炒め》と《春巻き》
そして色合いように《イチゴ》で、フィニッシュ!



M姫を送り出してから急いでシャワーを浴び、出かける支度!
毎週水曜日に行っている英語の
誕生会&送別会があるのです!
…っとその前に、《仲良し友達》の家に行き、
《プレゼントのラッピング》をしなければ!

予算が少ないので、《カード》が買えず…
《下の仲良し友達》が
メチャメチャ素敵なカード
を作ってくれたのです!
昨日は用事で遅くまで外出していたのにもかかわらず…
おまけに彼女には関係ない事にもかかわらず、
2つ返事で快くこんなに素敵なカードを作ってくれたのです!
彼女は《スクラップブック》を作るのが趣味なんですけど、
それはそれは素晴らしくセンスの良い物です!
今度写真を撮ってお見せしたいぐらい素敵なものばかりです!

   
       
プレゼントの《ローラアシュレイのハンドタオル》です!



準備も万端となり、急いで《英語》の所へGO!


教室は《図書館の中の一室》ですが、
そこはもう美味しそうな匂いが!

         
うちでは絶対に作らないお料理とか作れないお料理とか…



そしていよいよ、私達の先生の《誕生日会》から!

私が作ったケーキに《花火のようなローソク》を立て…

HAPPY BIRTHDAY BETTY!
       
私達の先生《BETTY》です!
結構は《年齢(80歳は過ぎている?)》ですが、
とてもしっかりされてて、英語もわかりやすいし、
ユーモアもあるしとてもお洒落で可愛いし、
とっても素敵な先生です!

そして《MAKE A WISH》ろうそくを消しました!
       



それからは、みんなで楽しくお食事タイム!
          左下の黒い物は…
     コレ!?
《りんごのような大きさ》のプラムです!ビックリ!



お食事中ははもちろん、《英語を勉強しに行っている私達》ですので、お口を動かしながら、頭で英語を考えてお喋り!


皆さん美味しい物を作ってきていただき、
それぞれが《レシピ》を英語で教えてくれました!


《目からうろこ》のようなものもありましたし、
こういう使い方するんだ!っと勉強になったものもいろいろ


今度作ってみようと思うものもありました!



そして先生に誕生日プレゼント贈呈!

    
            
先生はスワロスキーを集めているそうです!

         
《プレゼント》と《誕生日ケーキ》!
     
         
写真が下手でごめんなさい!
でも実物は本当にそれはそれは素敵な物で…
さすが、スワロスキーです!


その後、日本に帰る《お友達2人》にもプレゼントを渡し、
みんなで《記念撮影》を!
日本に帰ってしまうお2人ですが、
まだ来週も《レッスン》は来られるようで…ほっ!





その後は《いつもの英語のレッスン》で、
今日は《本》を読んだり、
《ウォーリーを探せ!》の本を使って、
先生が書き出した《行動をしている人》を探し合いました!

結構目にはきついけど、楽しい時間でした!




英語が終わり、M姫のお迎えまでまだ時間があるので、
《仲良し友達》と《いつものお店》へGO!

すぐにお迎えの時間になり、
ちょっと中途半端な買い物時間だったので、
《後ろ髪をひかれる思い》でお店を後にしました!



家に帰ってから、今日は朝から出っ放しだったし、
《英語》を使ったので、結構疲れちゃいウトウトと…



夕方になっても気温は下がらず、風もなく
とっても気持ち良いお天気に、モカもテラスで日光浴!
かなり長い間出ていたので、
夕食の支度をしている私はモカの事を忘れてしまい…
おまけに《開けておいたドア》もなぜか閉まってて…
どこからか悲しいにゃぁ~おぉ~ん
困った顔のモカ!
   目で訴える?
可愛いので、入れてあげる前にパチッ!



今日作ったケーキ、
とっても好評でみんなが《レシピを教えて!》っと!
教えるのは簡単だけど…
英語でレシピ書くのは
どうなのよ~?

こうなりゃ、手順を写真で撮るって言う手もあるか!


《生クリーム》もまだ残っているし、写真撮る為にも
今週もう1回ケーキを焼きますか!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヵゝ♡み)
2007-05-10 16:53:39
あれッ・・・前のコメントもっと長かったのに;;


先生なんヵ楽しそう!!!!
っていうヵ優しそうな先生だねンw
プラムおいしそ-♡

体育祭ゎ明後日!!!!!
今日ゎ予行練習だったよお↑↑
日焼けゎもぅしまくり!
昨日、一昨日と②日でw
返信する
★ヵゝ♡みちゃんへ★ (Toko)
2007-05-11 21:00:04
《コメントのお返事》書くの忘れてたぁ!ごめんね!

プラム、大きいでしょう!
アンティもコレを見た時ビックリしちゃった!
うちでは誰も食べないからお友達にあげたんだけど、《結構美味しかった!》っとの事!

アンティの《英語の先生》優しいそうでしょう!
80歳過ぎていると思えないほどだよ!
やっぱり人間《優しさ》は顔に出るのかな?
私も頑張らねば!

いよいよ明日が本番の《体育祭》だね!
お天気が良い事を祈ってるわ!

そして《ヵゝ♡みチャンの活躍》も
遠いアメリカから祈ってるね!

がんばれ、ヵゝ♡みちゃん!
頑張れ、《オレンジチーム》!
返信する

コメントを投稿