モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

まさか学校が…よって予定が…

2007年05月11日 11時04分43秒 | アメリカ生活
けさはも朝から良いお天気で暖かい!

今日の予想気温も30度近く!




まいどモカにゃんマミーことTokoです!




今朝、ダディEのコーヒーをいれ
キッチンを片付けた時、1本の電話が…
なんか英語のテープが流れ…
寝起きで、まだ《英語のスイッチ》が全く入っていない状態で
何を言っているのか
全然わかりましぇ~ん!

テープっぽいのが流れて、もう一度繰り返されると思ったら切れちゃって…ダディEはシャワー中でM姫は熟睡中…


ダディEが会社に行き、そのままほおっておいたら
《下の仲良しさん》から電話で…
《スクールバスが出ないかも!》との事!

一応、いつもの時間にスクールバスの所に行き
来ないようだったら車で送るということでGO!

すぐに行ける様に、私は《車》を出していつもの所に!

そしてそこでスクールバスを待つ間
《もう一人の仲良し友達》に電話をしてみたら…
今日、学校CLOSEだって!
電気系統の故障らしく(イマイチ定かではなく…)
TVのNEWS番組のテロップに流れているとの事!


…っと言う事で、
M姫突然の
休息日に!




おかげでこっちの予定はメチャメチャです…

今日の私の予定としましては…
 ◎朝M姫が学校の支度をしている間、《パン》を準備を!
  コレは予定通り!

 ◎M姫学校に行ったら《パン》のスイッチを入れ、
  ジムに行きキックボクシングをして帰る頃には 
  《パンの発酵》がちょうど終わっている事に!
  コレが、《見事》なまでにもメチャメチャで…
  M姫は学校なくなると、
  すぐに下の仲良しお友達と自転車なので遊び始め、
  私もどうせキックボクシングに行けないならっと、
  楽しくお喋りなんかしちゃったりして…
  《パン》の準備をしている事を思い出し、
  慌ててスイッチを入れたのが予定の1時間遅れ…


…この他にもいろいろと昨日の夜から
予定を組んでいたのですが、
全部夢と終わりました…



学校がなくなった喜びで遊ぶまくるM姫…
自転車に乗ったり、ローラースケートをしたり…
そんな時《下の仲良し友達》が凄い物を見つけちゃいました!
なんとモグラ!
(もう天国に行っちゃってましたけど…
私は見たくなかったけど、《仲良しママ》が見に行って…
漫画と一緒!っと言う声に、
思わず見に行っちゃった私!
本当に良くイラストに描いてある《モグラ》そのものでして…
口といい、手といい、爪といい…
不謹慎だけど、《キャラクターみたい》と感じてしまったほどでして…


このままじゃ可哀想なので、埋めてあげる事に!
《仲良しママ》がビニールの手袋&ペーパータオルを
持ってきてくれ、M姫が《モグラさん》をつかみ
ペーパータオルで巻いてあげ、《仲良しママ》が掘ってくれた
穴に埋めてあげました!
そして《仲良し友達》が石でお墓を作ってあげ、
《アイドルAちゃん》はお墓の周りを石で飾り付けました!

こんな事までしてもらった《モグラさん》は
今頃天国で
《ありがとう!》っと
言っている事でしょう!

本当に《漫画そのもの》のモグラさんだったから
写真を撮ろうと思ったけど、もう天国にいっているからやめました!
皆さんだった見るの嫌ですものね!




《モグラ騒動》落ち着き、
ランチを一緒に食べるまでそれぞれお勉強タイム!


私は片づけして洗濯してシャワー浴び、大忙し!

出かける時間と《パンの発酵時間》が重なり…
仕方ないけど、10分早く機械から出し、
成型をしてまたまた慌ててランチにGO!


私はアメリカ生活がちょこっと長いのですけれど、
今日初めて《バーガーキング》に行きました!
いつも《マック》ばかりですが、結構美味しかったです!



家に帰り、《下の仲良しママ》は用事があるので、
《仲良し姉妹》はM姫と一緒にうちでお留守番する事に!
(M姫は大喜びです!

私は《カレーパン作り》、
子供達は《仲良しママ》が持ってきてくれたクラフトを!


女の子3人で、仲良く作ったクラフトは…こちら!
      
ちょっと光が反射しちゃったので、個別に紹介!
       
   M姫の!           仲良し友達の!


そして私の《カレーパン》は…
   
        
《パン焼き機》も壊れていない事も証明されましたし、
今日は《カレーパンの爆発事故》が2件で済み、
なかなかの出来栄えだと思います!

余った生地で、ついでにバターロールも作っちゃったぁ!
    
         
             
バターロールもカレーパンも、
まだまだ研究の余地アリって感じです!頑張らねば!

《パン屋さんの凄さ》を実感した私ですぅ…尊敬



まあまあ上手に出来たカレーパンを
お熱を出して一緒に遊べなかった、《もう一人の仲良しさん》に
みんなで散歩がてら届ける事に!


今日のシンシナティは、風邪もなく気温も高く湿気も高く…
日本の夏みたいな暑さ! 


M姫はローラースケート、仲良し友達はキックボード、
《アイドルAちゃん》と私はお手てつないで仲良くお散歩!

            
  ふざけるM姫!
《お熱を出していたお友達》はやっぱり顔が赤く、シンドそう…
それでもみんなと一緒に自転車乗って遊びたがり…
可哀想だから、早々と退散しようと思ったけど
それも儘ならず…反対に可哀想な思いをさせちゃったかな…
Kちゃん、
早く元気になって
一緒に遊ぼうね!





帰り道も《ガールズ3人》はまだまだハイテンション!

         




木曜日なので、《チアのレッスン日》!
今日はそのままそこのカフェテリアで、今日ずっと一緒の
《仲良し友達》と夕食を取る事に!
別に美味しいものがあるカフェテリアじゃないんですけど、
結構アメリカ人の家族がそこでてべていることが多く、
なぜかそれが子供達には羨ましいみたいで…
きっと今回で満足する事だと思いますので、2度目はないでしょう




まさかまさかの《学校休校》で、本当に今日は
ドタバタの1日でしたぁ!


明日は学校がある!っと言う《留守番電話》を聞き、
ほっと!胸を撫で下ろした私です!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヵゝ♡み)
2007-05-11 17:47:45
またまた美味しそうなパンが…♡
クラフトも上手ッw

明日ゎいよいよ体育祭!!!!!
徒競走で①位取りたい!けど,③位とヵになっちゃうヵも;;
リレ-ゎ①位とれるヵも!?
学年種目も皆で頑張るッbb
そんで総合優勝狙い松(*●艸З∪$)゜.:。+゜
なんヵ緊張してきたあ{{汗
返信する
★ヵゝ♡みちゃんへ★ (Toko)
2007-05-11 21:06:33
昨日の《カレーパン》は、まあまあ成功って感じかな?
でも本当に《パン》は難しいです!
アンティは《ばあばの家の駅のみのやのパン》が大好きです!
食べたいわ~~!

明日だね、体育祭!
緊張してきた?頑張って1位取ってね!

結果報告、楽しみに待ってるからね!
とにかく怪我せずに頑張ってね!

楽しい良い思い出になる一日を!
返信する

コメントを投稿