モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

お買物&ショートケーキ!

2007年05月09日 11時40分41秒 | 日常生活
今朝も冷え込みましたよ~~~!

朝の気温7度!って、昨日より寒いじゃん!

そして今日の予報も28度!マジでぇ~!
気温差《20度以上》って、すごいよね?




まいどモカにゃんマミーことTokoです!




今日の日中の最高気温は30度近くにも!




今日は火曜日なので、《ジムのダンスクラス》にGO!

チョット出遅れてしまい、慌てて運転してたのですが…
そんな時いきなり道路に現れたのは…
2組の鴨の親子!これじゃない!
本当にいきなり道路に下りてきて、思わず急ブレーキ!

そんな私を無視しながら、悠然と歩く鴨の親子…
人間の迷惑なんか考えない、我が道を行く鴨達…
車が来ても全く慌てず、驚く事も逃げる事もしないの!
親子って言っても、ちゃんと《両親》が揃ってて、
お母さん(たぶん?)が先頭でその後に子供達が続き、
その後ろをお父さん(たぶん?)が守るように歩いていました。
もう一家族も同じく《両親(?)》が子供を守るように歩いていました!




微笑ましい光景ですが…
私、急いでいるんですぅ!
急いでいる時って、信号がいつも《赤》だったり
こんな滅多に起こる事もないものに足止めされたりするんですよね



やっぱり少し《遅刻》しちゃいましたぁ…


そして今日も《良い汗》かいて運動しちゃいましたよ~!





午後はお友達と買い物に行く予定でしたが、
まだ《用事》が終わらないそうで、一人で行く事に!


まずは《COSTCO》で、3ヶ月ぶりに…
デジカメの現像をする事に!
現像が出来るまで《1時間》かかるので、
いろいろと《用事》を済ませ、時間つぶしをする事に!


まずは《TARGET》、で《友達に頼まれた物》を返品!
《にゃんこホテル》経営の友達から、
《キャリアバック》を頼まれてたのですが、
使い勝手がチョット…っという事で軽がる返品!


そしてついでに《日用品》をお買物!


まだまだ時間はたくさんあるので…
大好きな《OLD NAVY》をちょこっと覗く事に!
お店が並んでいるんですもの、寄らない手は無いわ!


そしてまたもや《ミイラ取りがミイラ》になっちゃいました!

M姫が以前から欲しがっていた…
       コレ!
そして、《可愛い!》っと思ってしまったこの洋服…
     2枚も…
本当に可愛くって、アップでお見せしちゃうと…
   
        
これからの時期、短パンやミニスカートに可愛くないですか?

そして私にも…
  
        
《年甲斐のなく》派手な色を選んじゃいましたが、
このサマーセーター、お尻までしっかりある丈なのでGood!



そして《COSTCO》に戻り、
これから焼く《ショートケーキ》のイチゴなどいろいろ買い物!



そして、きっかり1時間5分経ったので、
写真を取りに行くと…
まだ出来ていない!
《マシンがダウンしちゃったんで…》っと、言い訳するおじさん!
えっ~!っと思いながらも、そこでしばらく待ったけど…
ダメそうなので、諦めて明日取りに行く事にしました!



1時間の時間潰しは…意味なかった!?
まあ、《戦利品》がありましたので…



そして家に帰って急いで昼食を食べ、
ショートケーキ作りに!

明日の《英語》で、先生が誕生日&送別会があるんですぅ!
先生は《80歳》をとうに超えているらしく…びっくりでしょ!
でもね、英語も聞きやすいしとってもお洒落なんですよ!

そして今月&来月に
日本に帰られる日本人のお友達が2人いて…

《ポットラック》という一品持ち寄りのパーティーです!

明日のこの模様は、
出来るだけ写真を取れるよう頑張ります!


《仲良し友達》が、
今日素敵な《送別のプレゼント》を見つけてきてくれました!
○きちゃん、Good Job!


久しぶりに作った《ショートケーキ》なんですが、
《いつもと違う生クリーム》を使ったら…
   
        
なんか全然《滑らかなクリーム》じゃないよ~~!

味は美味しいと思うんだけど…チョットがっかり…



バタバタしてたら、M姫のお迎えの時間!
今日は火曜日なので車で行きそのまま《チア》に行かなきゃ

キッチンは物凄い状態のまま
《チアの支度》を持って、家を飛び出しました!



《レッスン》終わる時間でもまだ30度近くも…
M姫リクエストの《デイリークイーン》のソフトクリームを
買って家に帰ってきました!
今日のソフトクリーム、メッチャ細くて小さいの!
私は車の中で待っててM姫が買いに行ったんだけど…
今日が《バイト初めて》の人が作ってくれたみたいで…
いつもの人がそばにいて
《見ててあげるからやってご覧!》っと言ったそうです!
私達親子が《実験台》になったようですね!
今度は大きく普通にしてね!




さっきダディEから電話が入り…
問題が起こり、これからお客さんの所に
行かなきゃいけないので帰れない!
って…
お客様の所って、ここから2時間ぐらいかかる所だそうで…
この頃忙しすぎるようなダディE…
日本にいた時よりも、休みもないし夜も遅すぎる…
平日なんて、《起きているM姫》とは会えないぐらい…



チョット働きすぎ?


身体だけは気をつけて欲しいと願うだけですぅ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヵゝ♡み)
2007-05-09 19:31:10
なんヵチョット来なかっただけで、
いろんなコトが有ったねww
イタリアン食べに行ったり、アスパラ取りに行ったり、
歌ったり、演奏したり…o
洋服もヵゎぃぃし、ケーキもスッゴク美味しそう♡
毎日忙しそうだねッ(●*>∀<艸)

あたしゎ毎日体育祭の練習でooo
もぅ日焼けしまくりッ!
本番まで③日だから、頑張ってるょンw
クラスごとの創作ダンスが学年で②番!!!!!!
③年生と同じ列で踊れるんだッ↑↑

今日ゎ夕方仲良しの③人で【31】食べに行ったあ♡
なんヵ募金するともらえてbb
メッチャ並んだけど、美味しかったよおw
返信する
★ヵゝ♡みちゃんへ★ (Toko)
2007-05-10 10:16:14
いろいろとバタバタしています!

M姫の学校は今月が《学年末》なので、いろいろな行事があるのです!

ヵゝ♡みちゃんも《体育祭》の練習盛り上がっている頃かしら?
だんだん暑くなって、汗かいて日焼けしているかな?

M姫も来週の土曜日、運動会です!
めちゃめちゃ暑いらいしいです…


この間、ママとお喋りしましたよ!
久しぶりに楽しくお喋りしちゃった!

今度はヵゝ♡みちゃんと!?
(ママのアドレス&番号変わったのね!)
返信する

コメントを投稿