モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!

2010年12月31日 21時01分53秒 | アメリカ生活
ボヤボヤしていたら…あっと言う間に…2011年になってて!
新年あけましておめでとうございます!!

2010年のお礼の言葉もできないまま、2011年を迎えてしまいました…

でもこちらアメリカは今このブログを投稿している時は、
まだ大晦日でして…大晦日と言うよりはニューイヤーイブといった方がふさわしいかな?



2010年もこの私のつたないブログを読んでいただき、本当にありがとうございました。
いろいろな事があった2010年でしたが、思い返せば《幸せな1年》だっと思います。

このブログでいろいろな思いをぶつけて、励まされたり力からをいただいたりと本当にいろいろ助けられました。
こんなブログですが、楽しみにしてくれる方もいらっしゃると知り、
今年も《私らしく》頑張って投稿して行こうと思いますので、
2011年もなにとぞよろしくお願いいたします。





まいどモカにゃんマミーことTokoです!





2011年のお正月、皆さんはどんな風にお過ごしでしょうか?





うちは…お正月らしい事は一切しておりませんね!!



先週までの寒さはどこ行っちゃったのかしらと言うぐらい、昨日の30日も10度ぐらいのポカポカ陽気!

バックヤードの雪もほとんど残らないほど解けちゃいました!


そんな暖かかった30日、午後から私1人でお買い物に、またしてもCostcoに行ってまいりました!!

そして食材やダディEに頼まれた《赤ワイン》などなどを購入すると共に…
ついに念願のカーナビもGETしちゃいました


そのまま、いつものスーパーに行って今夜のメインの《リブアイステーキ》を買いに!
ねっ!全然《年越し》って言う感じのメニューじゃないでしょう!


このスーパーに行ったら、お隣のクリスティーもお買い物してて!
ちょうど出かける前に玄関に《クリスマスカード》をいただいていたので、そのお礼を言いがてらご挨拶を!

ご挨拶が終わったら…《M姫は今日居るかしら?》っと聞かれ、居るよと答えたら…
急遽2時間のベビーシッターのお仕事が入りました

マイリーの《手術代&雑費》を稼がなければいけないので、M姫年末でも快くOKして頑張ります!



突然のベビーシッターが入ってしまいましたので、この日の夕食はちょっと遅め!


それでも家族3人で日本のお笑いの動画を見ながらの夕食は、やっぱり良いものですね!







そして今日12月31日の大晦日の日!なんと…
気温は15度もあって、ちょっと驚くほどのポカポカ陽気に!!
もちろん、バックヤードの雪もフロントヤードの雪も道路の雪も全く無くなってしまいましたよ!


これが大晦日?っと信じられないほどの暖かさです!


ランチが終わった後、M姫はバックヤードのトランポリンで遊んでましたが、
半袖&短パンでした!

ダディEも本当は用事があったのにもかかわらず、
《こんなにお天気が良くって気持ちよいのをムダには出来ない!》と言って自分の用事を取りやめ、
バックヤードのM姫と合流して、フットボールをしたりバスケットをしたり…
はたまた《新しいゲーム》みたいなのを作って、
M姫と二人ゴルフクラブを片手にホッケーのような事までしてましたね!


私は、それを横目に見ながら…動画を見たり片付けをしたりと!父娘の時間にお邪魔はしませんよ!



そして夕方、3人で銀行に行ったり郵便局に行ったり、食材の買出しに行ったりと…

外に出たら、皆さん暖かいからか《半袖》の方がたくさんいましたね!本当にビックリするほど暖かい日でした!








大晦日の夜ですが…なんら年越しらしい事は今日も一切なし!!


《お雑煮》を作っても、特に食べなくても良いといわれるし…
煮物を作っても、ダディEもM姫も嫌いだから食べてくれないのに…
そんな二人が食材を買いに行った時に…
お説料理が食べたいな!煮物が食べたいな!
数の子があったらええのにな!!黒豆も食べたかったな…

っと突如言い出して、ぶち切れそうになった私です…
いつもは作ろうかといっても《作っても食べない!》と言うくせに!
どうして今日は言い出したのでしょうか?しかもこんな間際に!!

《数の子》はステーキ買うより高いから無理だけど、煮物ぐらいは作ってあげたのに!

私、《おせち料理》の《栗きんとん・伊達巻・黒豆》等の甘いものが一切嫌いでして…
申し訳ないのですが、こればかりは一切作る気が起こらず!



年越しそばもおせちもお雑煮もなにもありませんが、
家族3人揃って年越しを迎えられる事だけで十分幸せだと!!

(ちなみに今夜大晦日の夕食は…《ラザニア・サラダ・枝豆・シャンパン》と何の統一性もないメニューで…)




去年は、《お友達家族3家族で楽しい年越しパーティー》だったな…
とつい昨日の事のように思い出だしていました!楽しかったな…








そして明日の元旦には、ダディEはお仕事に戻ってしまうんです…学校も会社も3日から始業ですので!



約1週間の《年末年始のグウタラ生活》ももうすぐ終わりですね!









今年もこんな感じで、マイペースでブログを投稿していこうと思いますので、
楽しみに読んでいただけたら嬉しく思います。



2011年も私達家族にとっても、皆様方にとっても
素晴らしい1年になりますようにと願っております!!

今年は夏に《一時帰国》も予定しておりますので、2年ぶりのお友達&家族との再会が今から楽しみです!




PS…まだこちらは12月31日の夜7時前ですが…2件隣のM姫がよくベビーシッターをするお家の庭で…
バックヤードでパーティをしてバンバン花火をあげてます!
まだ年明けまで5時間近くありますけどね!でもなんだか凄く楽しそう!
こっちもHappy New Year!って言う気分になります!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムッシュKYO)
2011-01-02 19:24:07
tokoさん 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
家族三人での 年越しも良いもんですよ
tokoさんちはシャンパンで カンパーィ
おしゃれですね
我が家は やっぱりで年越しでした。
おまけに 紅白の嵐を見ながら飲んでいたから
ちょっとばかし飲みすぎ??
えへへ
短いお正月を楽しんでくださいね
返信する
おめでとう (宝塚のトラキチ親子)
2011-01-03 13:58:29
メリークリスマス、あんど、あけおめ!
クリスマスカード届いてました。
返事が遅れてすみません。
M姫大きくなりましたね。ダディEも大きくなったかな。こちらは夫婦で大きくなってます。
息子も春から高校生、娘は中学生です。
また、メールします。
今年もM家にとって良い一年でありますように。
返信する
★ムッシュKYOさんへ★ (Toko)
2011-01-04 22:40:29
遅ればせながら…
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしますね!

大晦日の夕食の時に《シャンパンで乾杯》をしちゃい、いざカウントダウンの時にはシャンパンななく…
《普通、カウントダウンでシャンパンなんじゃないの?》とM姫に突っ込まれたダディEなのでした!(笑)

私も紅白見ましたよ!1日遅れたけど!
《トイレの神様》を初めて聞いて…泣いちゃった!

アメリカは全然お正月ムードがなく…学校も始まったし!
《ムッシュKYOさん》もお仕事が始まったようで、頑張って下さいね!
返信する
★宝塚のトラキチ親子さんへ★ (Toko)
2011-01-04 22:45:24
あけましておめでとうございます!
クリスマスカード無事に届いたんですね!

M姫、大きくなったでしょう!今中学2年です!
お邪魔した時は3歳か4歳だったからね…
そちらの可愛かった兄妹ちゃん達も、もう高校生と中学生なのね!
ダディEは単身赴任を初めて痩せちゃいましたよ!
毎日ストイックに走りこんでいるみたい!
その代わりに、母子家庭となった私は…《大きく》なりましたけど(笑)

今度ご家族でアメリカに遊びに来て欲しいな~~~!

今年も同じ《M家》の皆さんが健康で良い年になりますように!
またダディEの方にメールしてあげてくださいね!
返信する

コメントを投稿