モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

2011年始動しました!

2011年01月04日 11時46分49秒 | アメリカ生活
全くといってお正月ムードがないまま…
1月3日から普通に学校が始まりました!!
もちろん、ダディEの会社もこの日から始動でして…日本はまだ《三が日》なのにね!

改めまして…今年一年もいろいろな面で頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!






まいどモカにゃんマミーことTokoです!





新年明けた1月1日は、朝から雲って《初日の出》って言う感じも全く無く…ちょっとガッカリな元旦!?
しかし元旦だからと言って特にお雑煮を食べる事もなくいたって普通の日で…

この日にダディEは出発しなければいけないので、
洗濯したり、お弁当らしき物を作ったり持たせる物を用意したりとバタバタしてましたね!

そして午後3時過ぎにダディEは出発!
26時間以上のドライブがあるので、M姫が《M姫ベストセレクションのCD》を作ってあげてましたね!
(その《M姫作成CD》がいたくお気に召したダディEは、ドライブ中に電話が入るほど喜んでましたっけ!)


元旦からM姫と二人っきりになってしまいましたが…
夜は二人で《映画やドラマ》を動画で見ながら、久しぶりに二人だけの時間を満喫していましたよ!

このお休み中、いろいろと見たかった映画が見れてラッキーでした!
映画館に行かなきゃみれない物・日本で公開中(今は終わった?)の物・借りなきゃ見れないのが見れました!
《ミラーズ》これはお友達家族と見て…結構怖かったし最後が大どんでん返しで!
《ブラックスワン》大好きなバレエもので見たかったのですが…ちょっと期待はずれだった内容だったかな…
《シャッターアイランド》これも見たかったけど、やっぱり《精神科》系の内容で…可哀想だった!
《ナイト&デー》これをM姫と見て!M姫の好きなキャメロン・ディアスで面白かった無理な物語展開で…
その他、久しぶりに《デスノート前後》を一気に見ちゃった!やっぱり《松山ケンイチ君》は良いわっと実感!




そして1月2日の日曜日!このHolliday最後の1日となった日は…
輝くような朝日が窓から入る気持ち良い一日に!!
1日遅れの《素晴らしい初日の出》って感じで、最高に気持ち良い朝となりました!


お休み最後の日は、最高に気持ち良いお天気だしお家の中にいるのも勿体無いと思い、
M姫と二人でお買い物に出かける事にしました!!



まずは《マイリーさんのペットシート》を買いに、いつもの大型ペット専門店にGO!
今日も《アダプト(里親)待ちのワンちゃん》が何匹かいまして…毎度の顔なじみのワンちゃんもいて…

ニャンコも3匹《アダプト待ち》がいましたが、1匹が1歳なのに無性に愛嬌がよくメッチャ可愛いニャンコで、
思わず連れて帰りたくなっちゃうほどでしたが、グッと我慢して…
《君なら大丈夫!優しい人に連れて行ってもらって幸せになってね!》と声をかけてその場を去りました…
きっとあの子なら大丈夫!幸せになる!

ワンちゃんの《デイケア》の所に、マイリーを3倍ぐらい大きくしたそっくりのワンちゃんをM姫が見つけて!
本当にマイリーそっくりでした!マイリーを大きくして男の子っぽい顔にした感じで!
ここにも《出来損ないのゴールデンデュードル》が居ました!




そしてそのままいつものMALLに行き、ランチを食べてお買い物!

大好きな《H&M》で何か良い物があったらと思ったけど…この日はめぐりあえず…




M姫が《X-BOX用のゲーム》が欲しいというのでGAMESHOPに!
こういうお店にあまり入った事がなかったので、結構新鮮でしたね!
私も《ダイエット用にカセット》を買おうと思ったんですが…《50㌦以上》もするのでしばし考える事に!
M姫は《2010年バージョンのNBSのゲーム》を破格値で見つけてそれをGETしていました!


その後、M姫の大好きなお店のHollisterで《ちょっと変わった可愛いTシャツ》を購入!(もちろんSALEでね!)


そして今年のカレンダーが欲しかったので、買おうと思ったけど…
私が買うカレンダーは毎年決まってて、《ニャンコのカレンダー》なんですけどね!でもそこには売ってなく…
仕方ないので、別の《大型本屋さん》に場所を移動して見に行く事に!
年末に買っていたら、どこにでもあったのかもしれないのですが…
カレンダーは年明けになると半額になるのでそれを狙って!!
(去年は75%Offで買えちゃったりもして!やっぱりカレンダーは年明けに買うに限りますよ!)



大型本屋さんに行ったら、《私の欲しかったカレンダー》が1つだけ残っててラッキー!
ついでにM姫の部屋用の、こちらも《ニャンコの寝姿(これも毎年同じシリーズ)も1つだけ残っててGET!
     
こちらが私が毎年買っているカレンダー!世界各国の飼い猫がいて可愛いの!たまに日本もあるんですよ!
     
そしてこちらがM姫の部屋に毎年置くニャンコのカレンダー!言葉にならないほど可愛いの!癒されます!




帰りには、いつものスーパーに行き食材を購入してお家に戻りました!




帰ってきたらすぐにM姫は買ってきたGAMEを楽しんでいました!
ベースメントでゲームをしていたM姫!ちょっと用があり私が行くと聞こえて来るのは《バスケットの試合の実況》
ゲームをしないで本当の試合を見ているのかと思ったら…ゲームでした!
今のゲームは凄いですね!普通のNBAの試合実況の寸分変わらないリアルさ!
シュートを失敗すると、悔しがるそぶりまでリアルに再現!オバサンはちょっと驚きましたよ!



この日の夜も、M姫と《お笑いのドリームマッチ》を見て楽しみ、明日からの学校に備えて二人で早く就寝!






そして昨日の1月3日の月曜日!起きた瞬間…
前の晩にパンナコッタを作るの忘れた事を思い出し…
M姫を学校に送り出してからすぐに作りましたよ!前の晩、M姫と一緒に早く寝すぎな私…



そしてこの日は実質上の大掃除の日です!!
本当だったら《新しい年を迎えるための年末の大掃除》が普通なんですが、
ダディEがいると大掃除もままならず…せっかく休んでいるのにバタバタされたくないようでして!

なので、この日は我が家にとっての大掃除!朝8時半過ぎからガンガン動き回りましたよ!

ちょっとづつ《クリスマスグッズ》も片付けながら、いつも以上に丹念にお掃除しました!


そして終わったのは…1時過ぎ!!約5時間、動きっぱなしで大掃除しました!
(まだベースメンとは終わってないのですが、あまり足を踏み入れないので、今週中にはやりたいと思います!)






そして今年初の《月曜日のクラフト》でお友達をお待ちしていたのですが…
いくら待っても誰もいらっしゃらなくって…
M姫達の学区はこの日から学校が始業だったのですが、違う学区は火曜日から始業みたいで…
おまけにこの日は《1月3日》と言う事で、日本企業箱の暇でお休みな会社もあるようです!

何人かの方は《お休みします!》と言うメールをいただいたのですが、他の方はいらっしゃるかな?と…



でもそこで、1人だけど《仲良しお友達》が来てくれて…良かったぁぁぁぁぁぁぁ!!



2人だけだったけど、いろいろなお喋りで盛り上がり今朝作った《パンナコッタ》もムダにならずにラッキー



そしてM姫が帰宅したので、《XーBOX》まで一緒に楽しんじゃいました!




お友達がお帰りになり、M姫もすぐに宿題に取り組み…終わったらチアのレッスンまでゲームしてましたね!




この日のチアは《3月のフロリダ遠征》のホテルの最終申し込みの日で!なんかいよいよって感じです!

ディズニーワールドのユニバーサルスタジオの中にある
《インディ・ジョーンズ》のところでチアのコンペティションをやるのです!
前回M姫がフロリダのコンペティションに参加した時は《ジュニア》だったので、この会場ではできず、
この会場でやった《シニアの応援》だけに行ったそうですが、
今年はその《憧れのインディ・ジョーンズの会場》で自分が出来ると、今から興奮しているM姫です!



私は日本人一人で、英語も出来ず…4日間、寡黙に無口なおとなしいいつもの真逆の人に豹変します!
でもフロリダでのM姫の様子を《ビデオ》で納めたいな…でもビデオは壊れているし、新しいの欲しいな!
今はビデオも《DVD》だしね…そういうものに興味があるダディEならすぐに買って良いよと言うけど、
悲しいかな一切そういうものに興味がないんだよね…記録に残すという行動も興味ないし!
でも新しいDVDビデオが欲しいよ!!
そうしたら、実家の両親にも見せれるのに!ちょっと真剣に考えましょう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくね! (you know who@mason)
2011-01-05 01:13:00
あっという間に年が明けましたね。
昨年中は楽しい事を一緒にたくさん出来て
お蔭様で充実した年となりました。
どうぞ今年もよろしく!!
返信する
★I KNOW YOU★  (Toko)
2011-01-07 23:07:09
昨日、コメント入れたのに何故か掲載されてなく…?????

改めまして、今年もよろしくお願いいたします。
今年も去年以上に《たくさんお喋りして・たくさん美味しい物を食べて・たくさんお買い物に行って・たくさん面白い事もして》っと盛りだくさんで行きましょう!
(そんな中、ダイエットも一緒に頑張りましょう…頑張れるの?私…)
返信する

コメントを投稿