モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

アフタークリスマスは…ダラダラと!

2010年12月29日 17時13分39秒 | アメリカ生活
かなり暮れも押し迫って着ましたね!今年も残す所あとたった2日とは…

休み癖と言うか、毎日ボケボケと暮らしているので
ブログの投稿を怠ってしまって…ごめんなさい!

特にどこかに行くわけでもなく、特に予定があるわけでもなく…良い言い方をすると《のんびり》と過ごしてます!

こんな年末もあっていいのでしょうかね…




まいどモカにゃんマミーことTokoです!






昨日一昨日はかなり冷え込み、日中でも氷点下!そのわりには太陽も出て気持ち良いお天気で!
結構底冷えする寒さでして…うちの《ツララ達(?)》も…
     
            
かなり伸びているでしょう!これがもっとたくさんあると《ツララ》もかなり綺麗で芸術的(?)なんですよ!



今日も変わらず気持ち良いお天気ですが、今日は朝から比較的暖かく…
日中も3度と氷点下じゃないのです!!

久しぶりの《氷点下ではない気温》でかなり暖かく感じちゃいましたね!





一昨日の土曜日、家族3人ゆっくり起きてゆっくり朝食兼ランチを食べ…お買い物にGO!!

《土曜日の件》での謝罪(?)のお買い物に3人で出かけました!
もちろん、ダディEは《お買い物大嫌い》なので全然乗る気では無いけど、そんなは事お構いなしです!


まず最初に《Costco》に行き、私の《カーナビ》の下見に!
いろいろなメーカーや種類&画面の大きさなどがあって決めかねず…候補だけを見つけてちょっと検討!
(かなり安くなっていたけど、SALEの日程にまだ余裕があったので、ギリギリまで悩もうと思って!)


そして次にM姫が欲しい《X-BOX》を買いにゲーム専門店に行きましたが…
店内は物凄い人でビックリ!もちろんレジも超混みです!
アフタークリスマスセールと言う事ですが、まさかまさかの人ごみにあっけに取られてしましました!

そのお店にも《M姫が欲しいX-BOX》はあったのですが、とにかくレジが長蛇の列だったので
数軒先の《家電屋さん》に行ってみる事に!もしかしたらそこにもあるかな?っと思って!
ここも入った瞬間、物凄い人で再度ビックリ!!
クリスマスアフターセールの《底力》を見たような感じです…本当に凄い人でした…


結局そのお店にあったので、《M姫が欲しいX-BOX》はそこでGET!
そしてそこにあった《デモのカーナビ》を何個か検証した結果…
迷っていた《Costcoで売っていたカーナビ》がここでは50㌦以上も高く売っていたと言う事で、
ならば《Costcoで今度買おう!》と決定!もちろん、ダディEなんて相談にも乗ってくれずに私一人で決定!


結局このお店のレジも物凄い長蛇の列で、かなり並んでやっとお会計終了!



この日はM姫の《チアのレッスン》があり、一旦家に戻り荷物を置いてからレッスンへ!ちょびっと遅刻!



私はM姫を降ろしてから、食材の買い物をしてお家にBACK!




この日のM姫のお迎えはダディEがしてくれたので、ラッキー!


おまけにこの日の夕食、ダディEは《昔の知り合い》に会うと言う事でM姫と二人だけ!

レッスンから帰宅したM姫は夕食の準備が出来るまで、購入した《XーBOX》を接続して!


そして夕食が済んだ後、M姫と一緒に《X-BOX》をやってみたのですが…
めちゃめちゃ面白いし、
かなりの運動量で息切れしちゃう!!

X-BOXはWIIなどと違って《コントローラーを持たず》体の動きでやるゲームなので、
本当に身体全体を使って動くから、かなりの運動量!良い運動になります!
おまけに《ディズニーランドのアトラクション》の時、写真撮影されますよね?それがゲーム中にあって、
ゲームが終了すると何枚かゲームに熱中している私とM姫の写真が出て、これもまた面白いの!

ちょっとハマっちゃいそうと言いますか…これだけの運動量があるならば…
来年からはこれを使ってダイエットに励もうかな!!

また別の《ゲーム(ダイエット用のねっ!)》が欲しくなっちゃった私です!







そして昨日は…昼前からM姫とダディEはスノボーに行っちゃった!!

家から1時間弱の所にある《人工スキー場》に二人仲良くルンルンで出かけていきました!

そこのスキー場は、私はあまり好きではなくって…とにかく《レンタルスキー》の所の匂いが我慢できなくって!
(1回行って借りたのですが、どうしてもあの匂いには慣れず…思い出しただけで匂いが蘇ってきちゃう程!)
それが嫌で、ダディE&M姫は《自分達のスノボー》を購入しちゃったほどですから!


父娘の大切な時間、私は遠慮してお留守番する事にしましょう!





それに今日は《10月のガレージセールで購入したトランポリン》が届く事になっているし!
M姫の《チアの練習のため》に、M姫が誕生日プレゼントに欲しいと言われてたものが2ヶ月経って来る事に

時間通りに《ニャンコの引越し屋さん》が持ってきてくれて、バックヤードに設置してくれました!
雪の中、3人の日本人男性の方が《かじかむ手を擦りながら》一生懸命設置してくれてて…

お仕事とは言え、寒い中大変だろうと思い…
終わる頃を見計らって《温かいコーヒーの差し入れ》をしてあげました!

写真で見たより&想像していたよりはちょっと古い物だったけど、事故がないように一生懸命設置してくれて!
(設置した方々も《ちょっと古いからいろいろと不備があるのでとにかく気をつけて下さい》と…確かに…)

まだ寒い時期は出来ないので、暖かくなったらきっとM姫がバックヤードで練習する事でしょう!

《トランポリンは唯一の全身運動》と昔トランポリンをやっていた子から言われた事があるので…
暖かくなったら、私も挑戦してダイエットしましょうか!?







その後、久しぶりの一人のゆったりした時間、見たかった映画《シャッターアイランド》を満喫した私です!



午後にお友達が1時間だけ来てくれてお喋りを!それだけで私は楽しくって嬉しい時間となりました!


来たお友達が《ガレージの所に荷物が届いているよ!》と…
そういえば、お友達が《M姫に良い物をネットで見つけたからプレゼントに送ったよ!》と言われてたっけ!



お友達もお帰りになり、またまた一人の時間を満喫!(でもマイリーのお世話があるので忙しないけど…)




M姫とダディEがスノボーを終えて、夜7時半近くに帰宅!夕食はダディE希望の近くのお寿司のバッフェへ!


その前にM姫に届いた小包を開けてみる事に…
    
こんなに大きな箱が来て…その箱を開けたらまた大きめの箱が!それを開けたら小さい箱が!

かなり、信じられないほどの過重包装の中に入っていた物は…
    
とても機能的で可愛いデジカメスタンドでした!!
M姫、大喜びです!クリスマスプレゼントに《自分のデジカメ》をGETした事を友達がブログで知り、M姫にと!
本当に素敵でナイスチョイス!このお友達は《お手製のネックウォーマー》を既にいただいていたのに…恐縮です!
M姫も《ビンゴなチョイス》に大喜び!ありがとうございます!

しかし…
この梱包はムダ多すぎですよね…アメリカらしいと言えばそうけど…もう少し小さい箱、絶対あったでしょう! 






3人で、ちょっと遅くなっちゃったけど《お寿司のバッフェ》をたらふく食べて、
家に帰って来てから3人で《M-1》で大笑いして!何てことないこういう瞬間が幸せだと感じるのよね…






今日も午前中から3人それぞれのんびりした時間を過ごし、ランチを食べた後には…
寒い中、二人でトランポリンしていました!!


その後、ダディEが車を修理に出したり、M姫がチアのレッスンに行ったりと休日らしからぬ予定が!



そして今、ダディEにお願いして…
ベースメントに設置したサラウンドシステムのコード
を買いに行ってもらっています!設置して2ヶ月以上!やっと買いにいってくれて…あれば良いな!


でも購入して来てくれるのはダディEですが…たぶんは壁にはわせて設置するのは私でしょうね…








    
今日のマイリーさん、なかなか《手術でカットされた前足の毛》が伸びません…お腹の傷はわからないのに!







今日の夕食は、M姫念願のたこ焼きです!
ダディEに腕を振るってもらう事にしますが…
家族3人でやるよりも、
昔のようにお友達家族とワイワイ言いながらやりたいな…

そんな《家族ぐるみでお付き合いできる方々》がかなり減ってしまってちょっと淋しい私です!
でも、めっちゃ久しぶりの《たこ焼き》なので、3人でも楽しく盛り上がらなくっちゃ!  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿