モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

雨のシンシナティ…

2007年09月27日 12時06分38秒 | 日常生活
今日は朝から雨のシンシナティでして…

今年の夏は《雨》が以上に少なかったという事で、
久しぶりの《お湿り》になったわけです!





まいどモカにゃんマミーことTokoです!





まだ9月も終っていないのに結構紅葉している 
シンシナティなのでしたぁ…


昨日まで《かなりの残暑》だったのにもかかわらず、
アパートの木々も、公園の木々も、ハイウエイの横の木々も、
黄色くなって落ち葉もたくさん!!


一説によると…
今年の夏の降水量が以上に少ないから!だとか…
また違う一説によると…
今年に入ってからの異常な寒さで
今まであまりなかった《樹氷》が今年は出た影響!
とか…


とにかく、今年の《紅葉》は例年よりも早いらしいです!

だからといって《綺麗な紅葉》になるのではなく…
むしろ上記の理由によって…
今年の紅葉は期待できなさそう…だとかっ!
去年のような紅葉は期待できないのかもねっ!




今日は水曜日なので《英語の日》です!
M姫はランチを持っていかなかったけど、ダディE&自分用の
サンドウィッチを作り、英語に行くまでのんびりしてたら…
支度しなきゃいけない時間にとっくになってて、
メチャメチャ慌ててシャワー&支度をして英語にGO!
今日も《同じアパートのお友達》4人と一緒に英語に向かいました!



今日の英語は…
日本の政権交代や
ダイオキシン・ハイブリットなどなど、
かなリディープな内容でして…


結構難しかったけど、いろいろ勉強になりました!
ラップをかけて《電子レンジ》を使ったり《ペットボトルのお水》を冷凍庫に入れると
ダイオキシンが発生するからいけないらしい!
その代わりに《ペーパータオル》を使うと良いらしく、
ペーパータオルは電子レンジでも燃えない事を今日知りました!




英語が終り、今日はどこも寄らずに真っ直ぐおうちに帰ってきました!



家に着いてから10分もたたないうちに、M姫帰宅です!


チアがあるので、M姫はすぐに宿題!私は夕食の準備!


その頃は雨が本格的に降り出してきて…雨の中チアにGO!



M姫のチアの練習を見ながら、いつも通り本を読んでたけど…
ムチャムチャ眠くなっちゃって…
他のアメリカ人のお母さんも居る中、コックリコックリしちゃった私!
この睡魔の感じは、《学生の時授業中に襲ってくる睡魔》と酷似してまして…
これまたメチャメチャ気持ち良いんですよね~!

人目をはばからず寝てしまった数分間で、完全復活できました!



来週の土曜日10月6日に《簡単なチアのお披露目》があるので、
それまでに《バック転》を完璧にさせたいと思い、
今週末に《個人特訓》をまたお願いしようと思ったけど…
今日はかなり調子よく出来てるじゃん!
まだ失敗する時も多々あるけど、確率高く今日は良く成功してる!
このまま行けば《個人特訓》も必要ないかも?
でももっと確実に綺麗に飛べるようにさせたいしなぁ…
明日以降を見て決めるとしますか!



今日も《リフトの練習》をしていて上から見ていると、
口を拭くようなしぐさをしているM姫とチームメイト!
また当たっちゃったのかな?っと思って心配してみてたけど
でも痛がっているんじゃなく、むしろ楽しそうにしているんだよね…
レッスンが終わって、あれはなんだったか聞いてみたら…M姫曰く…
上に子乗せた子を高くほうり投げてキャッチした時、
M姫と一緒に受け止める子がいるんだけど
その子と上の子を必死に受け止めてたら…
知らない間にKissしてたの!
だから、あんなに楽しそうだったのね!


みんなから笑われて、本人達も涙が出るほど笑ったそうです!



M姫のファーストキスは
チームメイトの女の子になっちゃったぁ!

それはそれで、《良い思い出の1つ》となったわけですねっ!
     本当の《ファーストキス》は素敵な男の子にしてくださいね!






さぁ~って!明日は半年に1回の
《キッチン用品のセール》に行ってきます!

その他にもいろいろと一人で出歩く予定です!ちょっと楽しみぃ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (norikichi)
2007-09-27 19:35:46
ファーストキスが女の子か・・・・ホッとしたような?ガッカリしたような?でもその内BFができて、リベンジできると思うから、今から覚悟しておくべし!!明日は・・・ってかもう今日だね・・セールで弾けてきちゃって下さい!!!戦利品の報告を楽しみに待ってるよン!!
返信する
★norikichiへ★ (Toko)
2007-09-28 10:22:54
大切な《ファーストキス》が終了してしまいました…
でも嫌いなお友達じゃないから、良しとしましょうかっ!

素敵な《彼氏》とのリベンジファーストキスはいつのことやら???
ちょっと楽しみな私です!

今日は、久しぶりに《買い物》しました!
詳しくは今日のブログで!

食欲と物欲はいつ無くなるのかしら?
返信する

コメントを投稿