モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

久しぶりのお買物ツアー!!

2007年09月28日 12時50分48秒 | ショッピング
今日も朝から大雨のシンシナティでして…

M姫がスクールバスに乗り時間になっても、
降り止むどころか、もっと激しく降り始めちゃって…





まいどモカにゃんマミーことTokoです!





M姫達が乗る《スクールバス》の所まで、
子供の足でも5分弱かかるし、それよりも大雨で道路も水浸しだから、
スクールバスに乗るまで《靴もGパン》もびしょ濡れになっちゃうから…
車で送っていく事にしました!
《下の仲良しお友達》にも連絡を入れて、一緒に行きました。
スクールバスの乗り場までだけど、
私の他にも車で送ってきたお家が2台いました!



M姫も無事スクールバスに乗り、ダディEっも会社に行ってからは…
PCしててもメチャメチャ眠くって…
知らないうちに、パソコンの前でコックリしていた私ですが…
物凄い大きな雷で起こされちゃいました!
寝てたせいではなく、本当に大きなビックリする雷で、
思わず《PC》をダウンさせたほど!


あと20分で《キックボクシング》に行かなきゃいけないと思いつつ…
またもや《睡魔》に負けて、20分だけBEDにリターン…
そういえば、先週も先々週もこの《木曜日》に朝の2度寝をしてたっけ…


ハッと気付いて起きた時は…9時20分!!
一瞬行くのを止めようと思ったけど…頑張っていきました…

もちろん10分の遅刻!でもスタジオに入ると
なんとなく違う感じで…いつもの大好きなインストラクターじゃない!

《キックボクシング》のクラスなのに、
なぜか私の苦手な《ステップ》をやっていて…


またまた一瞬帰ろうかな?っと思ったけど、
今週は《運動》してないので、嫌だったけど受ける事に…

《ステップ》は慣れないと本当に難しくって、オドオドしちゃう私!
運動して出た《汗》なのか、ドギマギして出た《汗》なのかわからない!


でも頑張って1時間乗り越えました!

今日のインストラクターは、スタジオに居る誰よりも太ってた!
最初見た時は、《インストラクター》だとは思わなかったほど!
かなり《体が大きくてまん丸》だから、やっている時も
マイクから聞こえるのは声よりも…激しい息遣い!
今までのインストラクターなんて、激しい運動してても
そこまで《息遣い》が荒くなる事なんか無かったけど…
これまたスタジオのどんな人よりも息が上がっていました。



最後の《腹筋》なんて、受講者が腹筋している間に勝手に終わらせ…
クールダウンも何もあったもんじゃなかったの!ちょっとビックリ!



確かに次の《ピラティス》の時間に1・2分食い込んじゃってしまったけど…
やりっぱなしは無いんじゃない?



なんか中途半端な感じで終わっちゃったって…納得行かない私!




そういう事はなるべく早く忘れ、急いでお家に帰ってシャワーを浴び…
1年に2回あるキッチン用品のセールへ!
このお店は家からめっちゃ近くって、
買わなくて良いのに行くと欲しくなっちゃう、ミイラ取りがミイラになるお店!


オープンの10時には《たくさんの日本人の方々》がいらっしゃると思い、
私は《第一弾の方々が帰られたと思うわれる時間》の11時40分過ぎにGO!


お店に入ったら…たくさん知っているお顔が!
皆さん、念入りに商品を厳選してその時間のお会計になったみたいです!



皆さんと一通り挨拶を交わしてから、私も《品定め》に入りました!

カゴを持ち、いろいろ狙っていたものをGETしてから、
欲しいものやオモシロそうな物までカゴに入れて、お店の中を何周もし、
そしてかごに入れた物を《1つ1つ》見て考えて、
やっぱりいらないかという結論に達し、それぞれの場所に物を戻し…
そんな行動も何度も何度も繰り返している埒が明かない私…


今日は《初日》だけど、まだセールは続くからっと思い、
最低限の商品を持っていざお会計に!

そして今日GETした物がこちらです!
           
《グリーンのル・クルーゼ》は、前回《赤》をGETし、
セールの度に1つづつ揃えて行こうと思い、今回はこれを購入しました!
日本で買ったら…きっとビックリするお値段でしょうけどねっ!
日本のお友達の皆さん、必要なら買っておきますからご連絡ください!
ビックリするようなおお値段ですよ!今がチャンス!


そしてその他にGETしたものは…
《バニラビーンズのペースト・コロネの型・スコップ》です!
《バニラビーンズ》はちょうど今週の《ショートケーキ》を作った時に
使い切りました!買ったのが去年のこの時期だから、ちょうど1年です!
《コロネの型》は家に、6個ありますが、もっと焼きたいと思い
また6個追加しました!
《スコップ》は、COSTCOで買ったお砂糖を容器に移す時に必要だったの!



他にも《欲しいもの》がたくさんあったけど…グッと我慢!
また《春のセール》まで待てば良いしね!
今回のセールもあと1週間以上はやっているし!…ってまだ行く気?



ちょっと《満たされた気分》になった私ですが、そのお店を出てから…
ちょっと遠い所までお買い物へGO!
物凄い雨だったから、今日は止めようと思ったけど…
《満たされた気分》で気が大きくなり、
雨なんて関係ないと思い言ってしまいました!




ちょっと《あるものを作りたくって》その材料を買いに、
ちょっと遠い所まで行ったのですが、その目的のお店の隣に…
良く行っていた大好きなお店
があったので、ちょっと覗いてみる事に…ミイラ取りがミイラになった瞬間!



久しぶりに訪れたお店で、ちょっとスイッチ入っちゃった私…
カートを持って来て、次々とその中に入れて行く私…
そしてそのお店で買ったものは…
   
トイレ用ハンドタオル(2.99㌦)家族3人の靴下 私のスリッパ(5㌦)
            
      ウエッジウッドの《白いお皿》ケーキ用にと思い!
このお皿、値段を聞いたらビックリするような値段でして…
お聞きになりたい方は…メールください!内緒でお教えしちゃいます!
   
そしてM姫のデニムを2本!濃い色の方が《ラルフローレン》です。もう1つの方は私は知らないブランドだけど、
前と後ろのポケットが、めっちゃお洒落でしょ!
M姫が履くとこんな感じです!(ちょっとボケてますが…)
           
M姫は来月《11歳》になりますが、
こちらのサイズは《10-12歳》という表示でしてちょっと難しい…
《10歳》で買うと、デニムなどはちょっと《丈》が短いようですし、
かと言って《12歳》で買うと、ウエストがガバガバで大きくって…
いろいろな面で
難しいお年頃に入ったようですねぇ…
 

他にもM姫のジャケットを2枚、《BCBG》の物を買ったのですが、
これまた《12歳》を買ったけど、チト袖が短くって…
明日《返品》してこようと思います。返品天国で良かった!
このジャケット2枚も、定価は2つとも《120ドル》もするもので、
それがまたまた驚くようなお値段でに!
これだから、アメリカでのお買い物はやめられましぇ~~ん!
  



その後、《今日の一番の目的》の作りたい物の材料を買いに行き、
たくさんの買い物と一緒に家に帰りました。


雨は小降りで、止みそうな感じもあったけど、
ちょうどM姫達が帰ってくる時間だったので、そのまま家に帰らず、
スクールバスのところで車に乗って待ってました。
雨が止んだ頃、M姫達が帰ってきましたが…
私の車には乗らず、アメリカ人のお友達みんなと…
オフィスのクッキーを食べに行っちゃった!
せっかく待っていてあげた私の立場は…別に良いけど!





昨日の夕飯をダディEが食べなかったので、それを今日の夕飯に!
M姫はいただいた《ひつまぶし》にするので、今日は夕食の支度はなし!



5時からテニスに行き、1度帰って今度は《チアのレッスン》へ再びGO!


今日は1時間のレッスンだけど、上で見ていても
M姫やみんなの笑い声や楽しいお喋りが聞こえてきて、
こっちまで顔がほころんじゃいました!


今日もソコソコバック転成功しているし、
きっとM姫は《チアが楽しくって仕方ない》時期なのかもしれませんね!




でも明日は、30分だけの《個人特訓》を受けて、
もっと綺麗なバック転が出来るように
頑張ってもらいましょう!
(出来れば2連続とかも!)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カ♡み)
2007-09-28 19:18:52
バク転完成したら見たいなア♡

携帯は昨日新しく変えましたア↑↑
「0円携帯」が一種類あってw
結構気に入ったので・・・☆

最近は合唱練習も増えてきて、
皆金賞目指して頑張ってますw
あたしは指揮者賞を狙ってたり・・・笑
やるからにはやらないとッ
返信する
Unknown (まゆ)
2007-09-28 20:45:07
お久しぶりです
私もあの雨の中でかけてました
例のキッチン用品がセールなんですね
週末か来週行ってみたいなぁと
思います
最近何かと多忙になってきて
またランチでもしましょう
返信する
★カ♡みちゃんへ★ (Toko)
2007-09-29 11:49:28
バック転の完成度は、75%ぐらいかな?
綺麗に決まる時もあるけど、ボテボテの日も…
綺麗に決まって、おまけに2回連続しちゃったり、《バック宙》なんかも出来る日はいつ来るのでしょうか?

携帯、新しくしたんだね!
アドレスもちゃんと変更しておいたからね!

金賞&指揮者賞狙って頑張ってね!
カ♡みちゃんが《指揮》している所、見てみたいわ!

年末、夢が実現しそうだね!
M姫も楽しみにしてる!
返信する
★まゆさんへ★ (Toko)
2007-09-29 11:52:54
メチャメチャご無沙汰しちゃって、ごめんなさい!

夏休みが終ったら《ランチ》しましょうと言いつつ…
夏休みが終ったえもバタバタ過ごしております…

《COOK'S WAERS》のセールは、まだ続くようですが、やっぱり目玉商品とか初日が安いみたいですよ!
初日で在庫がなくなっちゃうものもあるみたいですし…
(今年の春のセールで2日目に行ったら何もなかったから!)

良い商品があるといいですね!

それでは、また落ち着いたら《ランチ》に行きましょうね!
返信する

コメントを投稿