モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

紅葉真っ只中のシンシナティ!

2006年10月30日 12時26分03秒 | アメリカ生活
こん★★は!2度目の登場でごじゃいまするぅ!


今日のシンシナティは、ここ最近で一番の超良い天気

こんな日はじっとしていられない…




まいどモカにゃんマミーことTokoです!




ベッドで寝ている時から、
ブラインドの隙間からは素晴らしい天気が見えてました!

こんな日はおうちにじっとしているのはもったいないと…
近くの公園の紅葉が今が一番きれいっと思い、珍しく《ゴルフ》がないダディEもうちにいるので、
家族で出かける事に!
ダディE本人はゴルフに行きたくって仕方ないのだけど、
M姫がどうしても今週は許さず…
なので、出かけるまで家の中で
ボールを何十個も使ってゴルフの練習をしていました!
ここまでくると《ゴルフ中毒》です…


M姫も公園にいけると思ったら、俄然張り切り…
朝食用に、自分とダディEに
《サンドウィッチ》を作ってあげてました!
昨日の残りのディップを使い、上手に作っていました!
まだまだ《サンドウィッチ熱》は冷めてなかったぁ~~




私もこの気持ち良いお天気を見ているだけで、
なんか気分がルンルンになってきて…
昨夜の残りの片付けも、
なんかとっても楽しい気分で
チャッチャッと片付けちゃった!



おまけに公園に持っていく…
お弁当のおにぎりやおかず
まで、調子に乗って作っちゃった!


そしてM姫とダディEは、
公園で乗る《自転車・キックボード・一輪車・ローラースケート・
サッカーボールetc…》を車に乗せていました!


そしていざ出発!
家から10分もしないところにある、
SHARON WOODSという公園に行きました!
森の中に大きな池がある公園です!

入ってすぐ、周りはこのような紅葉だらけ!

約5マイル(8キロ)の公園1周のTRIALコースに3人で行きました!
M姫は愛車の自転車で、私とダディEはテクテクと歩きで!
最初は一緒に…

たくさんの人たちが、ウオーキングやジョギングをしたり、
犬の散歩をしたりと、思い思いの目的でこのロードを歩いていました!
走りたくって仕方ないM姫!

とうとう先に行ってしまいました!
最初は私もダディEと話しながら行っていたんですが、
マジで歩かなきゃ!運動のためだぁ!っと思い少しペースを上げて歩き始めました!


こんなに気持ち良い空だもの!
私が歩きたくなる気持ちもわかるでしょ!
回りはみんな金色!
歩きながら、こういう木々たちに囲まれ、
不思議と全然しんどくなく自然に足は前へ前へと進む進む!

半分ぐらい来た所で、ダディEより断然早く歩いている私!
その後ろから、80歳ぐらいのおじいちゃんが
ものすごい早い歩き方でどんどん私に迫ってくる!
だんだん私との距離も縮まる縮まる!
…っと思っていたら、
あっと言う間に
ワタクシ追い抜かされちゃった!

なんと言う健脚なおじいちゃん!
それからはどんどん差が開いていく一方で…
すぐに見えなくなっちゃった!
本当にスーパーおじいちゃんでした!
それからは景色を見ながら…

ちょっと起伏もあって、ちょっと大変だったけど
気持ち良い天気のウオーキングは、心地よい疲れで
最高に気持ちよかったです!



先に着いてたM姫!
久しぶりにたくさん自転車に乗れて満足!


ダディEとやっと合流し、車で《ピクニックエリア》へ移動!
移動中の周りも…

《ピクニックエリア》で運動した後の美味しい《おにぎり》を!
青い空の下で食べるおにぎりは格別です!

食事が終わる前に、もうダディEとM姫はボールを出して…
遊び始め…
次はボール投げ…

気持ち良い空の下、思いっきり遊ぶ父と娘でありました!
父と娘の二人だけの時間私は邪魔せず、
その間一人i-podでDef Teckを聞き、
《ナンクロ》を青い空の下やっていました!
こんなお天気の良い日に外で聞くDef Teckは最高です!


座っているすぐ後ろも…

こんなに紅葉に囲まれ、なんかとっても優しい気持ちになっちゃって…テーブルに近寄ってきたハチにまで…
どうぞお食べ!
紙にはジュースを染み込ませ、甘いお菓子も一緒に!
ハチも必死に喰らい付いているのがわかります?


帰り際に、この公園のCENTERに行き、簡単な博物館にいきました!

そこの入り口の回りも…
きれいでした!


写真で写すと、いくら性能が良くても私に技術がないから、
うまく伝わらないのが、とてももどかしいです!


久しぶりに自然に囲まれ、明るくきれいな空の下本当に気持ち良かったです!

M姫も、たくさん自転車にも乗れ、
たくさんダディEとも遊べてとっても楽しい日曜日だったと思います!


家に帰ってきて、少し休んでからちゃんと勉強と宿題をこなしました!


寝る前のM姫の一言は…
今日はたくさん遊んで、
たくさん勉強をして
ものすごく充実した一日だった!


やっぱり、ダディEは今日はゴルフに行かなくって正解だったみたいです!

M姫にとっても、
こうして家族で出かける事が、きっと幸せなんでしょうね!


初めてのシンシナティの秋を、
こうして素敵な一日として満喫した私達家族でした!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキな写真!! (のり)
2006-10-30 13:52:57
とってもステキな紅葉の写真、見てるだけでうっとりしちゃいました~真っ青な空と黄色や赤の葉っぱのコントラストがお見事!!



わたしもイリノイからの帰り道にインディアナの高速沿いのきれいな紅葉の写真を撮ろうと心に決めてたのに、出発したのが遅れてしまったのでその辺を通過する時は真っ暗で何も見えず、紅葉もへったくれもありませんでした・・・



シャロンウッズは、去年の冬にお友達とうろうろしながら、「冬だから何もないね~」とがっかりしてたところです!秋はこんなにきれいなところだったんですね。わたしも葉が散っちゃう前に行かないとっ!



それにしても、家族団らんのひとときがとても幸せそうで、うらやまし~いです
返信する
★のりさんへ★ (Toko)
2006-10-31 05:58:40
写真をほめていただき、ありがとうですぅ!



やっぱり、カメラの性能が良くなったのかしら???

SHARON WOODSは今外一番良いのかも?

お土産屋さんが入っているCENTERも、9・10月のみのOPENとなっていました!

(ぎりぎりジャン!)



今日もまた暖かい一日だったけど、明日のハロウィンも今日のように、良い天気で暖かいといいな…



のりさんも明日はパーティかな?



HAPPY HALLOWEEN!!!
返信する

コメントを投稿