モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

ちょっと良い話&久しぶりの映画!

2010年10月24日 00時23分17秒 | アメリカ生活
            昨日の朝ほどじゃないけど、今朝もかなり気温が低く寒い朝でした…

太陽が出ると少しは暖かいけど…もう《秋》とは言えず《初冬》って感じですね…寒い冬がやってきます!








                  まいどモカにゃんマミーことTokoです!






昨日の朝の出来事でM姫がスクールバスに乗る準備をしている時、一旦自分の部屋に何かを取りに行って…
M姫が部屋から持って来た物は《ファニーハット(ちょと変わった帽子)》でして、何に使うかと聞いたら…
          ミセス○○が一人で帽子かぶるのが
   嫌だと言ったのでみんなでかぶる事にしたの!!

その《ミセス○○》はランゲージアート(国語)の先生で、M姫がジュニアハイに入ってしばらくした時に
《乳がん》になり、治療&手術のためにしばらく学校をお休みしていたんです。
その発病の事も、保護者全員にメールで連絡が来ました。
その事は日本とはだいぶ違うと思ったけどその先生を励ます気持ちと元気に帰って来て欲しいと願う気持ちが
親も子供達も自然にそして素直に出て来て、隠されるよりはとても良いと思いました。
その先生は手術をして、学校に復帰しました。でも体調はイマイチよろしくないようで時々シンドそうだとか…
それでも抗がん剤を受けながら学校には来ているそうです!
抗がん剤の副作用で髪の毛が全部抜け…最初は《ウィッグ》をつけていたのですがそれが嫌で帽子に変わり…
でもある日、同僚の先生に《クラスで私だけ帽子をかぶっている事がちょっと嫌なのよね…》と漏らしたそうです

そこでそれを聞いた先生が、その先生が学校に来なかった日に《校内アナウスメント》で…
今度のMrs○○の授業はみんなで帽子をかぶりましょう
と粋な計らいをしたそうで、それが昨日だったのです。なんて素敵な話なの!と朝からウルウルしちゃいました
(帰宅したM姫にその結果を聞いたら…ミセス○○はもの凄く感激し、来週からはもう帽子もかぶらないわ!
っと生徒からたくさんの勇気をもらったようで、また強くなったようです!こう言う事があるのもアメリカですよね!)

  前回とは打って変わって《ちょっと良い話》で…こういうところでもアメリカと日本との差を感じます…




M姫を学校に送り出してから、《日本の大切なお友達》と出掛ける時間ギリギリまでスカイプでお喋りを!
(本当に話が尽きずキリが無いと言うか楽しいお喋りで時間が経つのが早過ぎ!今日が頑張って1時間で抑えて!)


    そしてお友達がお家に迎えに来て、二人で《日本食材のお買い物巡り》に出かけます!

私の目的の物は売り切れてて残念でしたが、それでも何だかんだと《食材》でもお友達との買い物は楽しいの!

食材のお買い物が終わりランチタイムになりましたが、その後に行く《映画》の為あまり時間がなく…

       行ってみたかった《FIVE GUYS》と言うハンバーガー屋さんに行ってみました!

ランチタイム真っ只中と言う事で、混んではいると思ったけど…駐車場は満車&お店の中も広いのに空席なし!

初めてなのでよくわからないけどオーダーをして出来上がりを待ち、それを持ってやっと空いた席に付きます

        
○ックなどとは違い美味しそうなパテをガンガン焼いて!もっと店内は広いけど大勢いたので控えめに撮影
                 
         ○ックなどのセットメニューよりも全然高いし、まずセットメニューと言うのがなくって!
                
    ビックリするぐらい美味しかったの!!!
《ハンバーガーなんて、どこで食べても一緒!》っていつも思ってたけど、これは本当に超美味ししいの!
次回はダディEやM姫も連れて来てあげようと!この《食べ放題のピーナッツ》が絶妙の塩加減で超美味しい!


    大満足のランチを食べて、いざこの日から封切されて映画《HEREAFTER》を見に映画館へGO!

一緒に行ったお友達が英語がわかるお友達だったので、映画の途中で《??》な時はすぐに教えてくれたので
こんな私でもかなり楽しめて、思いっきり泣いちゃいました!映画の感想はと言うと…
          偉そうな事を言うようだけど…
とっても丁寧に作られた良い映画でした!!

ネタバレしちゃうといけないから、多くは言いませんが…マット・ディイモンが素晴らしかったし、
他の俳優の方々も名前は知らないけど、とっても印象が残る素敵な演技でした。
全く違うお話をどうやって最後は結びつけるのかと思ったけど…それもまた素敵なストーリー展開でしたよ!
終わった後のエンドロールを見て監督がクリント・イーストウッドとわかり、
思わず深くうなずいてしまった私です。もしお時間があれば是非見てくださいね!

今回はお友達が随所随所でさっとHELPをしてくれたので、映画が終わってから悶々とする事なく楽しめました!

        公開初日に素敵な映画に誘ってくれて、
おまけに時々HELPしてくれて本当にありがとうです!!

      また一緒に行ってくださいね!さてさて、次は何の映画を見ましょうか!ワクワク!





家に帰ると、既にM姫は帰宅していて…珍しくもう机に向かって宿題をしてて!何か魂胆があるなと思ったら…
               友達が行ってた小学校で
 フェスティバルがあるから一緒に行って来て良い?

M姫がそこの学校を卒業した訳でもないのにどうして行くのかと思ったら…
M姫が卒業した学校のフェスティバルにも違う学校のお友達もたくさんきていると言う事で、それならばと!
(M姫達は5thから《4つの小学校》が1つの学校に行く事になっているの、こう言う事がありうるんです!)


   その為に急いで宿題を済ませ、仲良しのお友達のお家までマイリーと一緒に送って行きます!
その友達のお家には《マイリーを飼うキッカケになったゴールデンデュードル》がいて…マイリーと違いモコモコ
久しぶりにそのゴールデンデュードルのマギーに会ったら…《やっぱりスタンダードにすれば良かった》と!
マイリーはお顔は可愛くてとりあえず合格点なんだけど、髪の毛がね…カーリーだったらドンだけ良かったか…
そう思いながら、マイリーと二人で家路に着いた私です。まあ、可愛いから良いけどね!これでモコモコなら!



     夜8時過ぎにお迎えに電話が来て、かなり遠い小学校にお迎えに行ってきました!


結局2人の女の子は《めちゃめちゃ怖いお化け屋敷》に行き、それ以外の男の子9人女の子6人が揃ったそうで!
その中でその小学校を卒業しているのは半分もいないんじゃないかしら?でもめちゃめちゃ楽しかったようで…
                    私も覚えがあるけど…
  夜にお友達と集まるのって異常に楽しいですよね!!

                   青春(?)真っ只中のM姫なのでした…







そして今日土曜日は、2週間ぶりの日本人学校!私は早起きしてお弁当作り!今日のお弁当はこちら!
        
 今日のメニューは《牛肉の野菜巻き煮・さんまの甘露煮・セロリとスモークサーモンのマリネ
シューマイ・ゆで卵》そしてチャーハンでした。冷凍庫のストックを活用しちゃいました!




今日は補習校の後予定がなく…もしかしたら現地校のお友達と遊園地に行くかもしれないと昨日行ってたけど
きっとそれもなくなるような気がする私です!この頃、M姫はマイリーと遊んであげる時間があまりなので…
 今日の夕方はマイリー孝行してもらいましょうかっ!!


   私はたまった動画でも一人のんびり見ながら、久しぶりに布バックをチクチクしましょうかね!



  それでは片付け&支度をして、補習校にM姫を迎えに行きましょうか!その前に軽いランチかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムッシュKYO)
2010-10-25 16:41:57
Tokoさん こんにちわ
アメリカらしい 良い話ですね
アタシ達がいた頃も 知り合いのアメリカ人の子が
抗がん剤の治療で髪が抜けた子のためにって
自分の髪を寄付して ウィックを作ってもらうの~って言ってたのを思い出しました。
ハンバーガーも美味しそう
やっぱり肉系は日本よりアメリカ
食べ放題のピーナッツを見て 某ステーキハウスを思い出しましたよ
返信する
Unknown (Toko)
2010-10-26 21:32:30
本当にアメリカらしい良いお話でしょ!
日本もこういうところはいっぱい真似して欲しいと思いますよね!

M姫のチアのチームメイトも、コンペティション前だというのに、いきなり髪の毛をドネーションした子もいましたね!
アメリカは、小さい時からそういう気持ちを持って育っているのですよね!

ここのハンバーガー、お腹も空いているからかめちゃめちゃ美味しかったの!
そりゅ、物凄い人で一杯になるはずだわと納得!
日本じゃ食べられない美味しさです!
返信する

コメントを投稿