モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

今日も雪!

2009年04月08日 11時27分46秒 | アメリカ生活
今日も天気予報通り…雪が降った!

今日のは昨日降ったような《チラホラと舞い散る雪》なんかじゃなくって…
吹雪のような雪!!が午前中から、ずっと降ってて!


朝の気温も2度!!と言う真冬並み!!


4月だよね…入学式の季節だよね…日本じゃ桜が満開だよね…なのにここは?!


日曜日の《25度》と言う気温が、何ヶ月も前の出来事のようです!







まいどモカにゃんマミーことTokoです!






今朝、M姫が学校に行く時にはまだ雪は降っていなかったけど、かなりの寒さで…
エスキモーみたいな格好で登校したM姫なのでした!




9時過ぎには、チラホラと雪が舞い散り…天気予報通りなのねと思っていたら…
降るわ振るわ、ガンガン降り続けてしまいには吹雪に!!



その時かなり気温が下がってて、暖房はガンガンに!



今日の《キルトの会》も早目に来れる方は早くから来る事になっていたので、
私もシャワーを浴び部屋を片付け、髪の毛をブローしていたら…
いきなり停電に!!たかがこんな吹雪で停電?

停電はよくある事で、消えたかと思ってもすぐに点いたり、遅くても5分かからずに復旧するから、
今日もすぐに復旧するだろうと思い、ブローが途中だったから暗いバスルームでしばらく待ってたけど、
待てど暮らせど電気は復旧せず…もうブローは諦めて、化粧ポーチと鏡を窓際に持って化粧を始めた私!



私の予定では、ブローして化粧が終わってもお友達が来るにはまだ早いので、
急いでアパートのオフィスに行って《クロスステッチの図案のコピー》を取って来る事になってたのに!



窓際で化粧しながら、化粧が終わる頃には復旧すると思ってたけど…全然復旧せず!

車でどこかに行こうとしても《ガレージは電気で開け閉め》だから開くわけもなく…何も出来ない状態に!


もしかしてうちだけ?と思い、同じアパートのお友達に携帯で電話してみたら、やっぱり停電だと!

彼女は、掃除機をかけていた時いきなり掃除機が止まり、故障したと思ったそうで!
(実は私もドライヤーをかけていた時いきなり止まったので、電気の使いすぎでブレーカーが飛んだと思ったけど…その時は食洗機とドライヤーしか稼動していないので、そうじゃないし!)




とりあえず、うちだけではないと思い安心したけど…1時間たっても普及しなく、
外の気温が寒いので、暖房が入っていないからお部屋の温度もだんだん下がり…




そうこうしているうちにお友達が来て、停電で暖房が入らない旨を説明…

そして次のお友達までもいらしたのに、まだ電気は普及せず…寒いのでジャケットは着ていてとお願いを!

小さいお子さんもいるから、寒くて風邪ひかしちゃったらどうしようと思っていたら…やっと復旧!!
ただ雪が降った《なんでもない日》の停電だったのに、1時間40分以上も復旧に時間がかかちゃった!




もう1人の友達も揃い、最初にいらしたお友達が《たくさんの美味しいサンドウィッチ》を作ってきていただき、
それを4人で楽しくお喋りしながら美味しくいただきました!




そしてランチ後は…いつものようにクラフトタイム!!

徐々にお友達も揃い始め、総勢7人で今日はほとんどが《アクセサリー作り》を頑張りました!



私も初めて《アクセサリー用の糸を使ったネックレス》に挑戦!

いつも買いに行くビーズ屋さんに《すでも完成しているネックレス》が売られてて、それを見て一目ぼれ!

同じ物を作りたいとデジカメで写真を撮って、その完成品に近い材料を揃え作った事もないネックレスに挑戦



いつもの《ワイヤー&チェーン》を使うネックレスちょっと違うので、最初は勝手がわからず右往左往!



でも何だかんだ試行錯誤の末にやり始めたら…
だんだん調子に乗ってきて
かなり面白くなってきた私!!


かなり調子よくなってきたら…あっという間に完成しちゃった!
はっきり言うと、《完成の1歩前》って感じであとは後ろの留め金をつけるだけなんですけどね!


想像していた以上に満足した物ができて凄く嬉しい私!!



ちゃんと完成した際には、ちゃんと写真を撮ってアップしますのでお楽しみにねっ!







そしてコーヒーブレイクは昨夜M姫がほとんど作ってくれた《チーズケーキ》をお出しして、みんなでお喋りタイム




今日は、コーヒーブレイクが終わってもすぐに作業に復活し、皆さんやる気満々な様子!




もうこの頃には《外の吹雪も一段落》して晴れ間がでてきました!


でもまだ気温は寒いようで…M姫朝と同じエスキモースタイルで帰宅
それを出迎えた私以外のお友達は、かなりびっくりしていましたけどね!




皆さんお帰りになる時間が来てしまい、徐々にお家に戻っていかれました!




今日火曜日は《M姫の習い事は何もない日》ですので、私もM姫もゆっくりと!

それに付き合ってくれたお友達と楽しくお喋りして盛り上がりました!!




最後のお友達がお帰りになり、M姫は宿題でPCを使うと言う事で、夕食の準備を終えた私は、
《先月なくしてしまったネックレス》を再び作る事にして、以前とは違ったデザインで作る事に!
(ただ、そのネックレスに使用していた石がないから《手持ちの石》でやらなきゃいけなかっただけですけどね!)



前のとは、ちょっと違った感じになりそうだけど、それはそれで《私好みのネックレス》ができそうで楽しみ!


このまま続けて完成させたいけれど、主婦はそういうわけには行かず…片付けて夕食の支度を!







明日はもう《雪は降らない》と予報ででているけど、やっぱり今週はずっと気温が低いみたいです!


でも明日は水曜日でテニスの日!頑張って良い汗かいてこなくっちゃ!








その後には…
久しぶりに会うお友達との楽しいランチが入っているの!!
口が疲れるまでおしゃべりして盛り上がりたいと思います!今から楽しみ楽しみ!!











今日のモカは…火曜日はお友達がたくさんいらっしゃるし、小さいお子さんもいらっしゃるので、
オチオチ寝ている事ができないため、皆さんがお帰りになると…
 
       
 こうして死んだように熟睡するのでした!!可愛い寝息と共にねっ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラインストーン (ラインストーン)
2009-04-09 12:55:57
ビーズアクセサリーはやっぱりラインストーンがキレイですよね。
返信する
★ラインストーンさんへ★ (Toko)
2009-04-10 10:53:00
ラインストーン、綺麗ですよね!

今度ラインストーンを作った物を作りたいですね!
返信する
ビーズ (ビーズ)
2009-04-30 14:44:32
スワロフスキーのビーズはやはり別格ですよねー。
返信する
★ビーズさんへ★ (Toko)
2009-05-01 10:53:51
本当に《スワロスキー》は綺麗ですよね!
それなりのお値段もしますけど!笑
返信する

コメントを投稿