モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

冬に逆戻り!?

2009年04月07日 11時18分19秒 | アメリカ生活
今朝から曇り!

気温は《一桁のメッチャ寒い朝》となりました…昨日は23度で今日は5度って…


おまけに予報通り…雪なんかもチラついたそうで…
それも午前と午後2度も降ったそうです!
…だそうですっと言うのは、私は今日の雪を一度も見ていなくお友達&M姫から聞いたのです!家の中にいて、全然知らなく…

天気予報通りと言うと…明日ももしかして雪なのかしら?



本当にどうかしちゃった?なのでした!






まいどモカにゃんマミーことTokoです!






今日は朝起きてメールを開けたら…
M姫の日本のお友達が
今日は中学の入学式だったと言う事で、
友達のママがその写真を送ってくれました


その心遣いも嬉しかったし、《制服姿のお友達》を見て我が子のように嬉しくなっちゃった私なのでした!
M姫の《仲良しグループの中の3人》が桜の木の下で、恥ずかしそうにそしてちょっとお姉さんっぽく写ってて、
とてもよい写真でした!日本にいたら、この3人の横にはM姫がいたのかな?と思いつつ…




今日から新しい学校生活が始まっていますね!
みんな勉強に部活に一生懸命頑張ってね!!
遠くからM姫と一緒に応援しているし、M姫も頑張るよ!!





今日も月曜日恒例の《大掃除》の始まり始まり!

今日も途中に何度か《道草》しながらの掃除でしたが時間通りに終わり、
皆さんがいらっしゃる前に一息つける時間も出来ました!



そして時間が来て徐々にお友達が集まってきました!


今日は《初めていらっしゃるお友達》がいましたけど、すぐに皆さんと仲良く打ち解けて、
まるで前から参加しているように違和感なく、楽しくお喋りしながら作業を!


やっぱり、同じ趣味を持っている者同士気が合うのね!!



いつも来ている《3歳の女の子》は、お友達が他州に引っ越しちゃったので、いつも一人でDVDを見てるけど、
今日は《新しい男の子のお友達》が来てくれたので、最初は恥ずかしそうだったけどすぐに仲良しさんに!
そして2人で遊んだり、一緒に並んでDVDを見てたりとても楽しそうでした!

おかげで(?)お母さん達は作業が順調に進むのでありました!!




そしてコーヒーブレイクになり、
昨日の夜に咄嗟に作った《マシュマロとサワークリームのスイーツ》をお出ししました!


そこからは皆さん、楽しいお喋りタイムとなりました!!


M姫も帰宅して、一緒に《楽しいお喋りタイム》に参加しちゃったりして!



皆さんける時間が来てしまい、徐々に帰宅されていきました!




そしてM姫は《送られた来たお友達の入学式の写真》を見て…めっちゃ喜んでいました!!
でも初めて見る《お友達の制服姿》には、ちょっと驚いていましたけどね!


そしてお友達のお母さんがメールで教えてくれた内容を読んで、とても喜んでいたM姫なのでした!



《懐かしいお友達の写真&素敵なエピソード》を聞いてチアに向ったM姫の顔は、
とてもとても嬉しそうで輝いていました!本当に嬉しい時って、ああいう顔をするのね!





M姫をチアの練習場に送り届け、いつものスーパーで買い物をして家に帰り…
チアのチームメイトのお母さんに
Thank You Cardを書く事に!!


事前に私の気持ちを《一番理解してくれる信頼するお友達》にメールで送り、
彼女がそれを英訳してくれ、私に返送してくれたので、それを見ながら清書を!




その《私の気持ちを英訳したもの》はとても素敵な文章になっていて、
今度は私が下手ながらも1文字1文字心をこめて書きます!!
もちろん、何度も清書をしたりカードを1枚無駄にしたりと、出来る限り気持ちが伝わるように頑張りました!



そして《カードのスタンプなんてド素人の私》が試行錯誤の末、自分が持っているスタンプを駆使して
どうにかこうにか押してみて、下手さを誤魔化せるように色なんかつけちゃったりして…

慣れない英文に慣れないスタンプ押しに1時間半もかかって出来上がったのがこちら!

      
私にはこれが精一杯の事で…一生懸命頑張ったつもりです!左端の《ニャンコの型抜き》わかります?

忙しい中、英訳してくれたY子さん、感謝感謝ですぅ!!




《大仕事(?)》が終わり、ホッと一息つくけど、すぐにM姫のお迎えの時間となり、レッスン場にGO!



《一生懸命書いたCard》をチームメイトに渡し、これでこのミッションは全て完了!




帰り際にお友達と会い、ちょっと長い立ち話を!こういう立ち話が楽しいのよね!




家に帰り夕食後は…
M姫が明日のチーズケーキを作ってくれました!!
…っと言っても《一番簡単な混ぜて焼くだけのチーズケーキ》ですけどね!











ちょっとここで、緊急報告を!
今週の金曜日に約1年ぶりに…
パン販売をしちゃおうかなっなんて思っています!!


本当は、やるかやらないか決めかねていたけど、M姫が《手伝うよ!》と言ってくれたので頑張ろうかなっと!



約1年ぶりの《パン作り》なので、ちょっとドキドキもんですが…
GOOD FRIDAYと言う事で、学校もお休みなのでM姫の《助っ人》もいると言う事で、
久しぶりに頑張っちゃおうかな!と思っています!




調子が出るまで、《品数は7品目ぐらい》に抑えようかな?と!頑張ります!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿