モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

今日は気の合うお友達と楽しくスッキリしたランチタイムを!

2009年04月09日 11時07分01秒 | アメリカ生活
今日は…メッチャ気持ちよいお天気ですよ!!

それはそれは言葉で表現しにくいほど、《アッパレなお天気》なんですけどね…
今日も気温は低く、午前中は3度とか…午後も1桁台…

本当に気持ち良いお天気なので、それに騙されて薄着をしてしまったら大変な目に合っちゃおうほどさぶい!


今週はずっとこんなお天気と気温みたいです…日差しだけは《春爛漫》って感じなんだけどね…





まいどモカにゃんマミーことTokoです!






今日は水曜日なので…朝からテニスの日!!

その前に《ゴミ出ししたり》ちょこっと片付けたりと朝から忙しく!




そしていつもの時間にいつものテニスクラブに向い、いつものメンバーといつものコーチでいつものテニスを!

今日はイマイチショットが上手じゃなく…まだまだだわ!っと実感させられる事がたびたび…

ボレーは良かったんだけどね…スマッシュもサーブもイマイチな調子の私でしたが
それでも《週1回のテニス》で汗をかくのは毎度の事ながら気持ち良いです!(いくら調子がイマイチでも!)




テニスが終わり、急いで家に帰りシャワーを浴びて急いでお出かけの支度を!

気の合うお友達と楽しいランチの約束!!

ランチの後に、もしかしたら家に寄ってもらえる時間あるかもしれないと思い、一応お家の中の片付けを!



そして待ち合わせの場所にちょびっと遅れて…待ち合わせの場所はULTAと言うコスメの専門店です!


そこで《ピュアミネラル》と言うコスメをちょっと見に行ってみました!

私の短大の時のお友達が確か使っていて、《凄く良いよ!》と言っていたような…だよね?○ゆ…


イマイチ良くわからなかったけど、DVDを見てたら物凄く綺麗な仕上がりに!ちょっと興味津々!


もうちょっといろいろとじっくり調べてから、次回に購入しようかと3人でそう納得してお店を出ます!




お隣の《スクラップブック専門店》でお友達の用事を済まし、お腹ペコペコの私達は目的のお店にGO!



よく通る道の所にある《イタリアンレストラン》で、私達も行った事がないし噂も聞かないから是非行ってみたく



そしてお店に着いたら…駐車場には車がなく…もしかしてこの不況で閉店?って一瞬思ったけど…
ランチはやっていないレストランでした…
そりゃ、行ったとか美味しいよとかの噂は聞けないですよね…ちょっと残念!今度は是非夜に!




そしてこれからどうしようかと言う事になり…なるべくなら行った事がないお店に行きたいので、
3人とも行った事がないレストランに果敢にチャレンジ!



《POLO GRILLE》と言うお店に入ってみましたが…これがなかなかなものでして!

お店の雰囲気もボックスシートも居心地がよく、何時間でもいれちゃうかも!

オーダーした物は…

       
 スープ2種類!オレンジのスープはトマトバジル系!もう1つはマッシュルームのピリ辛系!
両方とも美味しかったけど、軍配は《マッシュルームのピリ辛系》かな?


このお店、出てくる食器もとってもお洒落ですし、なんと言っても…
アメリカでは珍しくお料理の量がとても上品なのです!!



そしてメインのお料理が…こちら!ちょっと照明が暗いので綺麗に撮れてなくってごめんなさい!

   
 クラブケーキのサンドウィッチ  4OZのフィレステーキ       ピスタチオのペンネ


どれも結構美味しかったけど、ちょびっと《お塩が効きすぎ》なのもあったりして!



美味しいお料理を食べながら、共通の話題で物凄い盛り上がりのお喋りに!


気心知れた同じ価値観の
お友達との楽しいお喋りは、
気分もリフレッシュできスッキリ出来ました



こんなにお喋りしてもまだまだ話題は尽きず…話し足らない事もまだまだたくさんあるのですが、
そろそろ子供達が帰宅する時間になってしまい、とりあえず今日はお開きに!

本当に久しぶりに思いっきり吐き出せる事が出来、楽しいランチでした!





スクールバスに乗っているM姫に電話をし、
《日本食材店で買い物して帰る》旨を伝え、先に家に入っていて貰う事に!






急いで日本食材店で必要な物を購入してお家に帰ります!





家に帰るとM姫はおやつを食べてマッタリとしている時間を!



私はその時間を使ってお友達にメールの返信等を!




M姫のチアの時間になりレッスン場に送っていき、帰りはいつものスーパーに寄り、
明日&明後日の夕食用の食材と
パン販売の材料などの大量仕入れを!!


物凄い量の買い物になっちゃったけど、今日ここまで買っておけば、明日のお買い物は少なくて済むし
その分《パン販売の下準備》に時間を作れるから、頑張っちゃいました!





家に帰り、夕食の支度をしてたらいつの間にかM姫のお迎えの時間に!




急いでレッスン場に向い、そこでお友達と会い渡す物を渡し…そこから1時間お喋りタイム!

今日2度目の《気心知れているお友達》とのお喋りで、これまた気持ちを軽く出来た私なのでした!


そのお友達から《壁掛けタイプのCDプレイヤー》をM姫にいただき、M姫大喜び!
車の中では、大事そうに自分の膝において抱きしめているほど!良かったね!








さてさて、明日は買い物&パン販売の下準備を頑張ってやらないと!


お友達の方方々には《パン販売》はメールでご連絡してあるのですが、
このブログをお読みの方でいらっしゃれる事ができる方は、どうぞご遠慮なくいらしてくださいね!









さてっと!明日に備えて早く寝ようかしら!…ってもう夜の11時半だ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿