one's own♪

http://blog.goo.ne.jp/mocha_2006/

今年のクリスマスケーキ♪

2006-12-26 | HOME MADE sweets

今年は、毎年計画倒れで終わってしまう
ビュッシュ・ド・ノエルを作りました。
全体的に可愛いピンクのイメージに
したかったので、生地もピンクにしようと
思っていたのですが、何故だかチョコスフレに
してしまいました。
トップにはたっぷりの苺シャンティ―とベリーを♪
 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい!! (Yumi)
2006-12-27 18:47:19
なんだかもうため息が出そうな…
さすがmochaさんとしか言いようがありませんっ。
生地はチョコスフレの方が好みかも^^
(私の好みは聞いてないって?(笑))
いちごとの相性ばっちりじゃないですか。

1本まるごとかぶりつきたい衝動にかられましたよ^^
これをいただける家族の皆様はお幸せですね♪
美味しそうですねー。 (とるてん)
2006-12-28 21:50:55
mochaさん、こんばんはー。
いやー、ほんとにシャンティーの絞りといい、ベリーのつやといい。
美味しそうでーす。結局今年は、クリスマスケーキを作らなかったので、
ご家族が羨ましいですね。

それはさておき、パソコンのデーター。大変でしたね。(すみません。今更・・・。)
データー復旧ソフトや、サービスもあると聞きます。何とか戻ってくること、
お祈りしております。
キャハ~素敵♪ (nokko)
2006-12-31 14:22:03
mocha♪さんやっぱり~想像以上に美味しそうな&ハイセンスなケーキですね~
いちごのシャンティー♪わーん・・・超美味しそうです~
いちご&チョコの組み合わせもとっても大好きです~
クリームが・・・またまた美味しそう

mocha♪さん今年は素敵な手作りパン&ケーキをいっぱい見れて本当楽しかったです
また来年も遊びに来ますのでよろしくお願いいたします

2007年もmocha♪さんにとって素敵な1年になりますよーに
Yumiさんへ♪ (mocha@管理人)
2007-01-02 01:53:33
旧年中にコメントを下さり有難うございます。
(コメント遅れごめんなさい

まずは…本年も宜しくお願い致します。

クリスマスの話題も、もう凄く昔の事の様に感じる今日この頃ですが、
このケーキ、切り分ける時には皆「太目に切って~!」
とかなり好評でございまして、まるで太巻き食しでした
私はと言えば、いつもの如く、細めの端くれを、美味しく幸せに頂きました。
とるてんさんへ♪ (mocha@管理人i)
2007-01-02 01:59:18
旧年中にコメントを下さり有難うございます。
(コメント遅れごめんなさい

まずは…本年も宜しくお願い致します。
とるてんさんにとって旧年は確かな足跡を残された
素敵な1年であった事と存じます。
今年のご活躍も陰ながら大いに応援させて頂いておりますので、頑張って下さいね!

さて、ケーキ…。
とるてんさんにまでお褒めに与り恐縮です。
私は、とるてんさんちのクリスマスケーキも拝見したかったのだけれど…。

mocha@管理人 (nokkoちゃんへ♪)
2007-01-02 02:06:00
旧年中にコメントを下さり有難うございます。
(コメント遅れごめんなさい

まずは…本年も宜しくお願い致します。
そして、nokkoちゃんにとりましても、
本年が実り多き1年となります様お祈り致しております。

このクリスマスケーキ…。
デコは全く行き当たりバッタリの適当絞りで、
真近で見たら「ダッ、ダマされた」的な感じかも…ですよ。
ほんと、実り美くしベリーちゃん達に感謝でした。

↑あれっ?? (mocha@管理人)
2007-01-02 02:08:02
名前と、タイトルがぁ~~~ごめんねぇ~。