one's own♪

http://blog.goo.ne.jp/mocha_2006/

手作りチョコレート♪

2006-01-12 | HOME MADE sweets
お正月が過ぎればもうバレンタインが目の前…
私は、毎年繰り広げられる?チョコレート売り場の雑踏が何だか好きです。
でもウロウロするだけで?買う事は無く、私のバレンタインは
いつも何かしらのチョコ関係のお菓子を作ってます。
このチョコは、昨年チョコレートモールドをコレクション
していた時期に見つけた型で、思うままデザインしてみた物です。
テンパリングもまだまだのシロモノなのですがほんと楽しく作ったのです♪
そしてこのチョコレートを通じて、沢山のお菓子作りをこよなく愛す
素敵な方々とのご縁を頂けました。
さて、今年はどんなのを作ろうかと私も友人達も
今からなんだかワクワクなのです♪
+α…多分今年も、チョコ売り場へは友人のお供で
ウロウロしてると思うなぁ~。今年の傾向とかをチェ~ック!って感じで。
真剣に買い求めに来る方には「買いもしないのに邪魔なんだよっ!」て?
思われちゃいそうだねぇ~。
皆さんはどうですか?手作り派?それとも購入派?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い! (Yumi)
2006-01-13 14:40:19
まるで売り物のようですね~!

こんなエレガントで素敵な型があるんですねぇ。

チョコのマーブル模様も美しいですね。



私はダンナさまにはガトーショコラなどを焼き、

自分用に有名店等のを購入します(笑)

チョコ売り場を眺めて歩くのはワクワクしますね♪
私にも焼いて~♪ (mocha)
2006-01-13 19:10:34
Yumiさま♪

いらっしゃいぁ~い♪

お優しいコメントありがとうございます♪



>>自分用に有名店等のを購入します(笑)



↑このコメントに私も(笑)でした♪



私の周りのお友達は「食べる」の専門者?

ばかりなので、他の方が作ったそういう

手作りのガトーショコラとかを頂きたいわ♪

ちなみにチョコは何処のがお好きですか?





これ♪ (ちーずけーき)
2006-01-21 10:49:27
mochaさん、こんにちは♪

このチョコレート、見覚えあります^o^

カラフルな色で作りがちなこの型で、大人のイメージのチョコだなあと、とても印象に残っていました。

ふむふむ、あちらのサイトでご一緒だったんですね^m^

トップページのきれいなバラの写真にもみとれてしまいました。

これからチョコの季節が始まりますね。

チョコ大好きな私としてはわくわくしています*^-^*

mochaさんは今年はどんなチョコを作られるんでしょう?

楽しみにしてますね♪
わっ!ちーずけーきさんだぁ! (mocha)
2006-01-22 02:26:27
ちーずけーきさん…ご訪問有難うございますぅ♪



お忙しい方なので、そうそう遊びには

来て頂けないだろうな…と思っていたので、

とっても嬉しいです。

そして、私のチョコも覚えて下さってて感激!

私もちーずけーきさんのチョコ覚えていますよ。

と言いますか、頭に焼き付いています。

(私のもいっこの作り物のウ~リィ~スウィ~ツで

あの形にしたいんですが、いいですか???)



こちらこそ、ちーずけーきさんの今年のチョコ…

本当に楽しみにさせて頂いておりますね♪