にょろっ娘☆イタチ通信

小動物推進委員もっちと愛フェレット(♀)との楽しい気ままな生活♪

毛。

2006-12-18 23:35:18 | 
まだまだ毛代わりの時期は続きます。



シェ様の抜け毛が・・・ひどいですw



今日は・・・なでたときに毛が抜けてたので、「よぉ~し・・・♪」と思って・・・ブラッシングしてあげたのですね

そしたら・・・まぁ抜けるわ抜けるわ・・・

私の服も、部屋のマットも、シェ様の毛だらけ。

一体、この小さな身体のどこからそんなに抜けるのさ!!

シェ様をケージに戻した後・・・すぐに「コロコロ」でお掃除しました~。



・・・あ、抜け毛の写真は汚いので、ないですwww







↓私たちのblogも参加しています。

人気blogランキングへ 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毛って……… (れん)
2006-12-19 18:41:58
抜け毛って秋じゃないんだ?
今時期まで続くんだ。
動物がいる家には「コロコロ」は必需品ね。
髪の毛も良く取れるしね。
抜けた分、いい毛が生えるといいね☆
返信する
普通は・・・ (もっち)
2006-12-19 19:12:23
>れん
もう終わってもいい頃なのかもしれんけど・・・
今年は抜け始めるのが遅かったような気がするよ~
未だに、モッサモッサ抜けていく・・・
一生懸命、ハンモックの洗濯にも精を出すさw
返信する
ビックリ。。 (ももにゃん)
2006-12-19 21:27:39
ホンと。。ハ●になるんじゃないの?って言うくらい
ゴソっと抜けるよネ~(苦笑

私は朝、慌てて身支度して家を出て歩いてて
ふと気が付くとオーバーがネコの毛だらけっ!
これがほぼ毎日(笑)今は開き直って「アンゴラの毛」
だって思うようにしてるの。。(^_^;)
返信する
毛は・・・ (もっち)
2006-12-20 12:25:08
>モモにゃん
ホント…多量の毛が抜けて困っちゃう
シェ様、風邪ひかないかなぁ…
ハンモもまめに交換しないと、多量の毛がついててスゴいの!!
でも冬は…抜け毛の後に、モコモコのアンゴラ・シェ様が登場するから…もうちょっとの我慢かなぁ~
返信する