「モカちゃん」の日記

モカと凪の日常の記録です

やっと手に入れた物.........

2017-03-10 | 日記

昨年の夏、断捨離した時に下の写真の食器セットを買い替えました。

これはiwaki ファミエット、薄く割れにくく、積み重ねても場所を取らず、とても軽いのです。

今はこの食器と、これからお話する食器をメインに使っています。

ママが待っていた荷物が届きました。

宅急便のお兄さんに逢えて、ナデナデして貰って、ご満悦のモカたん


届いた物は・・・・・可愛いクマさんの箱に入っています

なんだろと、箱をいろんな角度から見てるモカたん


これはママの好きな Nikkoのテディベアーのお皿です。

以前は1枚づつ買えたのですが、現在は製造してない為、手に入らなくなりました

出番の多いお皿は何枚か割れてしまい、オークションを時々検索してたママ

やっと探していたお皿の一つが見つかりました

入札して低価格で落札し、購入出来ました

おまけに新品でとっも嬉しい、大皿1枚と小皿5枚のセットです。



 今、我が家に有るテディベアーの食器の種類がこれです

我が家の食器は冒頭に紹介した食器セットと、上の写真の各5枚のセット、あとは和食用、焼き魚用など。

一番下の左のお皿は、今回買えたお皿です。

右の小皿が一番使う為か3枚、これを前から探しているのですが未だ見つからず

次はこれをゲットしたいと思っているママです

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンダさんが届いたよ~~ | トップ | とっても似ている~~らんち... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2017-03-10 07:21:15
おはようございます(*^^)v

わ~
とっても可愛いですね
食事も楽しいですね。
探してる大きさのお皿~
見付かると良いですね

クンクン~
モカちゃんチェック~
とっても可愛いです
素敵~! (みいやん)
2017-03-10 07:32:33
み~さんとっても素敵な食器使っているのね。

ほんとに素敵~どんなお料理が乗るのかしら♪
今度みたいなぁ~

私の食器はバラバラで統一感も何もあったもんじゃありません。
性格が分かるでしょ(笑)

誠実そうなみ~さんです。

モカたんのいつもの興味深々がとっても可愛いね。
こんにちは (kanaさんへ)
2017-03-10 10:44:27
私は手首を痛めてるので(手根管症候群)重い食器は無理が掛かってしまうのです。
最近はその性で、以前より握力も低下し、洗っていると流しに落としちゃったり。
だから割れない物がいいと思って。
頻繁に使うものはこれに替えたんです

それに沢山食器があっても使うのって決まって来ていて。
それじゃぁ・・・いけないんでしょうけど

やっと見つけたのです
嬉しくて嬉しくて
だからブログにしました。

モカのOK出てので使い始めています

いつもコメントありがとう。
特に今朝はお仕事前の早い時間に。
金曜日、お互いに頑張ろうね
こんにちは (みいやんさんへ)
2017-03-10 10:51:57
きららちゃんと、みーやんさんの戦い、もう可笑しくて溜まらない
延々に続く課題ね!

ブロッコリスプライトのスポンジまで食べちゃったのね。
それにプリンちゃんはお化粧品をカジカジ。
押すと二ヶ所から出てくる・・・。
もう、溜まらない~可笑しくて
みーやんさん、どうやっても敵わない感じですが、頑張って戦って下さい


軽いのにしただけなの。
それとベアーの食器は可愛くて。
以外にどんな物でもあう感じです。

流石に焼き魚やお刺身なんかは駄目ですけどね。

いつもお優しいお言葉、ありがとうございます
こんにちは。 (銀ママ)
2017-03-10 11:13:18
きゃ~モカママさん~
可愛らしい食器が好きなんですね!
私、ブランドとかメーカーとか
全然知らないの~

私も食器には~
そこまで気を使わないのですが、
お料理が苦手なので~
少しでも食品が~
キレイに見えるように、
白っぽい食器にしています

モカちゃんチェックも
無事に通過出来ましたね~
こんにちは (銀ママさんへ)
2017-03-10 11:20:11
私もブランドにはこだわらないの。
ただ、可愛くて一つづつ買っているうちに揃いました

余り重くないしレンジもOKだし(ここは大事よね)

白は基調なので意外に何にも合います。

頻繁に使うので割らないように気をつけないと

ヤマザキパンで貰えるお皿も重宝するよね、割れなくて軽いから

モカちゃんチェック無事・・・通過しました

いつもコメントありがとうございます
こんにちは~ (チロルママ)
2017-03-10 16:21:24
恥ずかしながら…食器もある意味 地味な
白ばっかりの私~

これが好き!とか これ欲しい!とか
そういう思いがあるっていうのは楽しいよね
探したり迷ったりしてる時って
小さな目標みたいなものがある気持ちだから

モカちゃんチェックは万全ね
探しているお皿が見つかって届いた時も~
モカちゃんチェック~よろしくね

箱の前に座って「チェックしていい?」って
ママさんのお顔見てるモカちゃんが
めっちゃ可愛い~~
こんにちは (^^♪ (菊乃)
2017-03-10 17:19:08
とっても可愛くて
素敵なお皿達ですね 

私なんぞ 
山崎春のパンまつりのお皿でございます

右の小皿 見つかると良いですね
私も 目を皿のようにして 
気を付けておきますね  

こんにちは (チロルママさんへ)
2017-03-10 17:52:43
少しづつ買っているうちに集まったお皿なの。
白地に青で、ベアーがとっても可愛くて。
まだ、初めの頃は娘も小さかったので一緒に楽しみながら買い物に行き、買った物です

小皿、中皿は出番が多いですね。
で・・・欠けてしまうんです
普通に買えたのに、気づけば製造中に
それでオークションで探していました。
小皿も気長に探しますね。

宅急便のお兄さんに撫でて貰って嬉しくて堪らなかったんですよ

モカ、カメラ目線でしっかり見てるね。
あとで見て可笑しくて、でも可愛い

いつもコメントありがとうございます
こんにちは (菊乃さんへ)
2017-03-10 17:59:12
山崎春のパンまつり
歌が聞こえそうです~。

ヤマザキのお皿、割れなくて軽くて良いですよね。

IWAKIのお皿と似てるの。
軽くて丈夫で私も何枚か使っています

はい、目を皿のようにし探してね。
有った時はご一報を

またモカのチェックが入りますね

いつもコメントありがとうございます

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事