「モカちゃん」の日記

モカと凪の日常の記録です

みんなでお祝い~~

2024-04-05 | 誕生日
乾杯も済食事を・・・・と思ったら
凪ちゃん抱っこの催促
自分の定位置はここだと思い込んでいるんだよね
 
 
 
各自の皿に大きなポテトフライを置き
あとは大皿から自分で好きな物を取って貰いました
先日、パパがお土産で買った来てくれた馬肉も解凍して並ばせて・・・
この後出したピリ辛トロトロスープと、ささみにチーズを乗せてライスペーパーで挟んで焼いた物も大好評
 
 
 
 
 
 
たっ君が食べ始めるとガン見するモカちゃん



今度は娘のお皿をガン見
何処までも食いしん坊さん~
 
 
 
昼過ぎから支度していたママの動きで、感の良い凪は何かを察してお昼寝はせず
なのでもう眠くて堪らないんだよね
 
 
 
モカと凪にも馬肉のお裾分け
たっ君から少しづつ交互に貰う姉妹
 


 
 
 
 
 
 
凪ちゃん、また婿殿のもとに戻り嬉しそう
一番ここが好きらしい
 
 
 
娘夫婦がケーキの差し入れ
各々好きな物を選んで頂戴しました


 
ここからまた話が盛り上がり、気付いた時は22時半を回って~~
急いで片づけてこの日は解散
 
7日は娘夫婦も一緒に鎌倉にお墓参り
姉が来るので結婚式以来の再会になるので楽しみです
昼食を食べ、小町通りを散策でも~~と思っていますが混みそうですね~
何とかお天気も雨は免れそうですが~
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパのお誕生日会~ | トップ | 代々木公園2024 わんわんカ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2024-04-05 09:32:50
おはようございます。
豪華なお料理が並んでますね。
モカママさんの愛情いっぱいの手料理
皆さんで幸せな時間でしたね。
お婿さんの腕の中の凪ちゃん可愛いです。
鎌倉に行かれるのですね。
桜も咲いてちょうどいい時期ですね。
おはようございます (mika)
2024-04-05 09:37:00
わぁ~お祝いのご馳走~
ママ手作り~何品作られたのかな?
豪華ですね。どれも美味しそうですね
定位置たっ君に抱っこされて~凪ちゃんご満悦
ですね。
もぅここは凪専用だから…他の人には譲りません。
って所ですかね(笑)
モカちゃんのたっ君&お皿ガン見が…真剣すぎて
可愛い~
食いしん坊な所かのこもです(笑)
凪ちゃんはママが忙しくお料理したりしてたから…
なんとなく…誰か来るなぁ~って感じてたんですね。
流石~凪ちゃん~勘がいいですね
馬肉をきちんと並んでたっ君からもらう姿
美味しいの分かってますもんね。
皆さんでケーキでお祝いして…気がつけば…
あっという間だったんじゃないですか
次回は7日~すぐですね。折角の鎌倉
雨じゃないといいですね。
Unknown (チーちゃんへ)
2024-04-05 09:48:07
おはようございます
どうしてこんなにお婿さんが好きなんだろう
みんなで首を傾げて毎回考えています(笑)
ブロッコリーの竜田揚げをTVで観て挑戦
これが意外に美味しくてはまりました
みんなで頂くと何でも美味しいですね(笑)
鎌倉、桜もきっと奇麗でしょうね
楽しみです
コメントありがとうございます
おはようございます (かこ)
2024-04-05 09:49:28
パパさんのお誕生日祝い、乾杯の後は
凪ちゃんが大好きな人に抱っこ!
凪ちゃんのお誕生日みたいですね
たっぷりのお料理、ママちゃん1人で作られたの?
どれもとっても美味しそうです
馬肉、モカちゃんも凪ちゃんも大喜び
大好きなんですよね
ケーキも美味しそうですね
楽しいパーティーもあっという間に!!

この週末に皆さんでお墓参り・・
ご両親も大喜びですね
楽しい週末をお過ごし下さいね♪
Unknown (mikaさんへ)
2024-04-05 09:52:55
おはようございます
凪は毎回、気付いてしまうんです
私の動きがいつもと違うそれだけで察してしまうらしく
モカは食いしん坊さん
ずっと催促したりお皿観たり
食べてる所ガン見したりと凄かった
たっ君はお酒が好きなので
なんとなくお酒に合う物を作ってしまう
何でも食べてくれて嬉しい私
今の所七日は曇り、このまま予報が変わりませんようにと祈っています
コメントありがとうございます
Unknown (しんくんママ)
2024-04-05 15:34:59
こんにちは~

すごい!!
美味しそうなお料理がいっぱい~~
ママさん、頑張りましたね(^^♪
凪ちゃんは、娘さんご夫婦がこられること
絶対わかってましたよね!
寝ないで待ってるなんて、健気💛
大好きなたっ君のお膝キープして
満足でしたね♪
モカちゃんも、馬肉美味しく食べられたかな?
馬肉はしんくんも大好きだったんですよ!!

楽しい時間はアッと言う間ですね!
次は7日!
桜、楽しめそうですね♡
こんばんは (PAPAさん)
2024-04-06 01:43:38
わあ~美味しそうなお料理がいっぱい・・・
頑張りましたね~
凪チャン婿殿が大好きなんですね~
かわいいわ~いつも腕に中なんですもの・・・
馬肉頂くときのモカちゃんのしっぽがいいですね。
笑ってしまいましたよ。
賑やかな家族の風景 良いですね。
今度は鎌倉ですか?
お天気がよさそうですから桜も楽しめますね~(*^-^*)
Unknown (こた母)
2024-04-06 07:10:30
お~、ご馳走がずらり!
手間ひまかけた手料理は、やっぱ美味しい♪
娘さん夫婦も喜ばれたでしょうね。
動画見ました~。
モカちゃん、尻尾がブンブン!
で、ちょっとずつ前に行ってるのが、可愛い♪
馬肉、ワンズも堪能ですね♪
美味しくて楽しい時間が過ごせて、良かったですね♪
Unknown (かこさんへ)
2024-04-06 07:17:13
おはようございます
ここに乗せるのはお恥ずかしい料理です
かこさんはとてもお上手なので・・・・・
はい、全部今回も手作りで頑張りました

また馬肉食べれて幸せそうな姉妹
娘夫婦も大好きで食べてくれました
週末は姉にも数か月ぶりに逢えます
婚礼五はじめてなのでお礼も言わないと
お天気何とか持ちそうですが????
コメントありがとうございます
Unknown (しんくんママさんへ)
2024-04-06 07:21:03
おはようございます
拙い料理褒めて頂き嬉しいです
毎回何を作ろうかと悩んで頑張っています(笑)
凪、いつもと違う私の行動に
分かるのでしょうね、感が良すぎます~
モカはずっと寝ていますが!
たっ君のお膝は一番大好きな凪の場所
馬肉も貰い嬉しかった姉妹
楽しい時間はあっという間
今回も嬉しい集いになりました
コメントありがとうございます

コメントを投稿

誕生日」カテゴリの最新記事