「モカちゃん」の日記

モカと凪の日常の記録です

モカ涼しくなるよ~

2018-08-13 | 日記

今年の夏は兎に角暑い

モカも動きが鈍くなっています

 

お首をヒンヤリさせようと、小さめの手ぬぐいに保冷剤を入れ

まるで田吾作のようなモカ

小さなモカには、小さ目の手ぬぐいでも大きいようで・・・・・

 

ペットパラダイスに買いに行ったら品切れ

今年はどこのお宅でも巻いているんだろうな

娘と帰りの電車で検索する事~数十分

メルカリでハンドメイドの可愛い物が見つかりました

届いたのがこれです



 

早速モカちゃんチェックが始まりました

作って下さった方もワンちゃんを飼っていらっしゃるとか

そのワンちゃんの臭いがするのかな


 

裏にポケットが付いていて

そこに保冷剤を入れるようになっています


 

早速モカに巻いてみると

サイズはピッタリでした

 

 

どおぅ~~

似合うでしょって どや顔のモカ

モカ~これで少し涼しくなるね

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリミングで電池切れ~ | トップ | おおっ~!! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手ぬぐい (ゆきぽん)
2018-08-13 09:52:14
モカちゃんの田吾作さん?姿
可愛い〜〜
バッチリ正面から撮れましたね!
まんざらでもない様子かな^ ^
ヒヤッと冷たいのが分かるのかな
手ぬぐいの柄も盆踊りの浴衣っぽくて‥

そして ドヤ顔のモカちゃん キマッてる〜( ◠‿◠ )
ポケットになって保冷剤を入れるスタイがあるんだ!
これ 涼しそう
私も仕事中に欲しいくらいですよ(o^^o)
お盆を過ぎたら少しは涼しくなって欲しいですね
返信する
Unknown (ゆきぽんさんへ)
2018-08-13 12:58:23
こんにちは~

田吾作モカちゃんです
小さ目な手ぬぐいが有ったので巻いたのですが
これも大きいようです

この後、私は娘rの引っ越しの準備に
モカはパパとお留守番していましたよ~

似合ってる?って聞いているようなお顔でしょ?
凄く便利なバンダナでお安く手に入り喜んでいます

夏休みはまだ先なの
今週もお仕事頑張ります

コメントありがとうございます
返信する
Unknown (らん)
2018-08-13 14:26:40
こんにちは~

田吾作モカちゃん♪
可愛いよ~
本当に小さいのね~

バンダナ付けると更にパピーちゃん風♪
似合う似合う~♡
ちょっと自慢げよね♪
暑いからひんやりグッズが
人気なのでしょうね。
返信する
Unknown (らんさんへ)
2018-08-13 14:37:47
こんにちは~

今年は暑いので
ヒンヤリグッズは売れきれ・・・

この手ぬぐい
お茶に付いて来た物なの
小さいんですよ~~

なのにモカが付けたら大きくて
どんだけ小さいのかと思いました

またまたパピーちゃんに見えましたか?
実際に会うとそうでもないかも
らんちゃんと同い年だよ(笑)

バンダナじゃなく、よだれ掛けに見えませんか?
モカが付けると

コメントありがとうございます
返信する
Unknown (チーちゃん)
2018-08-13 17:21:43
こんにちは♪
バンダナ可愛い~
よく似合ってますね。
うちの近くのショッピングモールのペッパラさんには
売ってましたよ。
買おうと思ったけどアロリロには
ポップな柄は似合わないから止めちゃいました(笑)
返信する
Unknown (チーちゃんさんへ)
2018-08-13 17:40:07
こんにちは~

え!
そうなんですね
店舗によって違うのね

でもお値打ち価格で
可愛いのゲット出来たので良かったですよ

似合っていますか?
よだれ掛け見えないですか?

モカはご満悦のようです
可愛いと言われているのが分かったみたい

コメントありがとうございます
返信する
Unknown (kana)
2018-08-13 21:19:30
こんばんは

わ〜〜〜
モカちゃん
と〜〜っても良く似合って居て
めっちゃくっちゃ
可愛いです

モカちゃん
ヒンヤリして〜〜
気持ち良いね〜〜〜
返信する
おはようございます (かこ)
2018-08-14 09:11:57
そうそう今年の夏は暑すぎですね(;^ω^)
モカちゃんばかりではなく、何処のお家の
ワンコも夏バテになりそうな雰囲気です。

こう言うのが売ってるんですね!!
可愛い~~
これでモカちゃんも涼しくなって元気になれますね(^O^)/
モカちゃん似合ってます♬

モカママちゃんも夏バテに注意なさって下さいね(*´∀`*)
返信する
Unknown (kanaさんへ)
2018-08-14 09:18:22
おはようございます

可愛いバンダナ
しかもヒンヤリする保冷剤も入れられて

小さ目サイズを買いました
後ろで結ぶのでモカの首に合わせられるので
良い感じです

気持ちが良いのでしょうね
大人しく巻いていてくれます

今日も暑いです
お互いに体調に気を付けようね

コメントありがとうございます
返信する
Unknown (かこさんへ)
2018-08-14 09:22:28
お盆なのに
いつまでこの暑さが続くのでしょうか
もう、嫌になりますね

モカも余りオモチャ遊びしません
暑いからですね

でも、呼び鈴はチンチン鳴らして
最近では褒められて喜んでいます

疲れがたまり
朝起きるのが辛い最近
5時散歩は少し遅れてしまっていますが
何とか行っています

かこさん温かなお言葉ありがとう
週末に向けて体力付けないと・・・なのですが
食欲が落ちて参っています

ニンニク、昨夜食べました
母、頑張りますね

コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事