「モカちゃん」の日記

モカと凪の日常の記録です

気持ちが良さそう~クールバンダナ!

2019-08-08 | 日記


これは昨日の朝のモカちゃん

 

5時半散歩して

ママが家の用事をバタバタとしてる時、モカちゃんはずっとついて来ます

ハァハァしてないけど暑そうなのでヒンヤリバンダナ付けて上げました 





ペットパラダイスで買ったヒンヤリバンダナ

昨年は売り切れになっていたので

今年は春に買って置きました 

 

裏面にポケットが

ポケットに添付されてた柔らかい保冷剤を入れ、首に巻きます
 


モカちゃんやって来ました



可愛いバンダナ

可愛い後頭部
 


気持ちが良いのかリラックス



これは昨年メルカリで買ったバンダナ

裏面にはやはりポケットが付いていて

保冷剤が入るようになっています

 



上の保冷剤はペットパラダイスのバンダナについて来た保冷剤

サイズも小さく、凍らせても硬くならずいい感じ

 

下の段の左は100均で売ってる保冷剤

小さなサイズがなかなかなく、数件回り探した保冷剤

 

しかし、このままだと、まだ大きくてポケットには入らない

なのでポケットサイズにして4個交換用を作って置きました
 

この夏も暑そう

昨年は熱中症になったモカ

今年は昨年以上気を付けて上げたいと思います

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モカちゃんの8月のカレンダー | トップ | エルちゃん天使の誕生日 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ヽ(^o^)丿 (菊乃)
2019-08-08 17:44:24
熱中症対策 必要ですよね~
でもでも 私 保冷剤を入れるバンダナとか
濡らして使う服とか
興味は あるんですが
きーちゃんが 濡れそうで
今まで 使ったことが 無いんですよね~

モカちゃん 使い心地 教えてね (≧◇≦)
返信する
こんばんは。 (ハムハム)
2019-08-08 19:50:04
そっかー、
モカちゃんは昨年熱中症になっちゃったんですね(;^ω^)
今年、よもぎも熱中症になりかけたので、
慌てて対策取りました
モカちゃんのヒンヤリバンダナ、
良いですねぇ(`・ω・´)b
これで今年の夏もOKですねヾ(≧▽≦)ノ
よもぎに着けたら絶対に外して破壊されそうです"(-""-)"
返信する
Unknown (チーちゃん)
2019-08-08 20:08:34
こんばんは♪
可愛いクールバンダナですね。
モカちゃん熱中症になったなんて
大事に至らず良かったです。
元気に夏を乗り越えてくださいね。
返信する
Unknown (choco_d266)
2019-08-08 21:45:53
こんばんは~チロルママです♪

後頭部~可愛い可愛いU^ェ^U♡
いや モカちゃんのお顔も
めっちゃ可愛いけどね(^з^)-☆

クールグッズ~
我が家ではチロル・先代もみんな
何故かスルーしちゃいます(>_<)
バンダナタイプも もがき奮闘して(笑)
取ってしまうよ~(T-T)

モカちゃんはお利口だね♡
それに とっても似合ってるo(^o^)o
毎日暑くて熱中症の心配もあるから
可愛いの 毎日 付けようね(^^)ステキヨ♡
返信する
こんばんは~ (かこ)
2019-08-08 22:05:03
モカちゃん、クールバンダナとっても
本当に気持ち良さそうですね~(^O^)/

うわぁ~~
ペットパラダイスで買ったヒンヤリバンダナの
サイズに・・・ママちゃん凄いね~~(´∀`*)ウフフ
我が子を思う気持ち良~く分かります♬
柔らかく小さくなった保冷剤、きっとモカちゃんを
涼しくしてくれますね♬

やっと、何とかスマホ出来ました。

今日はわざわざ・・・嬉しかったです♬
あまり無理なさらないで下さいね。
モカママちゃんの優しさに感謝です(((o(*゚▽゚*)o)))


返信する
Unknown (kana)
2019-08-09 08:13:52
おはようございます

モカちゃん
気持ち良さそうですね~
それに~
ちゃんと付けていて
とってもお利口さんです

家は暴れて取ってしまうんじゃないか~と
想って~使った事が無いので~~


モカちゃん
可愛いバンダナ~~
良く似合って居ます
返信する
Unknown (こた母)
2019-08-09 10:01:42
可愛いクールバンダナですね♪
モカちゃんも、気に入ってるみたいですね。
快適にお散歩できるし、可愛いしで、一石二鳥♪
ママさんの愛を感じます♪
返信する
Unknown (きーちゃんのママさんへ)
2019-08-09 12:25:27
こんにちは~

保冷剤のバンダナは濡れません
濡らして巻くタイプは私もこの先ず
これだとヒンヤリ感が無くなったら交換してって感じです

気持ち良さそうですよ
大人しくしてる物

きーちゃんも見付けたら使って見てね
コメントありがとうございます
返信する
Unknown (ハムハムちゃんへ)
2019-08-09 12:27:21
こんにちは~

昨年熱中症になって
もうビックリでした

点滴2日射ち回復したけど
気を付けてはいましたが、反省です
今年は尚更気にしています

よもぎちゃん破壊するかな?
以外に気持ちが良いと言うかもしれないよ

コメントありがとうございます
返信する
Unknown (チーちゃんさんへ)
2019-08-09 12:28:30
こんにちは~

昨年ビックリしました
ほんと
大事にならずに良かったけど
今年は注意して上げないとと思っています

コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事