「モカちゃん」の日記

モカと凪の日常の記録です

2024-03-12 | 凪ちゃん
最近観ているドラマ「春になったら」
木梨憲武さんと奈緒さんの親子のドラマ
癌に侵され亡くなる父と同時期に嫁ぐ娘のお話し
 
奈緒さんが娘役、一人娘で名前が我が家の娘と同じ
そして主題歌が福山雅治さん その曲名が【ひとみ】・・・
 
来週は名前の由来が分かるような???
どんな気持ちで、思いで付けたのかと今から待ち遠しい私
昨日はその曲を福山さんが歌っていました
なんだかジィ~~んとしながら聞いていた私です
 
 
 
最近の凪、元気に過ごしています
フードを元の物に戻し、トッピングはさつま芋のみにしています
 
夜はパパが帰るまでずっと玄関の方を見てる凪
眠くても我慢してチラチラ何度も見直して
帰って来ると玄関へお出迎えして
少し遊んで貰うともう眠くて
 
 
 
 
体勢を変えて・・・・もう限界の凪
 
 
 
パパが入浴中はこんな感じで寝ています
お風呂から出たら1個オヤツを貰うのが我が家の慣習
それまでこんな感じで寝んねの凪
 
 

今年6月に12歳になるモカ、最近耳が少し遠くなって来ています
時々パパが帰宅した事にも気づかずに寝ていることも・・・・
この日も起きて来ずモカは爆睡でした
 
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃の節句 | トップ | 凪のトリミングday 前篇 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mika)
2024-03-12 09:31:09
家だとゆっくり見れないので…
ティバーで「春になったら」見てましたが…
結構切なくて…泣きそうになっちゃうので…
家で見る様にしています。
ひとちゃんはひとみさんだったんですね。
名前の由来気になりますよね。
福山さんの歌も…ピッタリですよね。
最近悲しいとか怖いとか人が殺されるとか
死ぬ~ドラマ…見てられなくなって…
年とったなぁ~って思います。
凪ちゃん~半分寝ながらパパ待ってる姿が
可愛すぎます~
遂にはぬいぐるみちゃんのダックスちゃんと
一緒に夢の中~
オヤツ1個欲しいもんね~健気だなぁ~
安心しきって寝てる天使の寝顔~癒されますね。
おはようございます (かこ)
2024-03-12 09:44:04
ドラマ、見てないのでちょっとわからない
のですが・・・

凪ちゃん、元気で良かったです
パパの帰りを健気に待っている凪ちゃん
パパも急いで帰りたくなりますね

モカちゃんも間もなく12歳に!!
早いですね
たぶん、それくらいから少しずつ耳も遠くなって
来てるのかも?
ママちゃん、今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
Unknown (チーちゃん)
2024-03-12 10:59:32
こんにちは。
パパを健気に待つ凪ちゃん
まるでリロを見ているようです(笑)
今年12歳になるモカちゃん
シニアになるといろいろな変化がありますが
元気でいてほしいですね。
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2024-03-12 14:49:37
えっ モカちゃん もう12歳
って思ってたら ふと気が付きました
きーちゃんが12歳迎えたんだから
モカちゃんも 今年は12歳になるよね~
お互いに いつまでも元気に
のほほんと 過ごしてもらいたいですよね~
(≧▽≦)
Unknown (しんくんママ)
2024-03-12 16:34:04
こんにちは~

「春になったら」、欠かさず見てます。
なんか心が温まるお話で、でも、なんか胸が詰まってしまいます。。。
同じ名前のひとみさんなら、余計ですよね。。

凪ちゃん、お腹の調子も落ち着いたようで
よかったです。
パパさん待ってる姿が、可愛いですよね♪
モカちゃん、もうすぐ12歳ですか~
まだまだ若いですよね!
元気で過ごせますように!
Unknown (kana)
2024-03-12 22:35:56
こんばんは

春になったら
私もみてます。
娘さんの名前と同じ〜〜って
思いながら〜〜。

凪ちゃん
お腹の調子良くなられて
本当良かった〜〜
モカちゃん
まだまだ元気で〜と願ってます。
こんばんは (PAPAさん)
2024-03-13 01:26:01
ドラマ 少し見たりですけど・・・
名前が同じならきっとジッとみてしまうかも・・・

凪ちゃん 元気でよかったです。
お顔がぬいぐるみと一緒で笑ってしまいましたよ(笑)
ご主人様を待ってる・・・かわいいね~~
毎日喜びの舞するのかな?
モカちゃん まだまだ元気でいてくださいね(*^-^*)
Unknown (こた母)
2024-03-14 07:10:06
ドラマ、感情移入すると、ハマりますよね!
この後の展開が、楽しみ~。
挿入歌もいいんでしょうね♪
凪ちゃん、ポンポンの調子が戻って良かった。
パパの帰りを、首を長~くして待ってるのね。
可愛いです。
モカちゃんは、お耳が!
少しずつ、遠くなるのよね。
分かるわ~。
Unknown (mikaさんへ)
2024-03-18 07:47:04
おはようございます
感情移入しちゃって
毎回ウルウルしながら観てるんです
福山さんが好きな娘なので嬉しいのじゃないかな?
凪はこうしていつも待つ、健気な子です
安心してこの後は寝んね
毎日の事なんです
コメントありがとうございます
Unknown (かこさんへ)
2024-03-18 07:49:12
おはようございます
凪、お陰様で元気に過ごしています
でも、こんな毎日ですが
ハラハラしながら観察してるんです
気温の変化が激しくて
繊細な凪なので注意です
モカは12歳いろんな事が出る年齢
シニアですものね、当然です

コメントを投稿

凪ちゃん」カテゴリの最新記事