暇な日々たまにバタバタ

専業主婦の暇な日々を書いていきます。
親の病院付き添いでたまにバタバタします。

ヤル気無いけど掃除機かけた。

2020-12-01 10:29:09 | 日記
『新札にする』『年賀状を買う』『お歳暮』は昨日の午後済ませました。

午後動くのは普通無いのですがメルカリ発送の為頑張りました(笑)

発送のついでにと言うか勢いで。
『お歳暮』は電話するだけ。。

でもハードルが高い。。
私は電話が苦手だからです。

不機嫌でなくてもそういう声しか出ません( ;∀;)

母が異常に甲高い声でネチャついた電話対応だったので(今も)その反動だと思います。

S極とN極ですね(о´∀`о)
反発しあって近付いたと思えばパーンッと離れる私の気持ち┐(゚~゚)┌



娘から借りたマンガ~(*´▽`*)
『君に届け』、娘が高校生の時に買ってきてそれからずっと読んでいました。

風早くん。。三浦春馬くんが映画で演じました。すごくピッタリの役でした。

多部未華子さんとお似合いで(*´▽`*)
いい映画だったな~( ;∀;)

マンガは番外編のようです。



今日のレンチン弁当。
次男は忙しすぎてお昼休憩もなく食べて帰らない日があります。。

そんな事をさせる会社って。。
何だか心配です。

1度仕事を辞めているのでもう辞めてほしくないのですが。

夫は『若いし、独り者じゃけんまだまだ辞めてもええ。』とか言ってますが。

何とか踏ん張って欲しい気持ちと弁当も食べられないような職場。。と言う相反する思いです。


お越しくださりありがとうございました(^ー^)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k_funaki_love)
2020-12-01 13:15:25
こんにちは。
反発し合ってまた惹かれて目まぐるしく変わるこころ模様…人の気持ちはままならず。。。
根っこは意外とひとりが心地よいのかもですね。

娘も昼ごはん食べる時間がない日があるようです。看護師は昔からブラック職ですがコロナのせいで益々です。

三浦春馬とたべいみかこさんのドラマ見てました。全身の筋肉が低下して死んでしまうストーリーでした。
好きな俳優さんだったのに残念です。

メルカリ頑張って下さい🤗
返信する
Unknown (もにもに)
2020-12-01 17:21:14
次男君、昼ご飯も食べる時間が無いなんて・・・
食べ盛りの若い子が 可哀そうですね。
他の社員さんもそうなら 会社として 忙しい時は
しょうがないのかも知れませんが 次男君だけなんて
ことだと ブラック極まりないですね。
長女は短大卒業後に就職したものの9ヶ月で退職し
結婚までの1年、スーパーのレジを。
次女も短大卒業後に 名古屋まで試験に行った
憧れのアパレル会社に入って 地元のゆめタウン
内のショップへ配属。
でも あまりにもブラックで半年で辞めました。
ゆめタウンの中にありながら 店員は1名ずつの
交替制。単独店舗じゃないので 交替が来るまで
トイレに行くこともできません。
辞めて正解でしたよ。
その半年後 店は香川県から撤退しました。
その後 姉が行っていた系列スーパーで4年働き、
今の職場に転職して4年目です。
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-12-01 17:46:17
@k_funaki_love さん、こんばんは(^ー^)
本当の一人になったことがないので分かりませんが、私は一人が好きかもしれません(^ー^)友達と言える人もいませんし(笑)

娘さんのお仕事は本当に大変だと思います。仕事って理不尽なことが多いですね。
私は夕飯を頑張って食べさせるとします(о´∀`о)

三浦春馬くんと多部未華子さんは良く共演していてお似合いでしたよね( ;∀;)
春馬くん今何しているのかな。
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-12-01 17:53:40
もにもにさん、こんばんは(^ー^)
娘さんも辛い思いをされたのですね。。
ブラックじゃない会社はあるのかなと最近思います。。
人手不足と言うのもあるみたいです。
ウイダーinゼリーを持って行かせようか等考えたり。
次男はすぐ愚痴を言うのでそれを聞くだけでも疲れます┐(゚~゚)┌
まぁ愚痴を言わなくて溜め込まれても困りますね。長男は全く言わないので爆発しないか、それはそれで心配です。
本当に親と言うものはいつまでたっても心配ばかりですね┐(゚~゚)┌
返信する

コメントを投稿