Punk Book-MOBSPROOF

PUNK/HARDCORE PUNK専門不定期雑誌MOBSPROOFの制作日記や最新情報をアップしていきます。

MOBSPROOFの課外授業 通常編

2014-03-07 20:23:36 | punk/HARDCORE PUNK
毎号楽しみにしてる『TRASH-UP!!』の最新号が本日到着したんですが…これは凄すぎます! ベルハーの映画を作りながら、仕事もしてこのボリュームの本を出すなんて、尋常じゃありません!! コンテンツが多すぎるからか、正確な目次を放棄しているのも潔いです。内容はアイドルの占める割合が上がってるのですが、そこは『TRASH-UP!!』。登場するアイドルが一筋縄ではいかない特徴のあるバンドばかりなので、これまでの『TRASH-UP!!』の色であるトラッシュ感を残しつつポップさが増しています。

そんな中、僕も未dvd化 80’s OVAについての連載「禁断のOVA黎明期 テープがヘッドに絡む前に!」で末席を汚してます。今回はシリーズものOVAを取り上げようと思ったのですが、『バビ・ストック』について書いたら文字数に達しちゃったんですよね。本文中ではけなしているように思われるかもしれませんが、実は大好きだった作品なんです。中古で安く叩き売られていたビデオ(レンタル落ちだけど)を見つけた時は小躍りしましたしね。ただ第1作と第2作の差が大きすぎて…。今ならネットで探せば、youtubeとかで観れるのかな? その差に愕然とするので是非観て欲しいですね。最近のアニメファンがよく言う作画崩壊なんて目じゃないですから。第2作目のジャケットと本編との差もトンでもないですしね。全く別ものですから。まあ、そんな赤本時代のような詐欺まがいのリリースも許された、おおらかな時代が昭和って感じで僕は大好きですね! 僕以外のページは本当に読み応えがあるし、めちゃくちゃな数のアイドルが登場してるので観るだけでも楽しいですし。これはもう買うしか!!

『MOBSPROOF VOL.09』はamazon、パンクレコードショップやタワレコHMVMCRなどで通販受付中。編集部からの通販もあります。

取り扱い店舗はこちらから

-----------------------------
『MOBSPROOFVOL.09』疾風怒濤で発売中!
詳細はこちらから
ご予約はこちらから

design studio STUDS / MOBSPROOF official web
twitter→
★Children are future! PUNK MAGAZINE MOBSPROOF★


最新の画像もっと見る