Punk Book-MOBSPROOF

PUNK/HARDCORE PUNK専門不定期雑誌MOBSPROOFの制作日記や最新情報をアップしていきます。

過ぎ去った大らかな時代

2009-07-09 17:00:37 | punk/HARDCORE PUNK
 某バンドの人と昔話をしてて思い出したことがあって…。僕がまだバンドをしていた頃、練習もそこそこにスタジオでメンバーとバカ話に花を咲かせていました。すると、スタジオ内に貼ってあるフライヤーを見ていたメンバーが「マっさん(僕のあだ名)、俺ら今日ライブやったっけ?」と尋ねるのです。そのフライヤーを見ると出演バンドに僕らの名前が。ライブ日程は今日。しかもスタート時間は1時間後! メンバー誰もが知らなかったライブへ僕たちはダッシュで駆け出しました。その日の主催バンドに「俺たち今日出ることになってたっけ?」と尋ねると、「イヤ~、どのバンドにも連絡取ってないねん」…会場(と、いうかライブもできるバー)を見ると、来てるバンドは僕らだけ。無性に可笑しくなり大笑い。時間も余ったので2バンドで2セットづつライブをしました。観に来てた人も僕らのやり取りに大爆笑してました。いや~、大らかな時代でした。と、いうか僕らがバカなだけだったかもしれませんね(笑)。

 さて、そんなバカが造っている本『MOBSPROOF VOL.03』の内容発表でーす。

特集1『音楽誌が書かない70's UK PUNK』
特集2『津山パンクシーンNOW AND FUTURE』
特集3『RIGHT TO WORK 3』
・BLOODSUCKER RECORDSガイ氏インタビュー&BLOODSUCKER RECORDS完全ディスコグラフィー
・HEADGOONIEオオヤギみき氏インタビュー
・KEEP IN TOUCH/H.G.Fact完全ディスコグラフィ-2、MCR COMPANY、HARDCORE KITCHEN
特集4『PUNK Tシャツ地獄サミット』
『抹殺ギグ』プォトレポート
『VARNING FOR PUNK 2009~SWEDENREAL NOW!』
『THE VICKERS/ANNIEクール&セクシー6変化』
『SUPER BABY FACE』ゴールデン街キラキラ大作戦
『PATTI SMITH~DREAMS OF LIFE』
『THE WANKYSのノイズ講座』
『PUNKSに歴史あり~1:タケシ(C.F.D.L.)』
『魁! 乙女塾 3時間目:唯×実 vs 名古屋パンクス』
その他、『スクープ!ラフィンノーズ・PONモデルリストバンド(ポン氏からのメッセージ&特写写真アリ!!)』、『After The クニヒロックフェス』
他にも撮り下ろしライブ写真や情報が満載です!!

 よろしく!

★PUNK MAGAZINE FOR DESTRUCTION! MOBSPROOF★

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もやしおり)
2009-07-09 20:57:48
終に中身発表ですね。
めっちゃ楽しみにしてますのでので!

じっくり待ってるので
がっちり作っちゃげてください。
返信する
ありがとうございます (MOBSPROOF)
2009-07-10 07:53:33
>もやしおりさん
はじめまして!
コメント、ありがとうございます!
もう、校了間近です。
バランスも取れてて、今までで一番面白いと思います。
楽しみにしててくださいね。
返信する