Punk Book-MOBSPROOF

PUNK/HARDCORE PUNK専門不定期雑誌MOBSPROOFの制作日記や最新情報をアップしていきます。

SLUDGE『CONDUCT』LP SLUDGE ミニインタビュー

2014-04-30 12:03:31 | punk/HARDCORE PUNK
CRUST WARから和歌山のSLUDGEのファーストアルバム『CONDUCT』が5月15日にリリースされる! デモCDーRをリリースするも、活動拠点が辺鄙なこともあり、カルト視されていた彼らの全容が遂に明らかにされることになったのだ。そんな彼らにミニインタビューを行ってみたぞ。

-結成時期やメンバーなど簡単にバンドの紹介をお願いします
「結成は2011年です! 元々のベーシスト(現在メンバーチェンジしてます)がお店に来て(ボーカルのカツヤ氏は地元でパンクショップPUNK BEATを経営している)、バンドしましょうって誘いがあって。その頃、僕は地元のイベントなどでDJとしてハードコアをガンガンかけてました(笑)。そんでヤルなら本気でするで!ってことで始めました。デモCD-Rを1枚出してます(今聴くとかなり恥ずかしい(笑))。現在のメンバーは…

ヴォーカル・KATSUYA(カツヤ)
リードギター・MASSUN(マッスン)
サイドギター・HI-SAN(ヒーサン)
ベース・SOU(ソウ)
ドラム・KO-TAROU(コータロウ)

今回のLPはドラムはコータロウじゃないです(+o+)。」

-メタリックなハードコアという印象がありますが、影響を受けたバンドは?
「影響受けたバンド? ん~、むずかしいです(^^ゞ。ギター2人がメタル好きで、あと3人がハードコア好きなんで、合わさってSLUDGEが出来あがってるのでSLUDGE自体で影響受けているバンドはないかもです。」

-今回の作品をリリースすることになった経緯は?
「とりあえず持ち曲全部をCRUST WARのハビ君に聴いてもらって、ピックアップしてもらいました。7インチ出したかったんですが、「よし! これ全部いこう」ってことになって、いきなりアルバムです(^^ゞ(1曲だけはじかれました(笑))。」

-それほどハビくんが褒めるって珍しいな(笑)! どんな作品に仕上がってますか?
「僕ら的にメタルハードコアって感じで仕上げたつもりですが。ん~、やっぱりオールドスクールなんかな!?」

-カツヤさんは地元でPUNK BEATってパンクショップも経営したり、県外のバンドを読んで企画を行ったりしてますが、地元のシーンはどんな感じですか?
「田舎のわりにバンドやってる人は多いかも? でも、本気バンドはいなくって(ー_ー)!! みんなコピーばっかりで身内で楽しんでますって感じです(+o+)。もっと外向けよって思って、僕らが刺激になればいいなと思い頑張ってます!!」

-今後の予定は?
「現在、新曲猛練習中です! もっと大阪のみなさんに(もちろん名古屋や東京へも行きたいです!)声かけてもらえるように頑張ってます! そしていつの日かMOBSPROOFに載せて頂けるようにと願望を抱いています!!!」



SLUDGE『CONDUCT』LP(CRUST WAR-050・5/15発売・1800円+税)
 そのあまりに衝撃的過ぎるデモCD-Rが極一部で超話題となり、活動区域のあまりの辺鄙さも合間ってその存在がほとんどカルト視されていた和歌山紀南出身5人組HARDCORE PUNX, SLUDGEが突如1stアルバムをCRUST WARよりリリース! デモCD-Rで際立っていたハードコアパンクに欠かせないアナーキーな破壊力はそのままに、ツインギターでメタリックかつバイオレントに疾走する純度1000%の神風チェインソーメタルコアサウンドそしてそこにかぶさる墓場に響く地獄の怒号のごとき圧倒的存在感を持ったヴォーカル! 革新的に伝統的過ぎるこの矛盾さえ木っ端微塵に粉砕する全ハードコアパンクス必聴の全10曲!!!(JACKY CRUST WAR)

SIDE-A
1. CONFUSION
2. 悪夢
3. CORRUPT POWER
4. 黒い雨
5. 偽りの世界

SIDE-B
1. DARKNESS
2. SURFACE
3. 破壊
4. IMPURITY
5. 足跡

と、不定期発行の本誌なのでリリース・ライブなど情報はこうやってフォローしてきた訳ですが、今後は今回のようにインタビューにして紹介出来たらと思っています。インタビュー形式で紹介して欲しいというバンドやオーガナイザー、レーベルオーナーの方がいたら編集部まで連絡ください。お待ちしてます!

■■■■■■■■■■■■■■■
『MOBSPROOFVOL.09』疾風怒濤発売中!


   

取り扱い店舗はこちらから



design studio STUDS / MOBSPROOF official web
twitter→
★Children are future! PUNK MAGAZINE MOBSPROOF★


最新の画像もっと見る