Punk Book-MOBSPROOF

PUNK/HARDCORE PUNK専門不定期雑誌MOBSPROOFの制作日記や最新情報をアップしていきます。

「パンクは死んでいないというのは事実だ」ACTIVESの未発表含む音源が正規再発

2014-03-18 19:57:45 | punk/HARDCORE PUNK
僕の大好きなラジオ番組『TENGA茶屋』。ケンドーコバヤシとアインシュタインがパーソナリティーで、テンガがスポンサーという面白くない訳が無いこの番組。先週の放送のゲストは本誌読者にはお馴染みのダブルアート。そう、元WARTです。そのためケンコバとダブルアートの間で、ハードコアパンク話が炸裂していました。ハードコアパンクにバイオレンスな匂いを感じているケンコバは、「俺はお前たちに絶対警戒を解かへん」と宣言。「いや、みんな真面目ですよ」と言いつつ狂撃の話を持ち出したりするダブルアート。爆笑ものです。番組ホームページからPodcastで聴けるので気になる人は聞いてみてはいかがでしょうか。しかし先日の「ゴチャゴチャ・まぜっ! 水曜日」といい(3/13の当ブログ参照)、ホントにケンコバはパンクネタ好きだな~。

<TENGA茶屋>

さて、以前、「80’s UK ハードコアパンクバンドのメンバーの家の屋根から未発表音源が発見された」とのツイートをしたのを覚えてる人はいるのかな? 『MOBSPROOF VOL.09』が発売されて明日で2週間。早めに本誌を購入した人はそろそろ読み終えた頃だし発表してもいいかな。そう、80年代 UK ハードコアパンクバンドの至宝、ACTIVESの全ビニール音源に、未発表含むデモと未発表ライブを加えた2枚組CDをリリースします! しかもメンバー自身によるリマスタリングで録音され、30年以上前の貴重音源が鮮明に甦っています!! 音質がクリアになり、尚かつアタック感もキープしていて最高なんです!!

DISC.1には「RIOT」EP、『KICK IT DOWN』LP、「WAIT & SEE!」12インチの全ビニール音源を収録。DISC.2は1982年のデモと1985年7月のライブを収録。デモにはLPに収録予定だった「WILD THING」を収録し、完全未発表ライブではピストルズやUNDERTONESのカバーまで披露しています。メンバーに取材し作成した解説、訳詞を掲載したブックレットも付属。とにかく訳詞を読むと改めてACTIVESの魅力が増します。200%純粋なストリートパンクスたちの反逆の狼煙を感じる事が出来ます。そしてジャケットはRAW DISTRACTIONSのケンタくんが担当(現在鋭意制作中)。もう完璧です!! 情報は随時アップしていきます。

限定ダブル紙ジャケ仕様で近日発売予定! 渾身のリリースに刮目せよ!!

ACTIVES『STREET WARFARE(仮)』(FFT-RE001・2CD・2800円+税・5月中旬発売予定)

無いと思われていたACTIVESのライブ映像の一部が使われた映像。ただ、これは正式なメンバーは1人だけで、他は1~2回練習しただけのACTIVESの遊びバンドで正式なACTIVESではないそうです。でも、チャリで暴れるパンクスにチャリフトの源流を見た!

Actives Riot


『MOBSPROOF VOL.09』連絡事項
amazonでは「3~6週間以内に発送」の表示になっていますが、ガッツリ追加を投入したので是非ご利用ください。
書店派の方はジュンク堂のネットストアで。近所のジュンク堂でも受け取れます。
編集部直販でしかゲットできない特典、KEMURIとのコラボキラキラバッジは残少となりました。
-----------------------------
『MOBSPROOFVOL.09』疾風怒濤で発売中!


   

取り扱い店舗はこちらから

design studio STUDS / MOBSPROOF official web
twitter→
★Children are future! PUNK MAGAZINE MOBSPROOF★


最新の画像もっと見る